• ベストアンサー

義経かくれ塔への交通手段

奈良の吉野山にある義経かくれ塔まで行ってみたいのですが、ネットで調べた所、交通手段が不鮮明でした。 4月上旬の桜の時期なので、シャトルバスがある!と思っていたのですが、平日は運行していないようです。通常、ロープウェイを降りた所からバスは運行しているのでしょうか? また、ロープウェイを使わなくても山頂へ行く別の手段はあるのでしょうか? 予算があまりないので、できれば、レンタカー、タクシーは控えたいのですが・・。知っていらっしゃる方すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiaki7
回答No.1

吉野山は何回か行った程度で詳しいほどではありませんが 回答者が無いようですからお答えします。 ○ロープウエーイは乗らなくても桜の下に道が有ります 歩く人も多いです ○バスは有りません 桜の季節は車の乗り入れは出来ず歩行者天国です ○義経かくれ塔は急いで歩けば一時間30分ぐらい?と思いますがなにしろ人込みの中ですから三時間はかかるとみておいた方が良いでしょう ○中の千本のあたりにも静香と義経のユカリの地が有りました。こちらは別れの舞をしたところだったようです

poohdog
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 やっぱり、ハードに歩かなくては行けないようですね。少しずつ、歩き慣れてから行くよう心掛けます。 ユカリの地って勝手神社ですよね。歩くのに慣れなかったら、そちらでUターンするコースで考えます。書き込み、本当にありがとうございました。