• ベストアンサー

生理について質問させてください

kyukyuttoの回答

  • ベストアンサー
  • kyukyutto
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

子持ちのおばさんです。 人によってホンとにそれぞれなので、はっきり「いつですよ」とはいえませんが、早い人で3年生遅くて中2-3くらいでしょうか。成長の早い人はそれなりに早く来るようですが、体が小さくても早かったり、背が高いのに遅かったり、いろいろです。急に始まる事もありますが、多くの場合は、血液状になる前に黄色や茶色のねばねばした液体が少しづつ増えて来るといった前兆があります。急にドバッとくることはまれです。 生理のときは、これまた人によって全く気分や症状が違うので、なんともいえませんが、大体気分が悪いです。 私は他の人に比べると軽い方だったと思いますが、おなかの背骨近くが時々痛いことがありました。全然痛くない人もいるし、生理期間中痛すぎて働けない人もいます。生理痛のくすりもいろいろありますから、みんな痛いんでしょうね。 心配はいりませんよ。おなかの中に命を迎えられるように準備してるんですから、毎月のことですが、大切なことです。 毎月命のベッドを準備するけど、命が来なかったときは、新しいベッドを用意するために捨てないといけません。それが生理です。命を授かれる証です。

012345678910
質問者

お礼

遅れてすみません     そうゆう症状が来るのが楽しみになりました  新しい命が出来る!と思って生理痛が来ても頑張ります  ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生理痛の痛みを和らげる方法

    4月で中学生になった者です。 4月に生理が来て、生理痛がおきました。 小6で起きた時は、とても痛かったので保健室に行き、保健室の先生に「カイロであっためるといいよ。」と言われました。 私は錠剤が飲めないので、生理痛を和らげる薬は飲むことができません。粉薬ならいいのですが、生理痛を和らげる粉薬なんてあるのでしょうか? 薬以外に何か整理痛を和らげるものってありますか? 忙しい人もいると思いますが、回答よろしくお願い致します。

  • 彼女の生理のことについて質問があります。

    現在高校二年生の彼女ですが一カ月ほど生理がきていないそうです。 症状としては ・吐き気がある。 ・腹痛がするが血はあまり出ない 彼女は貧血もちで学校や家庭でもストレスを抱えているらしいです。 このような症状の場合はただ生理が遅れているのか?またはもう生理になっているのか? それとも妊娠しているのかわかる方がいたら教えてください お願いします 検査したら?とは言いましたがお金が無いらしく25日以降になるみたいです。 保健の先生に聞いたらすぐに来るから心配するなとのことでした

  • 生理中の尿検査

    生理になったらなぜ尿検査ができないのですか? これは、私が実際に体験した話です。 当時の私は中3。1度目の検査の時に 再検査の通知がきました。 そして、再検査の日 運悪くその日は生理(しかも、2日目)でした。 尿検査を提出できず、 担任の先生(男)と保健の先生に 尿検査の件で呼ばれました。 保健の先生は 私になぜ尿検査を提出しないのかききました。 当時の私は恥ずかしくて生理になったことを なかなか言えずにいました。 すると保健の先生は 担任の先生(男)のいる前で、私に 生理になっちゃったのと言いました 私は恥ずかしさのあまりうなずくことしか でしませんでした。 そしてその横を数人の男子が 通りかかりました。 男の人に生理を知られたのが 死ぬほど恥ずかしかったです。 この体験をどう思いますか? *話の論点がずれてしまい、すみません。

  • 生理が来ません

    タイトル通り生理が来ません。 初経は小5のときでした。 現在高1です。 もともと生理が来るのは不定期でした。2ヶ月開くこともしばしばって感じで。 保健の先生は2年ぐらい経てばちゃんと定期的に来るようになるよって言ってたんですが、2年経っても変わらずでした。それでも2ヶ月以上開くことはありませんでした。 しかし、この春(3月ぐらい)に1度来てから今日までずっと生理が来ません。 さすがにここまで期間が空くのは初めてです。 まだ処女なので妊娠の可能性はありません。 ストレスが原因?とも思ったのですが、確かに高校に入って新しい環境でど辛いことは沢山ありますが、原因になるほどでは無いと思います。 過度のダイエットもしていません。ガリガリでもありません。 病院には事情があってすぐには行けません。 行けるならここで質問しません。 誹謗中傷はやめて下さい。 本当に悩んでいます。

  • 生理がおかしい?!

    今回の生理、おかしいんです。何の前触れもなくいきなり1日生理になって突然止まったんです。その後、胸がはったり等のいつもの前触れが続き、生理は止まったままです。これって生理ではなく、妊娠とかなのでしょうか??(思い当たる事は2回くらいあります。。。)それとも、体調が悪いせいなのでしょうか?実はこの半年間くらいずっと激務が続いています。朝9時~夜12時頃まで働きっぱなしです。ストレスもかなりたまっているので、そのせいなのかなあと思ったり。。何かご存知の方ご返事下さい。また、都内で良い病院(女医さん希望)があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 生理痛が。。。

    生理痛が。。。 中3女子です。 私は小6の時生理がきて、中1ぐらいから生理痛がするようになりました。 でもまだ我慢できるぐらいでしたが、中2ぐらいからヒドくて、 学校を早退する時もありました; バファリンは15歳からだったので、ちゃんと15歳になってから飲み始めました。 保健室の先生に「我慢するとダメ。」と言われたので薬を飲んでいます。(バファリンを) 我慢すると病気になるとも聞いた事あるんですが本当ですか?? あと私は最初から毎月定期的にくるので、毎月飲むようになりました。 我慢するのも辛いので飲んでいるのですが、毎月はダメなんでしょうか??TT こんなに生理痛が来るのはおかしいですか?体質なんでしょうか? 母と姉は全然生理痛ないし、生理がきたのも高校生ぐらいかららしいです。 私だけ、小学生からだし、生理痛もヒドイです。 遺伝ではないってことですよね??

  • 生理に関する質問です。

    生理に関する質問です。 私の妹が今生理不順で悩んでいます。 妹は小4のときに初経を迎え 今高2になりますが未だに生理が順調にこないらしいのです。 たまに1ヶ月に1度きちんとくることが2、3回続くこともあるらしいのですが、 だいたいは3~4ヶ月のサイクルで、期間わ一週間弱と普通のようです。 1番最近にきたのも3月前半らしいのです。 しかも最近トイレで用を足しトイレットペーパーで拭くと 生理の血のようなものがつくらしく 生理がきたのかな?と思いナプキンをあてるのですが 一向にナプキンには血はついていないらしいのです。 その血はかれこれ2週間くらいちょびちょびと出続けているようです。 もともと生理不順のことが気がかりで 何かの病気かととても不安がっています。 病院に行くのが1番かとは思いますが まだ17歳ですしやはり産婦人科には少し抵抗があります。 何か知ってる方がいらしたら 教えてくださいO(><;)(;><)O お願いします;;

  • 生理がきません。

    長文ですが質問します。 生理は12月は26日、1月は22日、2月は20日…と、だいたい毎回こんな感じで少しずつずれてます。 3月もずれるかなーと思っていたのですが、まだきません。 実は3月18日、彼といちゃついているとき、勃起したペニスを触った手で自分の性器に触れてしまいました。 膣に少し指が入った程度で、勃起したばかりでまだ射精してなかったようですが。 しかし触れた感じだと何か濡れていたように感じます。膣に入れた時はもう指は乾いてました。 射精してなくても妊娠した方もいらっしゃるそうなので心配になり、次の日産婦人科にアフターピルの相談をしてみました。 先生の答えは、「アフターピルの必要はないと思う。心配ならば処方しますよ。」とのことでしたので処方してもらいませんでした。 やはり先生のおっしゃるように妊娠の心配はないのでしょうか。 ただたんに生理が遅れているだけでしょうか。 (18日以前に性交したときはきちんと避妊し、そのあと生理もきてます。) 2日前から、生理痛と同じような腰の痛みはあるのですが、出血しません。 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 生理痛がひどくて悩んでいます…

    私は、高校一年生です。 中学の時は、生理痛であまりにも授業が受けられないときなどは保健室に行って休んでいました。 でも、高校にあがったら保健室は一回外に出なければなりませんし、生理痛などで休ませてくれません。 最近、ロキソニンが効かなくなってきました。 すぐ効いて痛くなくなるんですが、すぐまた痛くなります… 先月の生理痛はすごく辛かったです 夜、寝てるときにお腹と腰があまりにも痛くとても眠れる状況じゃありませんでした 明日から生理が始まると思います… そして、明日からアルバイトが始まるんです この生理痛の痛みを和らぐことはできますか? 知ってる人は是非教えてください。

  • 生理について

    吐き気がして産婦人科を受診しました。産婦人科の先生から、子宮内膜が薄いから妊娠はしていない、生理が遅れているだけで二、三週間後に生理が来ると言われました。それを受けての質問なのですが、かりに生理が二週間後だとしたら、今が一番子宮内膜が厚くなっている時ではないのですか?排卵時に一番厚くなって着床しなかったら14日後に生理が起きると聞きます。三週間後なら、まだ分かるのですが 二週間?って思ってしまいました。 ご回答、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう