• ベストアンサー

黒子のバスケについて

誠凛・桐皇・秀徳の3校が都内のだいたいどの辺りに存在する設定なのか分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

秀徳については地図が出ていますので、世田谷区でほぼ確定のようです。 他の2校はわかりません。 ヒントも多分出てないと思います。 ただ、秀徳と誠凛は近いのではないか?という考察は出ています。 ・緑間がチャリアカーで登下校していること ・黒子が徒歩で登下校している雰囲気 ・2人が同中であること まさかチャリアカーで1時間も走ったりはしないでしょうし 黒子がバスや電車を使っているにしても30分圏内であるといわれています。 理由は下校時に優雅にマジバで遊んだりストバスに行ったりしているからです。 電車やバスに1時間も2時間も乗らなければいけないのであればそんなことはしないと思います。 よって誠凛は秀徳からそれほど離れていない、という結論です。 かといって超近いというほどでもないと思いますが…。 黒子と緑間の家が中学を挟んで対極の位置にあったという可能性もありますし。 逆に、桐皇と誠凛は離れていると言われています。 リコさんが「桃井の制服を見て学校を調べた」と言っているので、 ・近くの学校ではない ・近所に桐皇に通っている子(同中生など)がいない(制服を見たことがない) という理由からです。

az-08
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。理由付きの回答ありがとうございました。 とてもわかりやすく、納得しました。