• 締切済み

介護保険のサービス提供時間

東京都でデイサービスをやっています。 介護保険について調べているのですがサービス提供時間がいまいち理解できません。 デイサービスの場合、 朝の迎えの最後の方の時刻~夕の送りの最初の方と以前の答えでありましたが 例えば、朝の迎えの方の最終が11:30で午後の送りの方の最初が13:00だとしたら 1時間半の介護保険サービスになるということでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

その方が施設内にいてる時間です 例えばですが Aさんが9時に施設に到着し 16時に施設を出られるなら7時間 Bさんは9:30に到着して 13:30に変えられるのであれば4時間がその方のサービス提供時間となります。 もし施設としての提供時間をおききになられているのなら 施設が都に届出をどうしているのかです 5-6で届出してるのか7-9で届出しているのか ってことになります。 介護保険上デイサービスのサービス提供時間とするのは施設に到着してから施設を出るまでの時間となります