-PR-
解決
済み

DQ7の新フォロッド城です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8051
  • 閲覧数541
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

新フォロッド城でのイベントは終わったんだけど、石版が足りないのです。孫娘からと、宝箱の中からは、入手したのですが、あと2枚あるらしいです。(よね?)ここで4枚見つからないと、次の町にいけないんですよね。
どうか私に救いの手を・・・・・。(T_T)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

うーん、忘れてしまいましたが…
入手できたのはどの宝箱ですかー?
フォーリッシュの城壁の中の宝箱(タルなんかに囲まれてる)
は取りましたか?
それかからくり兵団の拠点のボス戦のあったところの近くの宝箱。
からくり兵の拠点だった場所に現代に戻ってから行くと、
ヒントをくれるおばば(占い師っぽい人)がいますよ~。
あとはわかりません、ごめんなさい。
お礼コメント
noname#61013

まさに!!!たるに囲まれている宝箱を発見しました!
攻略本だとマップの上に矢印などで場所を指定しているけど、言葉の説明では一番わかりやすかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

ここのHPで調べてはどうでしょう? ...続きを読む
ここのHPで調べてはどうでしょう?
お礼コメント
noname#61013

HPの力ってほんとにすごいなあ、と感心してしまいました。次からはこのHPで疑問解決できそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (20/44)

うろ覚え、なんですけど、私もこのへんで迷ったので・・・。過去(たぶん)のフォロッド城のそばの町の宿屋の裏あたりで、くるっと画面をスクロールさせると見える扉の中、のはもう取りました? ...続きを読む
うろ覚え、なんですけど、私もこのへんで迷ったので・・・。過去(たぶん)のフォロッド城のそばの町の宿屋の裏あたりで、くるっと画面をスクロールさせると見える扉の中、のはもう取りました?
お礼コメント
noname#61013

ありがとうございました。無事進めました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

このHPに行ってみて。 全部の石版のありかとか進み方とか 強敵の倒し方とか全部あるから。 本当にすごいよ。このHP。 おかげで1枚目は苦労しないで終わったよぉ。 ...続きを読む
このHPに行ってみて。
全部の石版のありかとか進み方とか
強敵の倒し方とか全部あるから。
本当にすごいよ。このHP。
おかげで1枚目は苦労しないで終わったよぉ。
お礼コメント
noname#61013

このHPになるべく頼らないで、自分で謎解きを楽しむつもりではいるんですけど・・・。誘惑に負けないようがんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

現代のフォロッド城付近でもらえる石版は ・フォロッド城内 牢屋―緑(宝箱内) ・ゼボットの研究所 奥にある小屋―赤(宝箱内) ・フォーリッシュ アルマンの孫―赤 以上の3つだと思います。 なのでもしかすると過去で 忘れているのかもしれません。 違ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
現代のフォロッド城付近でもらえる石版は
・フォロッド城内 牢屋―緑(宝箱内)
・ゼボットの研究所 奥にある小屋―赤(宝箱内)
・フォーリッシュ アルマンの孫―赤
以上の3つだと思います。
なのでもしかすると過去で
忘れているのかもしれません。
違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#61013

ありがとうございました。無事に進めました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ