• ベストアンサー

中古パソコン

初心者ですが、中古のパソコンの購入を考えています。 価格は15,000円くらいでモバイルか、12から14インチのウィンドーズ8もしくは7 この場合ワードやエクセルを使いたいと思っていますが、ウィンドーズ8や7にはそのようなOSが入っていて商品が届くとすぐに使えるのでしょうか? また。このくらいの予算で液晶がきれいで2GB 80GBくらいのおすすめのパソコンはありますか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.5

初心者が中古パソコンに手を出すのが大間違い。 OSとOfficeだけで4万円以上するのだから。 価格が15,000円以下の中古PCというのはね、メモリが256MBでも驚かない、HDD容量が2GBでも驚かない、OSが無くても驚かない、アプリが無くてもアプリは開発するという技量のあるものが手を出すモノなのです。 たまたま古いOSが入っていたとしても、ドライバが入手出来ない、アプリはどうするんだいで立ち往生します。    Office込み新品PCが6万円以内で買えるんだから6年間で使い倒すとして27円/日のコスト。 缶ジュース一缶も飲めない低コスト。 毎日の何か無駄を切り詰めれば楽々買える程度のものなんだから。  

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

中古パソコンにオススメはないです。 新品なら型番で探せばいいですが、中古市場はそういう次元のものでは無いです。 運が良ければ貴方の希望のスペックの物はあるかもしれませんし、無いかもしれません。 ただ、その金額でその性能は難しいと思う。エクセル・ワードがなかったとしても。 また、Win7をそのスペックで動かすのはきつい。

  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.3

初心者を自称するような方は 中古に手を出すべきではありません 中古は OSやドライバのインストールはもちろんのこと、多少のトラブルは自分で解決できる力量が必要です(当然ソフトの操作についてもマスタしていること) 質問するにしても 一を聞いて十を悟るくらいのことができないと 問題点の解決もできません 技術知識情報も財産です それらの財産を持たない者は、金を出してその財産を買う(有償でサポートを受ける)ことが必要です その自覚が無いと 粗大ゴミを増やすだけです さらに言えば いくら中古だとしても ソフトは中古扱いはされません 中古ハード以上にソフトは高価です、その認識も無い様では何をか況やです

回答No.2

有る位なら買っています、2それにWin7や8の世代で12インチや14インチは無いですよ12.5インチ14.5インチですしこの世代で80GBのHDDは無いでしょう、殆どが320GB以上あって160GB、SSDなら80GBはあるかもしれませんがどちらのOSも64Bit版だとOSだけで残りが10~20GBになるので80GBは使わないと思いますが? そもそもOfficeをプレインストールするだけで2万円です、1.5万なんかで売るとしたら、ジャンクでしょう。 ちゃんと動作する物でOffice付でWin7、8で3万円台であればラッキーな方です、1.5万なんかであれば自分で買って、2.5万位で転売します。

hachanns
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

一般に12インチ程度のモバイルPCは小さくするために高価になります その上予算が1万5千円では買えません もっと予算を注ぎ込むか、もっと古い機体で妥協しましょう 「この場合ワードやエクセルを使いたいと思っていますが、ウィンドーズ8や7にはそのようなOSが入っていて商品が届くとすぐに使えるのでしょうか?」 ワードやエクセルはOSとは別のソフトです これだけでも買えば数万円相当で、「新品で買う際に最初から有償オプションで入れてもらう」こともできますが、中古でもこれが入っていれば高価になります たいていの中古機には「入っていません」 あなたの要求は1000円で懐石料理のフルコースを二人分食わせろというようなものです もっと世間を知りましょう

hachanns
質問者

お礼

わかりました。参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古ノートパソコンを購入を検討しています。

    中古ノートパソコンを購入を検討しています。 スペックCPU:i5 メモリー:8GB HDD:256GB SSD 15.6インチ。 仕事場で作成したデータをOneDriven経由で自宅でexcelやwordをしたり、ネットやメール検索を利用します。 スペックは、もっと低くても良いのかもしれませんが… office有りで予算7万です。 おすすめのメーカーやショップなど アドバイスをお願いします。

  • ワードの入っていない中古パソコンなのですが

    パソコン歴半年の初心者です。中古で安く買ったパソコン(ウインドウズ98SE)なのですが、ワードやエクセルが入っていません。表計算とかしないのでエクセルは無くてもいいかなと思いますがワードはほしいです。でも来年XPに買い替えの予定があるのでいまさら正規のワードを入れるのももったいないかなと思います。もっと安くて似たような機能のソフトがあるとチラッと聞いたような気がしますが・・・?

  • 中古パソコン

    予算の関係で安い中古のパソコンを買いたいのですが、初心者のためアドバイスをよろしくお願いいたします。 今OSがXPのパソコンを使っているのですが、たまに調子が悪い日があり、そういうときのために使える予備のパソコンを探しています。 CD-RWかUSBで今のパソコンのデータを移して、wordが使えてプリンタに接続できればよいのでワープロのような使い方ですが、どのようなパソコンがいいのでしょうか? インターネットに接続はしません。 自分でOSをインストールするのは難しいので、すぐに使えるものがいいです。 中古パソコンショップの説明に書いてあるOS2000で動作確認済みなどと書いてあるのはOS付ではないのですか? 初心者が中古は難しいとは思うのですが、とにかく安く買いたいので基礎的なことから説明していただけるとうれしいです。

  • 中古のパソコンについて教えてください★

    パソコンについて全く詳しくないので、教えて下さい。 中古のPCを探しています。 初心者は中古PCはやめておいた方がいいと聞いたのですが、 学生であまりお金をかけられないので中古にしたいのですが、 やめといたほうがいいのでしょうか? たとえば下記アドレスの商品なっていいなぁと思うのですが、 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=7000na3com512_15pro この商品だと普通にインターネットやエクセル・ワードは 使用できるんでしょうか? 本当にPC初心者で分からないことだらけなので、 宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 来年までに中古ではないノートパソコン買いたいです。

    あるところで中古パソコン購入したら、ウィンドウズのOSが使い回されたもののようでした。何かあった時素人に近いので自分で問題解決できません。 このようなパソコンは使いにくいです。 Windows10のパソコンのメーカーサポート受けられるような物を来年までに購入したいです。 スペックはcore i 5 メモリ8GB SSD240GBくらいを考えてます。 もしよろしければお勧めのパソコンを教えてください。 現在ウィンドウズ7 があまりにも起動が遅くて使いにくいです。 予算は12万円以下にしたいです。ノートパソコンがお勧めでしょうか? 専ら音楽とヤフーやグーグルのサービス利用を考えてます。 写真や動画編集は想定してません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 価格コムで買える中古パソコンについて教えてください

    パソコンの買い替えを検討しています。 主に使うことはメール、ネットサーフィン、あと ワード、エクセルも入っていたらいいかも・・・くらいのものです。 なので、中古パソコンはどうかなと思うのですが、価格コムのポプラテックというところから買える中古の NEC PC-MA10T/Cはどうなのでしょうか? ソフトは特に入っていないとのことですが、ウイルス対策や、ワードエクセルなども自分で入れないといけないのでしょうか? 他にもおすすめの中古パソコン(のお店)がありましたら 教えてください

  • 中古パソコンについて。

    お世話になっています。 中古パソコンのOSについて教えてください。 中古のパソコンにウィンドウズ7のOSが既にインストールされているものがウェブサイト上で販売されているのですが、この商品様な商品では、ハードディスクも当然中古なはずですが、ハードディスクが壊れたら、OSも消滅してしまうのでしょうか? それとも、何かライセンスの問題等が有る様なので是非教えてもらいたいのですが、ハードディスクが壊れたらユーザーの方でハードディスクを別に用意してきたら、そのパソコンで使う分には容赦してもらえるものなのでしょうか?(中古パソコンのOSを技術的に新しいハードディスクに入れることが可能だと想定しての質問です)。 それとも、やはり中古パソコンはハードディスクがもし壊れたら一巻の終わりで、OSも無意味になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中古パソコンを買いたい

    少ないボーナスで中古パソコンを購入しようと思っています。パソコンに関しては素人なのでどれを選べばいいのか解りません。現在はもらい物のNECのデスクトップ、OSはMEを使っています。希望としては予算が3万から4万円、OSはXP、ワードやエクセルのソフトがセットなら申し分ありません。デスクトップが良いかと思いますが値段的にどうでしょうか?メモリ容量とか専門的なことは解りません。買ってから5年は普通に使えるものを買いたいのです。どうかいいアドバイスをおねがいします。

  • 中古パソコンについて

    このスペックとこの値段の中古ノートパソコンは買いでしょうか? それとも怪しかったりするのでしょうか? ¥15000 DELL LATITUDE E5510 windows10 Corei5 M460 2.53GHz 4GB 160GB スーパーマルチ 無線LAN 15インチワイド液晶 インストールソフト Microsoft Office2003pro(ワード、エクセル、パワーポイント等) PotPlayer LINE GoogleChrome Lhaplus BurnAware Free MicrosoftSecurity ・HDDリカバリー可能。 ・win7→win10アップグレードのため、ハードディスクリカバリーするとWindows7に戻ります。 ・バッテリーは使えていましたが、時間は短かった気がします。 ■付属品 ・本体 ・ACアダプター/電源ケーブル

  • 中古パソコンについて

    2台目として 中古のノートパソコンの購入を検討しています。 使用概要は以下の通りです。 **エクセル・ワード **インターネット(動画も見たい) **DVDはあまり見ないかも 価格は2-3万円を希望しています。 処理や作業時間は出来るだけ早い方がいいです。 お勧めや 探し方のアドバイスがあれば教えてください。