• ベストアンサー

顔のシミ よい病院を!

目の脇にシミがあり、以前海外でレーザーで取ったのですが、アフターケアを万全にしなかったため(言われたとおりに生活しなかった)、また同じ箇所に、より濃くできてしまい、年々大きく濃くなっています。再度レーザー治療をしたいのですが、よい病院を教えてください。美容外科専門病院ではなく、総合病院の形成外科(皮膚科でもいいのかな)または形成外科医院で、評判のよいところを教えてください。地域は都内か横浜・川崎でお願いいたします。偏見ですが、マダムが集うような高級クリニックはちょっと行きにくいのでパスしてください。ちなみにシミは1センチ四方くらいですが、お値段も大体知りたいのですが。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数45

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

nanami2000です。  今、通院している皮膚科の女医さんは、とても地味で、親の代から 地元のホームドクターのような存在ということで、私も越してきてまだ日も浅いため、近所の方から、皮膚科だったらと紹介されたのですが、決して無理な治療はせず、近所のアトピーの子やおできとか湿疹とかで受診している方が殆どです。  どちらかと言うと、地味で患者の立場で考えてくださる方ですので、治療内容については、先生の持っている信念に基づくものと判断しています。  私がここでお知らせしたことは決してオーバーでも嘘でもありませんが、こうした治療をしてくださる善良な皮膚科医も探せば居られるのではないだろうかと思います。  服薬の内容は、シナール朝晩各2錠とトラネキサムサン、商品名はリカバリンという旭化成の製品です。 この情報を元に、どうぞお近くの保険取り扱いの皮膚科医にご相談なさってみてください。外用クリームとして、ハイドロキノンの効果は素晴しいとおっしゃっていましたので、無理なレーザーで治療するよりも、肌にもお財布にも優しい治療はどうかなと思いましたので。。  どうぞ、より良い治療法を見つけて、しみのないお肌を取り戻してください。

ymfv9889
質問者

お礼

非常にていねいな説明に感謝します。自分では気にしていなかったシミですが、夫や母親までも「目立つ」「もしなければ印象かわる」「お金出すから取れ!」とまで言われるので、かなり目立つのだと思います。皮膚科を探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 レーザー治療は手っ取り早くしみ取りが出来ますが、その後、日焼け止めを塗ったりして用心しないと出来やすくもなりやすいですね。  友人は、ゴルフで日焼けによるしみが頬に出来て、レーザーで治療しましたがその後、同じ場所にまたしみが出来てしまい、高価なしみ取り化粧品を使っていましたが全然良くなっていません。  一方、私も頬にしみが出来てどうしても消えないので、近所の皮膚科で相談して、ビタミンCとトラネキサムサンを処方され、2ヶ月で薄くなり、半年後の今日ではよく見ないとわからなくなりました。  その皮膚科医の話では、レーザー治療は再発しやすいとのことでした。要するに、日光から肌を守る努力が必要と言うことでした。  私は、保険適用でじっくり半年でほぼ消えましたがこの期間に支払った治療費は1万円でお釣りが来ました。 今では、その皮膚科でも、凸凹にしみが出来て消えない方のために、ハイドロキノン配合のクリームを保険外で販売し、2ヶ月で消えた方が居ると言うことでした。値段は2千円だそうです。 こうした方法もある事をお知らせします。 今後も、あなたがレーザーで治療をし、皮膚のバリアが無くなって更に悩まれることが心配です。

ymfv9889
質問者

お礼

それはすごいですね!お薬でシミが消えてしまうなんて、 シミで悩む世の女性が聞いたら、「今までの化粧品代はなんだったんだろう」と思うはず!決して疑っているわけでも茶化しているわけでもありません。ただただ羨ましい限りです。 できればその皮膚科を教えていただけますか? もし遠方でも、問い合わせて治療の内容を聞いてみますので、宜しくお願いいたします。

回答No.1

マダムが集うような(笑)……というほどではないと思いますのでご紹介します。 場所もいいとこだし、改装してすごくきれいなクリニックですけどね(小学生の娘いわく「ほてるみたーい♪」)。そんなに敷居は高くないです。私は湿疹の治療(保険治療)でずっと通ってますが以前しみ取りのレーザーもやってもらいました。 イデリアスキンクリニック代官山 http://www.iderea.jp/ ここは東京女子医大の皮膚科の先生方がやっておられる病院です。 こちらの林先生がレーザーのご専門ですよ。私も1センチくらいので、だいたい3万くらいだったかな(不確かですみません。2年くらい前のことです)。

ymfv9889
質問者

お礼

お値段、美容外科と比べるとリーズナブルですね。 場所も近いので調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のシミをレーザーで取りたい!

    私は中学ぐらいから目の下に、小さいシミがあります。 そばかすではないみたいです!!これが結構気になるもので・・・。 そこで思い切って、レーザー治療を行ってみようかと思ってます!! 近くに大塚美容形成外科があるので、一度行ってみようかと。 でも、私の身近にレーザー治療をしたことのある人がいないのでちょっと不安です・・・ 誰か、レーザーでシミを取ったことがある方がいたら、お話聞かせていただけないでしょうか? 1つのシミでだいたいどれぐらいの費用がかかるんでしょうか? レーザー治療したあとは、しばらくは薬を塗らなくてはいけないとか、ガーゼをしてなくてはいけないとかあるんでしょうか? どんなことでもいいので、教えていただけたら嬉しいです!お願いします☆

  • 顔のシミとりレーザー

    大阪南部から和歌山県内で、顔のシミとりレーザーで評判の良い皮膚科や形成外科、美容外科を教えてください。 調べるのですが、口コミを見ても評価に個人差がありますし、なかなか決めれません。 実体験や、聞いた話し等々あれば、教えてください。

  • わきが手術の病院選び

    切開する方法のわきが手術を受けようと思っています。 その病院選びについて以下2つのどちらかで迷っています。 1)大学病院や総合病院の形成外科 2)美容外科の医院・クリニック 2でも保険適用可能の病院も調べたので、いずれにせよ保険適用で受けようと思っています。 1だと、入院し術後管理はしっかりやってもらえるという印象ですが、2の方が医師のわきが手術経験は豊富なのかなとも思い、とても迷っています。 ちなみに、エリアは千葉、東京です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 顔のレーザーシミ取りについて

    レーザーにて一cm四方位のしみ取りをしたいのですが下記の点について不安です宜しくお願い申し上げます。(当方50歳主婦)  (1) レーザー治療後ケロイド状態など後々残る可能性はないのか?    ほとんど分らないくらい治るのか?  (2) 総額的に費用はどれくらい見ていればよいか?     (皮膚科:形成外科:美容外科)  (3) 期間的に治療後が目立つのどれくらいか?また総合的に必要な   期間はどれくらいなのか??  (4) 今からの時期にしても良いか、やはり紫外線の弱いときが良い   のか、気にしなくて良いのか?  (5) フォトフェイシャルというのをみつけたがレーザー治療とどう違うのか? 色々と素人的な質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

  • シミのレーザー治療

    先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • シミのレーザー治療

    こんにちは。顔のシミが増えてきたのでレーザー治療で取ろうかと思っています。 6年程前にも何回か通って、一通り取り終えたのですが その時行った医院の医者は「もう老眼でシミが良く見えない」 と言っていたので、そこに行くのは避けたいと思います。 東京都で良い医院(クリニック)をご存知の方が いらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シミのレーザー治療2

    前回御回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます。 先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • レーザーでシミをとった場合

    知人に以前形成外科でレーザーでシミをとってもらったという話を聞いて私もやってみようと思っているですが、レーザーでシミをとった場合、皮膚が元に戻るまで、どれくらい日数がかかるんでしょうか? レーザーを当てた部分にはかさぶたができると聞きました。 以前ほくろを取ったことがあり、その時はかさぶたはけっこう1週間位以上ついてたことがあり、シミをとった場合も皮膚が再生するまで時間がかかったりするのかと思いまして… ご経験ある方、レーザー後の状態はどうでしたか?

  • シミのレーザー治療について

    シミのレーザー治療について 昨日(5/29)に頬にできたシミのレーザー治療を受けてきました。 共○美容外科にてです。 本来なら治療箇所にかさぶたが出来るはずなのですが、出来る気配がありません。 ただ真っ赤になっているだけで、平らです。 医院に問い合わせしてみたところ、昨日の今日のことなので1週間ほど様子を見てほしいと言われました。 ですが、明らかにあわてた様子でした。 これは失敗なのか・・・? もし、かさぶたも出来ずに赤いまま残ってしまった場合、再度レーザーを受けるようなのでしょうか? その際は費用は医院で負担してもらえるのか? 医院へ問い合わせすべきとは思いますが、1週間様子を見てほしいと言われたので聞き辛く…。 不安とストレスで潰されそうです(>_<)

  • シミ消したいです。病院、方法教えてください

    30代女性です。 数年前から、左頬に1センチのシミがあります。 最近、かなり濃くなり、消したいです。 皮膚科がよいのか、美容外科がよいのか、わからないです。 また、レーザー、ハイドロ、内服など、調べましたが、ベストな選択が分かりません。 みなさんの体験談教えてもらいたいです。 名古屋在住なので、近くで良い病院あれば、教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう