• 締切済み

東京の修学旅行、どうすればいい?

東京に修学旅行へ行く中学3年生です!でも東京にくわしくないので、どの電車に乗ったらいいか、とかどこに行ったらいいか、とか教えてほしいです(・∀・) ・10:40に東京駅について、それから班別行動になります ・13:00~14:30は、羽田空港を班で見学します(13:00までに移動します) ・17:30には港区の劇団四季に集合です この空いた時間に、PARCOと原宿の竹下通りには行けたらな、と思います ほかに、どこかオススメの場所があったら、そこも含めてどう動けばいいでしょうか? 教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.4

omosiroi2さんが回答しているように移動に時間がかかります。 春と秋がある、JR東日本アートセンター四季劇場は、浜松町が近いです。 http://www.shiki.gr.jp/theatres/shiki/ 電通四季劇場[海]は、新橋が近いです。 http://www.shiki.gr.jp/theatres/umi/index.html 間違えないようにして下さい。 移動と夕食を考えると原宿に行くのは、無理です。 汐留の日テレを見て下さい。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.3

こんばんは! 修学旅行いいですね? どこから、行くのかわかりませんが、  九州方面から行くなら、16時くらいから暗くなります、朝は、5時くらいから太陽が明るいです! でも、東京は、思っている以上に、広くて、時間がかかります! また、慣れてないと、間違って、時間ばかりくってしまいます! 今は、スマートフォンで、少し楽になっているでしょうが? 時間計算から、 10時40分東京着  13時羽田空港 約2時間(羽田空港も新しくなって広いですよ) 15時から17時半 約2時間半 時間はこれだけありますが、交通時間・迷う可能性を考えると うろうろする時間はないですね? まずは、羽田空港の見どころ、 港区の劇団四季の近辺スポットに絞って動いたほうがいいですね! 東京駅に着いたとしても、先生からの話やらなんやらで、11時過ぎに出発では? まず、東京駅から、羽田空港まで、東京駅(山手線 品川,渋谷方面5番ホーム)ー浜松町(JR)、¥150円  浜松町からモノレール羽田空港 ¥470円 、電車だけで約35分  歩いて移動含めると 1時間弱? 着いたら、12時前、 食事、ちょとブラブラしたらしてたら、13時になるのでは? 食事、1000円は無いと食べれない! 東京駅にも ガンダムカフェ できましたよ! http://g-cafe.jp/tokyo/ 羽田空港のみどころは、http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/enjoy/recommended_place/for_families.html 上記から選んでください! うろうろしたり、ご飯食べたら、13時になります! 劇団四季に行くまでの時間 15時から17時くらいとしても 2時間くらい? 羽田空港から 港区の劇団四季まで、 浜松町までは、モノレール(20分) 羽田空港ー浜松町(モノレール¥470円)、浜松町ー原宿まで、 行くだけで 約1時間かかります! 往復2時間かかります! 20分では何も見れないと思います? また、東京は、夕方(16時くらいで)でも早く暗くなるので、道に迷ったりしますよ! 東京タワーは、浜松町駅から近いので、いいかもしれません! 歩いて15分~20分くらい! http://www.tokyotower.co.jp/access/index.html とにかく、時間はかかる、お金もかかるので、よく考えて行動してください! 参考まで! 羽田空港からの行き方ホームページありますので、参考にしてみてください! http://vacation-tokyo.seesaa.net/category/9345985-1.html 楽しい修学旅行してください!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 羽田は都心の東側なので、羽田を中心に考えるなら「お台場」周辺とかでしょうか。  「新橋」から「ゆりかもめ」で行くとわかりやすいです。  その後に原宿・表参道を散歩して、港区の劇団四季に行くと良いかと。  (時間に余裕があったら、恵比寿・代官山、六本木ヒルズあたりみると良いかと)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

まずは自分で調べましょう。 プライベートの旅行じゃなくて、学校行事なんですから。

関連するQ&A

  • 東京・修学旅行について、至急!!

     現在中学3年生です。 修学旅行で東京に行きます。 1日目は、 名古屋駅ー東京駅ー国会議事堂ー班別自由行動ー劇団四季「ライオンキング」ー夕食 ー五反田ルートインです。 その、班別行動では5時間ぐらいあります。 班で、行動先として決めたのは東京でも、浅草・秋葉原・上野方面です。 そこで!! 浅草・秋葉原・上野方面でどこかオススメなところはありますか? 今のところ、浅草寺が「チェックポイント」でかならず行かなくてはいけません。 オススメなところのHPを載せてくださるとうれしいです。 でも、面倒だったら結構です。 よろしくお願いします。

  • 中学生のとき修学旅行は東京でした。

    中学生のとき修学旅行は東京でした。 2日目の東京班別観光で原宿の竹下通りに行ったらアクセサリー店の店員が店の前で以下のように宣伝してました。 ↓ 本当は5000円するアクセサリーを学生だから1000円で販売します。 こんな宣伝には乗りませんでしたが500円で買えるアクセサリーを5000円のアクセサリーだと嘘ついて高く売ろうとしてるんですよね??

  • 修学旅行 原宿のオススメ

    こんにちは!高2女子です! 7月に東京に修学旅行に行きます! で、自由行動の時に原宿に行こうと思っています! そこで、みなさんのオススメのショップなどがあれば教えて欲しいです! 今のところ 竹下通りを通ってBUBBLESとかKINJIとか、古着屋さんなどに行きたいな~っという感じです あと、オススメのカフェとかもあれば教えて欲しいです! ご回答よろしくお願いします!

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 東京に修学旅行に行くのですが...

    私は中学3年で 5月の後半くらいに東京に修学旅行にいくのですが そのときに自由行動があるんですけど... 東京なんて行ったことがなくて どこに行けばいいのか まったく検討がつきません... 一応 自分達で 予定は立ててみたのですが 移動時間にすごく時間をつかってしまって 遊べる時間が 少ないんです... もう一度 予定を立て直そうと思っているのですが... 中学生でも手の届く値段の かわいい服が売っていて おいしいものが食べれる(甘いものとか*'`+。)ところありませんかね?? (アメ横・竹下通り・お台場は行けません) とりあえず 今立てている予定です↓ 都庁がチェックポイントになっていて 10:00~11:00までの間に絶対に行かないといけないんですね... 8:30頃  ホテル出発        ↓  9:00頃  JR大森駅        ↓ 9:30頃   新宿(都庁に行く)        ↓ 11:20頃   原宿(買い物とかする予定...)        ↓ 13:10頃   東京(ここではなにもしません)        ↓ 13:34頃   舞浜(ここがゴールです) それと、駅のホームにいる時間 それぞれ10分ほどとっているんですけど やっぱ初心者だと それくらい迷ってしまうものなんですかね??    分かりにくい説明なんですが...今の予定は無視してもらって オススメとか教えてくださっても 今の予定で どこか直せばいいんじゃないかってとこでもいいです!! 修学旅行楽しみにしているんで いろいろと教えてくれると嬉しいです! 回答よろしくお願いしますヾ(e^ー^e)ノ

  • 東京・修学旅行での自主研修の移動順序を教えて下さい

    田舎者なので調べてもわからないので教えて下さい; 出発→浅草ビューホテル(11:40) 帰る所→浅草ビューホテル(20:00) 行きたい場所 竹下通り・渋谷 109・パルコ・秋葉原・東京タワー・お台場です 他にもオススメがあったら教えて下さい (1)行く順序・方法を教えて下さい。 (2)電車などのフリーパスみたいなのは買ったほうがいいですか? (3)昼食・夕食はどこがオススメですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 来週、東京へ修学旅行に行きます!!!

    来週、東京へ修学旅行に行きます!!! 行くのですが、班別行動で、 「池袋」「台場」「アメ横」 へ行くのですが、 研修先はそれぞれ決まっています。 でも、ただその研修先だけ行くのはむなしいなぁと思って… なにか、「池袋」「台場」「アメ横」 で、東京ならではのお店やスポットはありますか?? ホントは原宿に行きたかったのですが、行けなくて。 服や小物が売っているところも教えてくれると嬉しいです。 お願いします!

  • 東京の修学旅行の計画

    2月に東京に修学旅行で行くのですが、2泊3日のうち、2日目が班別で行き先を計画して自由見学することになっています。東京のことがよくわからないので、どのようなところに行けばいいか教えてください(m_m) 行くにあたっての情報を書いておきます。 ・2日目は平日 ・8時間程度の時間がある ・赤坂が出発点 そのほか、情報があり次第、補足として追加しときます。

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

  • 修学旅行(東京)

    修学旅行(東京) 修学旅行で東京に行きます。質問は2つあります。 (質問1)2日目に班別行動があるのですが、いいプランはありませんか?  参考に、  ・中3、班は男女混合5人。  ・舞浜駅出発(10時)、都庁集合(3時)  ・学校で後日レポートを書く。  ・課題として遊びばかりではなく、何か学習に繋がるものが入っている(歴史や文化、科学館、博物館など)  ・一応、話し合いの場では、浅草花やしき、浅草、ジョイポリス  、お台場等が上がりました。(別にこの場所にこだわりません。)  ・前日に、国会議事堂とディズニーランドに行きます。  ・規定の持っていっていいお金は、1万円+各場所の入場料+交通費 です。 (質問2)このプランはどう思いますか?又、どこか変えた方がいいと思うところはありますか?(うえと同じ条件で回ります)  ・舞浜駅→浅草駅  ・浅草花やしき・お寺を見る・仲見世通り等をみて周る。  ・浅草→都庁前→都庁へ