• ベストアンサー

生理について質問させてください

kyukyuttoの回答

• ベストアンサー
  • kyukyutto
回答No.1

子持ちのおばさんです。 人によってホンとにそれぞれなので、はっきり「いつですよ」とはいえませんが、早い人で3年生遅くて中2-3くらいでしょうか。成長の早い人はそれなりに早く来るようですが、体が小さくても早かったり、背が高いのに遅かったり、いろいろです。急に始まる事もありますが、多くの場合は、血液状になる前に黄色や茶色のねばねばした液体が少しづつ増えて来るといった前兆があります。急にドバッとくることはまれです。 生理のときは、これまた人によって全く気分や症状が違うので、なんともいえませんが、大体気分が悪いです。 私は他の人に比べると軽い方だったと思いますが、おなかの背骨近くが時々痛いことがありました。全然痛くない人もいるし、生理期間中痛すぎて働けない人もいます。生理痛のくすりもいろいろありますから、みんな痛いんでしょうね。 心配はいりませんよ。おなかの中に命を迎えられるように準備してるんですから、毎月のことですが、大切なことです。 毎月命のベッドを準備するけど、命が来なかったときは、新しいベッドを用意するために捨てないといけません。それが生理です。命を授かれる証です。

012345678910
質問者

お礼

遅れてすみません     そうゆう症状が来るのが楽しみになりました  新しい命が出来る!と思って生理痛が来ても頑張ります  ありがとうございます