• 締切済み

市役所内で出たゴミ

市役所内で出たゴミ(紙等)を今ままで捨てていたのですが、知人の子供がスポーツをしていて、そのチームで廃品回収をするからゴミ(紙等)を下さいと言われました。 これって実際、大丈夫な行為でしょうか? 市役所内で出たゴミ(紙等)は5000円くらいになるみたいです。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

>市役所内で出たゴミ(紙等)を今ままで捨てていたのですが、 部署にもよるでしょうが シュレッダーダストであろうが 復元されないように配慮が必要ではないでしょうか。 調達、入札情報や個人の戸籍や固定資産、納税のデータもあるでしょうに。 >廃品回収をするからゴミ(紙等)を下さいと言われました。 特定の集団に対する利益供与なので 入札等必要ではないですかね。条例で規定はしていないのでしょうか。 紙等をリサイクルできる状態で捨てていること自体が問題だと思います。 箱ごと溶解するとか、文書の取り扱いが甘いのではないですかね。