• ベストアンサー

さくらメールはがきの発売

その名のとおり、毎年春先に柄の入ったはがきが発売されると思うのですが、今年はいつ頃発売されるかご存知でしょうか? 挨拶状に大量に購入したいので買いそびれたくないもので。 郵政公社のHP等は一応見てみましたが、見落としだったらスイマセン。 ※地域によって違ったら困るので書き添えます。私は関東在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.2

元郵便局関係者です。 さくらめーるは2002年を最後に廃止されました(全国)。

mikiko178
質問者

お礼

あっらー、そうだったんですかー。 「寒中お見舞い申し上げます」的な挨拶がないこの時期にちょうどいいはがきで、今春ちょっとまとまった挨拶状に使う気マンマンだっただけにとても残念ですが、仕方ないですね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6039
noname#6039
回答No.1

去年も発行されなかったと記憶しています…(関東)

mikiko178
質問者

お礼

あっらー、そうでしたか... 毎年毎年使っていたわけではないのでわかりませんでした。それと、元郵便局にお勤めのNo.2の方の回答にありましたが、廃止になっていたんですね... 今春使いたいと思っていたのでとても残念ですが仕方ないですね。 回答どうもありがとうございました。