朝起きると鼻がでかくなってる?鼻糞の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 朝起きると鼻糞がすごくたまっていて、鼻の大きさが普段よりも大きくなっているという問題があります。これは季節的な問題かもしれませんが、朝鼻糞がたまってしまう理由や解決方法について考えてみましょう。
  • 朝起きると鏡を見ると、鼻の大きさが普段よりも大きいと感じることがあります。鼻糞のせいもあるかもしれませんが、実際のところなぜ朝鼻が大きくなるのか、そして朝鼻糞がたまらないようにする方法を紹介します。
  • 朝起きると鼻が大きくなってしまう問題に悩んでいる方もいるかもしれません。朝鼻糞がたまる原因や、朝鼻糞がたまらないようにする方法について詳しく調べてみました。これから鼻の大きさを気にする必要はなくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻糞がたまって朝起きると鼻がでかくなってる

説明がわかりやすいように 鼻の大きさを 小    ⇔    大 レベル1ーレベル2ーレベル3 とします。 レベル1が普通のいつもの私の鼻の大きさです。 最近朝起きると鼻糞がすごく鼻にたまっています。 これは季節的な問題だと思いますが、 そのせいもあってか、朝起きて鏡を見ると鼻の大きさがレベル3になっています。 鼻を噛んだり、掃除したりすると鼻糞はとれて、 何分かすると鼻の大きさは レベル2になってきます。 でも時間が経ってもずっとレベル2のままで、 レベル1にはなりません。 この時期じゃない 朝起きて鼻糞がたまってない日は、 常にずっとレベル1なんですが・・・。 この時期になると、常に朝はレベル3 それ以外はずっとレベル2 になってしまいます。 どうしたら朝鼻糞がたまらないようになりますか?(鼻が詰まってるというよりは鼻糞がたまってる) それと、 朝鼻糞がたまってしまって、鼻が大きくなってしまっても レベル1に治す方法はありますか? 分かりづらい質問でごめんなさい(´ー`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peru5133
回答No.3

これは花粉症では と思われます。 私も朝起きるとパンパンに鼻が詰まり息ぐるしい程です。 思いっきり鼻をかむとスーとしてスッキリします。 花粉症の症状も人それぞれで季節が過ぎれば きっと落ち着くと思います。 あまり強く鼻をかむと耳に良くないので、ほどほどに。 人の鼻の大きさなんて、他人は気づきません、気にしないことです。 花粉症は誰でもかかるそうです、私も去年初めてなって鼻水タラタラです。 約一ケ月で症状が楽になりました。あなたも、もう少しの辛抱ですよ。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

蓄膿症の可能性があります。耳鼻咽喉科に受診した方が良いですよ。

• yihh
回答No.2

耳鼻科に行かれたら? 鼻糞をこんなに熱弁している質問を初めて見たので 思わず回答しました。

• marbleshit
回答No.1

朝立ちの高邁な比喩でしょうか。もしかして?