• 締切済み

上唇を強打した後に残ったしこりは治るのでしょうか

三週間ほど前に自転車の単独事故で顔面を強打し、その際に上唇の辺りを強打して大きく腫れ上がった他、九針縫う怪我をしました。 今では傷口も塞がって順調に回復しているのですが、上唇の中に少し大きめのしこりが残っており、痛みは無いのですが違和感が拭えません。 こういった場合はしばらく経てばしこりは治るのでしょうか? 傷跡が残ってしまうのは半ば諦めていますが、このまましこりが残るのは嫌なので誰かお詳しい方や同じような経験がある方、お答えいただけたら幸いです。

• 病気

みんなの回答

noname#205656
noname#205656
回答No.1

こんにちは。 私は3年前にトラックの荷台から転落し、顔面(口)からコンクリート地面へ激突、 行った医者が悪かったのか、医療用のホッチキスで止められました。 針は抜いて貰ったのですが、3年経った今も、しこりは残っていますね。 病院によれば、通常の糸より細い糸で縫合するので、もしかしたら、 そのようなところでしたらしこり残らなかったかも知れません。