• ベストアンサー

firefoxでPCを無料で修正・無料で高速化

googlechromeを使ってたら下の方に広告が出るようになり、うっとうしくなってfirefoxを使うようになったのですが、ここ最近firefoxを使っていると、 「お使いのPCの性能が低下しています」 「windowsのエラーを直ちに修正してください」 といったウィンドウが自動で出るようになりました。上の方にはMicrosoftの文字もあるし、そう問題はなさそうなのですが、うっとうしくて仕方がないです。何とかして、自動で出ないようにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeと同じように詐欺ソフトの広告のようですね。 PCのセキュリティ対策が少々甘いのではないですか? (お使いのパソコンの性能が低下しています 同じ関連記事) http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-97.html http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

d0041
質問者

お礼

なぜか使っているメールアドレスが急に使えなくなったため、返答が遅れました。申し訳ありません。 ALYacとマカフィーを入れてましたが、体験版のESET SMART securityとスパイbotを入れたら快適になりました!一応、ごくまれに表示はされますが…。 あとはネットで調べつつ、変なアドオン等を消していこうと思います。