• 締切済み

シミ消したいです。病院、方法教えてください

30代女性です。 数年前から、左頬に1センチのシミがあります。 最近、かなり濃くなり、消したいです。 皮膚科がよいのか、美容外科がよいのか、わからないです。 また、レーザー、ハイドロ、内服など、調べましたが、ベストな選択が分かりません。 みなさんの体験談教えてもらいたいです。 名古屋在住なので、近くで良い病院あれば、教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ シミなどのご相談は女医さんがやってる皮膚科を探して聞いた方が、いいですよ。 美容外科は高過ぎるからね~ シミだと思ったら肝斑だたり、ホクロだと思ったら老人性イボだたりしますよ。 なので皮膚科で診て貰うのが一番です。 自分が住んでる市名か県名を入れて女医 皮膚科で検索すると出ますよ。

• NPAsSbBi
回答No.2

ちょっと調べればすぐに分かることですが、表面に出たシミなんて氷山の一角に過ぎず、 皮膚の奥には隠れたシミでいっぱいなのです。 左頬の1cmのシミを、費用をかけて消したところで、根本的に対策しなければ、 隠れたシミが次々に顔を出し、収拾がつかなくなります。 まさか今後、1つ出たら1つ消していくわけにもいかないでしょ。 シミは、体内の改善で消すことができます。 表面に現れたほんの一部を消すことで頭がいっぱいなのでしょうが、 表面のものも含めたシミを改善する方法を研究した方が良いですよ。

回答No.1

質問拝読しました 私は全て併用しています 虫刺されの痕などはハイドロキノン シミ・ソバカスはレーザー 内服としてシナール・トランサミン レーザーと言ってもシミの大きさ・濃さ・色素量などもトータルして主治医が決めるので、これっていうのは私もわかりません 名古屋でしたら近鉄電車でなんばまで来られますか? ええとこありますよ