• ベストアンサー

iPhoneの写メ保存について。

iPhoneを使っているかたに質問です。 iPhone購入を検討しているのですが、iPhoneは写メ撮ったらどこに保存されるんですか? AndroidはSDカードに 保存されるんですが…iPhoneはカード使えないので…本体にしか保存されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.1

本体および設定でクラウドサービスに保存されます。

関連するQ&A

  • 写メの保存先

    docomoのスマホなのですが、写メを撮った時、SDカードとストレージとどちらに保存されるのでしょうか? パソコンに繋いで確認してみると、SDに保存されていたり、ストレージに保存されていた要るするのですが、 どうやったらずっとストレージに保存する設定にできますか? 写メを撮った後は自動で保存されます。 SDカードはずっとさしっぱにしておきたいです。

  • 携帯写メのSDカードへの保存について

    現在ドコモのP505iSを使っていて、近くFOMAに機種変更しようと思っています。 そこでP505iSに入っている写メをSDカードに保存しようとしたんですが、自分の携帯で撮影した写メはSDカードに保存できるのに他人からメールでもらった写メがSDカードに保存できません。 もし保存の仕方が分かる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • AndroidをitunesのようにPCで保存

    AndroidをitunesのようなPCソフトで保存 Androidのタブレットを使っています。 便利なアプリやゲームをたくさん入れたので、 PCにそのバックアップを取りたいのですが、 その方法を教えて下さい。 SDカードが内蔵で、データはタブレット本体(主に)とSDカード(少し)に入っています。 iphoneも使っているのですが、 iphoneをPCに繋ぎ、itunesにバックアップを取るように SDカードではなくUSBでPCに繋ぎ保存したいのですが 何か良い方法を教えて下さい。

  • iPhone6のファイルを参照してPCへ保存

    iPhone6を使っています PCはWINDOWS7です アンドロイドやSDカードのようにファイルの中身を参照してPCへ保存したいのですが、iPhoneだとアンドロイドみたいにPCに接続しても簡単には参照できないようなのでどうしたらよいでしょうか? またメモやSMSの内容をPCに保存してPCで参照したいのですが何か方法はありますか? よろしくお願いします

  • iphoneのデータはバックアップできるんですか?

    アンドロイドスマホはSDカードに保存ができたりしますが iphoneはどこかに保存出きるんですか? 壊れたりしたら画像などのデータ がすべてなくなりますよね?(>_<)

  • iphoneをiTunesと同期したのですが

    iphoneをiTunesと同期したのですがiphone本体で撮影した写真が保存されているのかわかりません。SDカードへコピーし、デジタルフォトフレームで再生したいので困っています。分かる方お願いいたします。

  • D902i で 写メの画像が保存できない

    こんにちは!題名どおりなんですが 先日機種変更をしてD902iにしました。 いままでPだったのでなかなかなれず・・ そこでお聞きしたいのですが、 1・写真つきメールが来たとき、本体もしくはSDカードに保存したいのですが どの写真もメニュー画面をだして保存しようとしても 保存の部分だけグレーになって保存できません。(選択できない) 色々いじくってもできないので・・・教えてください! 2・自分で撮影した画像を、付属のSDカードに直接保存することが出来ない 前に使ってたPのときは設定で基本的な保存先を指定できたのですが、 Dの場合、出来ないようです。SDカードの必要性があまりなくなってしまいました・・ どうぞよろしくお願いします

  • iphone6のデータ外部保存について。

    最近iphone6を購入して使用しているのですが、撮影した写真のデータが徐々に大きくなってきました。 カメラのSDカードやパソコンのUSBのようにデータを保存しておいて、後から確認したり取りだしたりできるようなクラウドサービスや商品を探しています。 使いやすいものをご存知の方、利用している方おりましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • iPhone6で動画を保存するには?

    友達がマイクロソフトのOneDrive(データ保存に利用)に動画をアップしてくれました。 共有するためのリンク先をもらったのですが、動画は見れるけど保存ができません。 どうしたら保存できるのでしょうか? Androidの友達は保存できています。 できればPCを使用せず、iPhoneで保存していつでも見れるようにしたいです。 もしPCでしか作業できないのであれば、最終的にどうしたらiPhoneで見ることができるのか知りたいです。 動画は友達と遊んだときの動画なので、著作権には影響ありません。 最近購入したばかりなので初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 iPhone6、iOS8

  • iPhone、(コンピュータから)の写真について

    2年前、androidだったスマホから、iPhone5に機種変更しました。 その際、andoroidに保存していた写真をPCに保存したのですが それを保存していたPCが壊れてしまいました。 はじめてのiPhoneだったので、当時どうやってiPhoneでみられるようにしたのか はっきりと覚えていません。 手元のiphoneでは、android photo(コンピュータから)と表示されて、1000枚ほどの写真が 閲覧できるようになっています。とりあえず本体には写真が入っていないと認識しています。 それでPCを買換えましたが、突然壊れた為にiphoneやitunesの新しいバックアップが取れていません。 何年も前のものの状態です。 今手元のiPhoneには、その写真のフォルダは(コンピュータから)という状態で健在していますが どこに保存されているものがiphoneで閲覧できる状態になっているのでしょうか? 当時、iCloudに関してよく分からなかったので、iClind関係のアプリは使用を諦めて itunesを経由して何か設定をしていたと思います。 andoridのころのSDカードを読み込んだのですが、エラーで写真や動画を読み取れず 困っています。 自分でもあまり状態がうまく説明できていないとは思いますが お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう