• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白して失恋して・・・なんなんだろ私)

告白して失恋して・・・なんなんだろ私

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.2

そういう時は同性の友達じゃないのかな? 告白してくれた男性ってのは、たぶんどこからか貴女がフられたことを聞きつけて行動起こしてくれた人だと思うので、少し不憫ですね・・・。 あとはそうですね・・・ 今後の課題としては、交際までの期間が長すぎた事でしょうね。 こういうのは、密度と期間です。 2・3ヶ月のうちに高い密度、接触頻度で親密になって、付き合っていると言う状態まで持っていくことですね。 告白したって内実伴わなければ意味ないですから。 彼も1年目には知ってたってなら、 まさにその期間に答えが出なかった時点で、友達化しちゃったんでしょう。 一度友達認定されると、なかなか異性としては見れないものだよ。 次の出会いでは同じ轍を踏まないようにね。 おくてにもおくてなりの攻め方があるのですよ。

noname#184161
質問者

お礼

回答感謝します。 はい、同性の友達にはずいぶんお世話になりました。 本当に友達っていいものだなと幸せを感じております。 >今後の課題としては、交際までの期間が長すぎた事でしょうね。 こういうのは、密度と期間です。 2・3ヶ月のうちに高い密度、接触頻度で親密になって、付き合っていると言う状態まで持っていくことですね。 告白したって内実伴わなければ意味ないですから。 彼も1年目には知ってたってなら、 まさにその期間に答えが出なかった時点で、友達化しちゃったんでしょう。 一度友達認定されると、なかなか異性としては見れないものだよ。 とても参考になりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋について相談した人から告白された。

    先日失恋をしました。 相手は仕事場で良く飲みに行く男女6人のグループの中の1人です。 数年前から好きで、数回告白した事もありましたが、ちゃんと返事もされず誤魔化されたまま、 先日相手に彼女がいたことが判明して、失恋しました。(正直、裏切られた気持ちでいました) その失恋のあらましを、グループの一人の男性に話しました。 失恋相手と、その男性はとても仲が良く、 その点を踏まえてもうグループのみんなで飲みに行けないかもしれない等の愚痴を話すと、 その男性が、実は私の事が好きだったと話してくれました。 その時は、ずっと男性の気持ちに気付かず、自己中心的に自分の愚痴を話してしまって、 後悔と気恥ずかしさと申し訳なさが強く、 卑怯な女と思われるかも知れませんが、 その時は、失恋したばかりですぐには答えは出せないと伝えました。 男性も私に気を使って、それ以上何も言わず、また私の話の聞き役に回ってくれました。 その後、一人になって考えてみると、男性のその告白はとてもうれしく、 あっという間に失恋の辛さを忘れさせてくれ、今は男性へ感謝の気持ちでいっぱいです。 そういう意味では、現段階ではできるだけその男性の気持ちにこたえたいという気持ちが大きいです。 ただ、心配なのは、その男性はそれまで私のこれまで好きになったタイプと全然違い、全く恋愛対象ではありませんでした。 むしろ相手を良く知らない時はとても真面目で面白味のなさそうな人だなと、マイナス印象を持っていた部分もありました。(実際は博識でちょっとマニア気質で面白い人でした) 私が失恋したばかりで自己否定に走っている時に、私の事を好きと言ってくれた男性にただ寄りかかりたいだけなのかもしれないとも思ってしまいます。 そのような私の自己中心的な考えによるもので、彼とお付き合いをして上手くいくのか不安です。 また、失恋相手と告白してくれた男性がとても仲が良い点も心配です。 男性は自分の友人を好きだった女を、その後も好きで居られるものなのでしょうか。 社会に出てから恋愛に縁のない数年でしたので、 男心や、経験談等、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 因みに今、失恋相手に対する未練はほとんどありません。 共通の友人が多いので、その点だけが不安ですが、 失恋をきっかけに相手の悪い所が良くわかったので、相手が彼女と別れたとしても、 再度好きになることは絶対にありえません。

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 失恋とわかってて告白しようと思います

    いきなりですが 18日の夜に告白しようと思っています。 ですが、完璧に断られるか、話を変えられるかで終わりだと思います。 相手の人とは 知り合いからの紹介で自分よりも9歳も年上で、今現在好きな人がいるみたいです。 それに住んでる所が遠いので、当日は電話で話す予定です。 なのでどうせなら片思いして1年目の日に告白してスッパリ失恋しようと思っています。 自分では冗談風告白して、もし話をすり替えられたら 「じゃぁ、諦めるよー。」って感じでも良いかなと思っています。 気持ちさえちゃんと伝えればいいと思っているので。 でも、もっと良い言い方とか言葉があったら教えてもらいたいです。 こういうのがあまり考えるにが下手で、寸前になると泣いてしまうかもしれないですw よかったらアドバイスお願いします。

  • 失恋を乗り越えるには

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分がほかの人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • 失恋から立ち直れない彼女にできること、ありますか。

    28歳男性です。3ヶ月前に女性に告白しました。 飲み会で知り合った子です。 彼女がくれた答えは、「最近までずっと好きだった人がいた。彼とつきあっていたわけではないんだけど(話の筋から行くと振られたようです)、もやもやしていたものが抜けない。以前、こういう状態で他の男性とつきあってしまってうまくいかなかったこともあったのでお付き合いできない」と言われました。 彼女が失恋の痛手から立ち直ったところで、つきあえるわけではないけど、彼女には幸せになって欲しいので、まずは立ち直ってほしいです。 彼女のためにどんなことができると思いますか。 彼女にとって楽な距離感で接することでしょうか? 自分と会うことを望むなら、会う。 メールがいいならメールする。 そっとして欲しいならそっとしておく。 彼女と自分の空気は自分がよくわかっているので、自分で判断したほうがいいでしょうか?彼女の様子を見ると、自分がその男性のことを忘れさせることはできず、支援はできるかもしれないけど。90%以上彼女自身の問題と感じます。彼女に忘れられない人がいるんだったら、頻繁にデートするってのはあまりいいことではないと思います。 まとまらなくてすいません。どうしたいいか教えください。

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?

  • 失恋

    一般的に「失恋」とはどういうことを指して言うのでしょうか? (1)付き合っていた人と別れる (2)告白をしたが、断られる (3)告白を(自分の気持ちを伝える)できずに卒業する。 (4)その他 よろしくお願いします。

  • 失恋してしまいました。(><)

    失恋してしまいました。(><) 誰が見てもお付き合い秒読みってくらい、仲のいい友達以上恋人未満の好きな男性がいました。 なかなか告白してきてくれなかったですが、彼は奥手ということもあり、 そのうちしてくるだろうと思ってのんびりかまえてました。 また、彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり、 (他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか)、 「あなたのそういうところはつきあったら大変そう~」とかいってました。(直してほしくて) 自分でも傲慢だったと思います・・・。 そしたら、急展開がおこり、彼がモトカノと元鞘になってしまいました・・・。 いまさら、好きだといっても、もう遅いでしょうか? こういうとき、どうしますか??? ちなみに彼は同僚なので、やみくもにいまさら振られることがわかってて告白することもできません。 (同僚じゃなければ、気持ちを伝えられるのですが・・・) なんか悔やんでも悔やみきれなくて、今夜は眠れません・・・(><)

  • 1年前の失恋

    初めまして 早速質問なのですが 俺は1年前の失恋を未だに引きずっています 気になる人もいるんですが前の彼女やその失恋を引きずってなかなか告白に踏み切れません 私事なのですがこの場を借りて質問させて頂きます ↑のような場合皆さんはどうしますか? あと自分も同じ状況にあったと言う人どうしたか どうすれば良いか など教えて下さい お願いします