• ベストアンサー

都内で犬を触れるお店

都内でゴールデンレトリバーなどのワンちゃんを触ることのできる猫カフェやウサギカフェみたいなお店はありますか?ワンちゃんも一緒に入店できるのではなく、ペットを飼えない人向けのお店を教えてもらいたいです。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「犬カフェ」で調べると一応出てはきたのですが… お店の中という制約があるからでしょうか、小型犬中心でした。 http://matome.naver.jp/odai/2125446347221936705 大きな犬とも触れ合えるという点では東武動物公園内の 「わんこヴィレッジ」のほうが目的にあっているかも。 http://www.tobuzoo.com/event/details/143/ 都内ではありませんが、こんな施設もあります。 よろしければ「犬 触れ合える」等で検索してみてください。 http://www.lwgarden.jp/about/dog/dogfile/index.html

systemsystem000
質問者

お礼

レイクウッズガーデンイイですね!平日が休みなので行ってみようと思います。御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.3

吉祥寺近辺の情報になりますが… 吉祥寺に「バドズカフェ」ってのがあります。 愛犬バド君(ラブラドールレトリーバー)が触らせてくれます。 井の頭公園ではモルモットに触れますw

systemsystem000
質問者

お礼

吉祥寺は近いので探してみます。井の頭って、そんなこともしてるんですかw 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177795
noname#177795
回答No.2

こんばんは。宜しくお願い申し上げます。 検索してみたのですが犬同伴で無くても入れるお店は御座いました。 http://matome.naver.jp/odai/2125446347221936705 大型犬がご希望でしたらこちらに行かれると居る様です。 http://www.lwgarden.jp/about/dog/service.html

systemsystem000
質問者

お礼

少しだけ時間は掛かりますが行ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車椅子で犬を飼うこと(ゴールデンレトリーバー)

    私は訳があって精神的な病気で立ったり歩くことができなくて車椅子を使用しています。 現在家で猫を2匹飼っています。 猫たちはほとんど私が面倒を見ています。 動物が大好きで、幼いころから憧れだったゴールデンレトリーバーが飼いたい。と思いました。 両親と一緒に暮らしていて、家は一軒家、犬が走り回れるぐらいの庭があります。 今現在はまだ飼うことは決まっておらず、私は散歩はできないけれど食事や身の回りのお世話、 庭でボール遊びなど、できるかぎりの事はします。と言うことを話した上で両親の意見を聞いています。 自分でも無責任なのはわかっていますが、飼うこと・お世話することによって少しでも力をくれるかもしれない。などと思っています。 ・車椅子でゴールデンレトリーバーを飼う事は難しいでしょうか。。。 ・お散歩は毎日必ず行かなくてはいけないのでしょうか。 (庭で走らせることだけではだめか) また、ペットショップだけではなくて里親や介助犬や盲導犬のキャリアチェンジ犬も視野に入れています。 キャリアチェンジ犬、ゴールデンレトリーバーの里親について詳しい方はいらっしゃいますか? いくつも質問してしまい申し訳ありません。 ゴールデンレトリーバーや同じような大型犬を飼っている方のご意見をお伺いしたいです。

    • ベストアンサー
  • 猫カフェじゃなくて犬カフェ

    猫カフェじゃなくて犬カフェ 猫カフェは猫達と触れ合える場所です。 でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。 犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか? 場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬や猫の毛皮が流行しているのは何故ですか?

    最近、電車通勤になり、毎日電車に乗っているのですが、犬や猫の毛皮を着た人を見ない日はありません。 私は犬も猫も良く知っているので、毛皮を見ただけでわかります。 一番多いのはダウンジャケットのフードの縁取りです。 次に猫のバッグ この前はゴールデンリトリバーを堂々と着ている人を見ました。 ウサギの毛皮は長い間凄い人気ですよね。ウサギに同情する人が少ないからだと思うのですが、犬や猫って日本では長く可愛がられてきましたよね。 犬を食べる食文化もありませんし。 なぜ犬や猫の毛皮がこんなにも日本で流行しているのか疑問です。 三味線と同じ感覚なのでしょうか?どんな心理なのかを参考にしたいと思います。 http://www.nofur.net/gen/dog.html(犬の毛皮) http://www.nofur.net/gen/cat.html(猫の毛皮)

  • 都内の変な店、珍しい店を探しています

    書き込みさせて頂きます。 都内の変な店、珍しい店、面白い店を探しています。 例えば、ICEBARや執事カフェなど よろしくお願い致します。 

  • いろんな動物に触れ合える店を教えてください

    いろんな動物に触れ合える店を教えてください うさぎ、ねこ、いぬ、ハムスター等 二種類以上 東京都内にある店を希望します

  • あなたは犬派? 猫派?

    あなたは犬派? 猫派? 私はどちら共飼いたいのですが、母が動物を触りきらず、我が家ではなんとか ゴールデンハムスターを飼う事しか出来ませんでした。 我が家の様にペットを飼えない環境の方も いらっしゃると思いますが、 あなたがもしペットを飼えるとしたら、犬ですか? 猫ですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 都内、または都内近郊でエヴァンゲリオンがコンセプトのお店などありますで

    都内、または都内近郊でエヴァンゲリオンがコンセプトのお店などありますでしょうか? ガンダムカフェがかなり理想的なんですが、お店でなくても、エヴァ好きの人を連れて行ったら喜ぶようなスポット(大っきいフィギアがあるなど)でも構いません。 箱根、富士急は行けそうにないので。 よろしくお願い致します。

  • 犬の交配について

    犬の交配について教えて下さい。 ・ゴールデンレトリーバー ・雄 4才半 ・血統書あり を飼っています。 交配させたいと考えていますが、相手がいません。 ペットショップで聞いても、雄は難しいと言われました。 どうやって相手を探せばいいのでしょうか?? 教えて下さい。

    • 締切済み
  • 雨の日の犬との遊び

    雨の日にペットと一緒に楽しめる遊び場はないでしょうか? 室内ドックランとかワンちゃんと行けるショップ・カフェなど・・。 (特に神奈川・東京近郊で教えていただけるとありがたいです。) また、ワンちゃんを飼っていらっしゃる方、梅雨の時期、どのようにペットと過ごしていますか?

    • ベストアンサー
  • 犬や猫に次いで多いペットは、何だと思いますか?

    家庭で飼っているペットで多いのは、犬や猫のような気がしますが、それに次いで多いペットは何だと思いますか? このQ&Aサイトのペットカテで、「うさぎ」が設けられていたので、うさぎなのかなぁーと勝手に思っています。 でも、熱帯魚を飼っている人も多そうだし・・・ 皆さんは、何だと思いますか? 何かの情報を見ずに、思いつきで結構です。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのWINDOWS自動アップデート配信がエラーになる問題について、対処方法をご教示頂けませんか?型式はFujitsu FMVA53D1BZ、製造番号はR9600472です。
  • WINDOWS自動アップデート配信を実行すると、プログラムのダウンロードはできますが、実行の進捗状況48%で必ずフリーズし、「実行できませんでした。元の状態に戻します」と表示されます。この問題は1ヶ月以上続いています。
  • また、この2週間は午前中に突然再起動が始まりますが、更新された表示もありません。パソコンの電源ボタン上に「更新してシャットダウン」「更新して再起動」と表示されますが、何も起こりません。富士通のホームページを検索しましたが、対象の型式が見つかりませんでした。どうぞアドバイスをお願いします。
回答を見る