• ベストアンサー

iphone6のデータ外部保存について。

最近iphone6を購入して使用しているのですが、撮影した写真のデータが徐々に大きくなってきました。 カメラのSDカードやパソコンのUSBのようにデータを保存しておいて、後から確認したり取りだしたりできるようなクラウドサービスや商品を探しています。 使いやすいものをご存知の方、利用している方おりましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.2

持っているPCがMacならiPhone接続してそのままiPhotoでインポート。(iTunes経由でiPhoto内のアルバムをいつでもiPhoneと同期可)Windows機ならUSBで直接つないでPCにインポート。クラウド使うならiCloudのフォトストリーム利用。ただしWindows側でiCloudのコントロールパネルをインストールする必要あります。また、無料で利用できるサイズに上限あります。 他にはDropbox, Google Drive, one driveを3つ使えばかなりの画像を無料で保存できます。 (ちなみに私はdropbox, google drive, one drive, iCloud, Evernoteの5つのクラウドを用途別に使い分けて利用しています)

marchinbox
質問者

お礼

noname#204809さん、ご回答くださり誠にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

メディアの保存できなかったと思う。Apple関連のソフトを媒介しないと。

marchinbox
質問者

お礼

dondoko4さん、ご回答くださり誠にありがとうございますm(_ _)m