• 締切済み

鉄と金の合金色は緑なのか?

鉄と金の合金ついて聞きたいです。 鉄と金を合金すると緑色なるらしいですが 金と銀の合金するグリーンゴールドというアクセサリーにもなり 鉄はアクセサリーには不向きらしく画像がなく 鉄と金を合金すると本当に緑色になるか気になってます。 実際に合金してみた人に聞きたいです。

• 科学

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://chemistry.about.com/od/jewelrychemistry/a/goldalloys.htm Blue-White or Blue Gold (18K) Gold 75% Iron 25% http://en.wikipedia.org/wiki/Colored_gold 金と銀と銅の合金の割合によって色が変わります。 つまり A B なら C という色というわけではなく、比率で色が変わります。