• ベストアンサー

オークション。出品文に無修正のリンクを貼ると違法か

ヤフオクで、出品してまして、 商品説明のために、ヤフーで検索した画像がすぐ見れるように リンクを説明欄に、貼ったのですが、 その検索をすると、なぜか、無修正のアダルト画像もヒットしてしまいます。 (意図的に、私がヒットさせている訳ではなく、自然にヒットします)。 (また、無修正の画像がヒットするのは、一枚だけです)。 このリンクを貼った場合、違法で?、検挙などは? いかが思われますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zirconia
回答No.1

検索サイトの検索結果にまぎれて、という話なら、 厳密に言えば違法の可能性はごく微量に存在する可能性があると思いますが、 それで検挙されることはまず無いと思います。 というか、それで検挙されてしまうと、インターネット界隈全体を揺るがす大事件です。 検索サイトへのリンクが一切不可能となってしまいますから。