• ベストアンサー

ロミオ×ジュリエット

古い台なので知っている人がいるかどうか… いつも行く店で、ロミオ×ジュリエットを打つんですが、 今日はたまたま違う店に行きました。 いつものところは1円で、今日は4円でした。 台はどちらも99Vなんですが、 置いてあるガイド?みたいなのに書いてある、大当たりのときの確変突入率の円グラフの割合が全然違います。 いつもの店は15Rがよく出て、今日のは7Rが主で、でもその後にチャンスタイムではなく、 確率変動という、札のふちが金色になるモードに突入することが多かったです。 また、キャピュレットモードにも初めて突入しました。 旦那に聞いたところ、それはふたつの台が違うものではないかと言います。 例えばAMAXとか? でもどちらも99Vと書いてあります。 明確な違いは1円と4円だけです。 初心者なので、今後の参考にしたいです。 分かる方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178371
noname#178371
回答No.1

ロミオとジュリエットの甘デジタイプ(1/99)はご指摘の通り、99VとAMAXの2種類であります。 盤面左下に型番が明記されていますので、そこでタイプを見分けることができます。 また、大当りの振り分けはAMAXと99Vでは全くの別物です。 ・AMAX…2R確変2%、2R単発32%、15R単発33%、7R単発33% ※AMAXは赤図柄揃いでも、また15Rでも単発です ・99V…15R確変5%、7R確変41%、2R確変11%、7R単発43% ※赤図柄揃いは確変です 出方から見るに、いつものお店はAMAX、違うお店は99Vと思われます。 お店によってはその型番をPOP等で明記していたり、逆に「甘デジタイプ」という表記だけで型番を告知しなかったりと様々です。 台間に挟んである予告やリーチやスペックが書いてある早見表(台間POPと呼んでいます)でも確認できますが、「別タイプのものを間違えて入れている」ことがままあるので要注意です。 1パチ4パチは台のスペックとは全く関係ありませんので気にしないでOKです。

ayano0426
質問者

お礼

分かりやすいご回答、大変助かりました。 やはりいつもの店は、AMAXの可能性が高いんですね…某パチンコサイトにどちらも99Vと書いてあったので、同じものだと思い込んでいました。 個人的には、99Vの方が玉の出方が多かったように思います。 ご丁寧な回答、感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロメオとジュリエットの楽譜(ニノ・ロータ)

    ニノ・ロータが作曲したロミオとジュリエットの楽譜(ピアノ・ソロ)はどこかで購入できますか? 下記の曲なのですが。 http://mickey.tv/r/Video.aspx?v=aFY5zECT31c&key=%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%C3%97%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88 まだ下手なのですが、冬のピアノ発表会に弾きたいと思っています。

  • 突然確変に突入する確率は?

    こんにちは!お世話になります。 突確に突入する確率の調べ方が知りたいんです。 大当たり確率や確変突入率は、台のスペックに書いてあるのですが、突確に入る確率は書かれてないですよね? そもそも、突確があるかどうかも台によるみたいだし・・・ その機種に突然確率変動があるか否か、あるとすれば何%の確率で突入するのか、その調べ方をご存知の方、お願い致します!! *私はパチンコ屋でバイトしているのですが、上司から、 「大当たり確率・確率変動突入率を覚えるように。また、そのうち突確が何%なのかも調べて覚えなさい」 と言われました。 なので、噂やジンクスでなく、きっちりした正確な数字の調べ方をお願いできたら嬉しいです☆★ パチンコ未経験なので(働いてるくせに…)あまり詳しくないのですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • 初歩的な質問ですがパチンコについて…

    最近よくみるST機ですが、「確変突入率100%ST○○回転」となっている台は、設定されている○○回転の間はどの図柄で大当りしても100%確変状態なのでしょうか…? また、「ST突入後最初の○回転のみ確変」となっている台は大当り前や大当り中にスタートチャッカーに入賞した保留玉はどういう扱いになるのでしょうか…?ST突入時に改めて再抽選されるのでしょうか…?初歩的な質問ですがご回答よろしくお願いします_(._.)_

  • [パチンコ]

    [パチンコ] どのようなスペックのパチンコが理想的でしょうか? 自分が考えているのは、 ・大当り確率1/32 ・確変突入率3.125%  つまり実質1/1024で確変突入 ・確変継続率95% ・7R確変、2R通常 こんな感じです。 甘デジというか普通に死ぬかも…。 ご意見お待ちしています。

  • 7で大当たりしても確率変動にならない台

    現在のパチンコ台は、0~9までの数字が用意されている機種ははたいてい7で大当たりすれば確率変動に入りますが、昔は7で大当たりしても確率変動に入らない台がありました。 7での大当たりに確変・ノーマルの両方があるとか(竜王伝説など)、確変か否かが大当たり絵柄以外で決まるとか(ダウンタウンDXなど)ではなく、7で大当たりしても絶対に確率変動にはならない台が存在していました。 2回ループ時代はたまに見られたようですが、1回ループに移行してからは見なくなったようです。記憶では「あんたはエラいEX」(役職が確変絵柄)や「CRFピンボール」(アルファベットが確変絵柄)などが該当していましたが、ほかにどんな台がありましたか?また、今でもあるのでしょうか? ※数字が7しかない台(Fパワフルなど)や、時短機など確率変動システム自体が無い台は、除外して回答してください。

  • パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、時短中の電チューとヘソ入賞について。

    確変ではなく、時短100に突入しました。 時短中のヘソと電チュー入賞で根本的に何が違うのか理解できません。 確変中は1/34.7で大当たりする。 っで入賞する場所によって下記の割合で分けられる。 (ヘソ) 15R確変=35% 突確=30% 15R通常=35% (電チュー) 15R確変=62% 突確=3% 15R通常=35% っということは、時短100回転&電チュー保留消化で15R確変大当たりした場合は1/346.8で当たりをひいたってことになりますか?

  • パチの日当を教えて欲しいです。

    CR渡り鳥AKIRA 藤商事 全大当り終了後30回の時短。賞球14個。 ★スペック [大当たり確率] 1/337→1/37 [確変突入率] 68% [賞球数] 3/4/10/14 [ラウンド回数] 9カウントx15R [大当り振り分け] 15R確変-36% 15R通常-32% GT------32% (GTは平均半箱の出玉) ★ボーダー(千円) 2.5円 21回 3.0円 19回 4.0円 18回 情報サイトにはこう載ってありました。 僕が行っている店は43玉交換、1000円で平均26回転回せます。 平均日当はどれくらいになるのでしょうか? よければ算出方法も教えてもらえるとありがたいです。

  • (怒)確変中に辞めた台

    (怒)確変中に辞めた台 10時過ぎていて大当たりが終わり確変中にも関わらず 精算ランプを押していました。 もう自分も帰り間際でしたが丁度出くわして 自分が辞めるんですか?って聞くと 終電だからと言われました。 台貰っていいかと確認して譲ってもらいました。 普通に店員来てが確変中ですけどみたいな感じで聞いてその後 いきなり食事休憩中の札を差しました。 自分が譲って貰ったのですが打ちたいんですけどと言うと お知り合いですか?と聞かれて 違うと言うと「できません」なんてあっさり断られました。 友達や知り合いなら可能なんて言われました。 おかしくないですか?? クソケチな店でした

  • パチンコの確率ですが

    パチンコの確率問題ですが、気になっていますのでアドバイスをお願いします。 ある台があります。普通の大当たり確率は1/250・確変時は1/50・確変突入率は2/9です。 この台を4000回転回したとき、30回以上大当たりする確率は、何%ぐらいになるのでしょうか? また自分でも考えてみましたが、1-((249/250)^30)*7/9+1-((49/50)^30)*2/9=0.088+0.101=0.189 という式になりましたが、これでいいのでしょうか?

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?