• 締切済み

失礼でしょうか。

対人恐怖を患ってるため、地域若者サポートステーションという社会復帰を援助する相談機関に登録しに行こうと思ってるんですが、噂では自分の行こうとしてる所はあまりスタッフが相談になってくれないというような事を聞きました。 もしそこがあまり良くないなら別のサポートステーションに行こうと思ってるんですが、そういうことをするのは一般的に失礼でしょうか。自分の住んでる都市ではサポートステーションは複数あり、できれば一番親身になってくれるとこを探してます。結果的に複数登録することになるかもしれないんですが、そういう事をしたら相手に嫌われてしまうでしょうか。

みんなの回答

• miku9000
回答No.2

まずは雰囲気を見に行くということで、相談にだけ色々行ってみてはどうですか? そうしたら、対応してくれた人の雰囲気、どれくらい親切に話を聞いてくれるか、等がつかめるかと思います。 実際に登録する前に見学など出来ないでしょうかね?

jirinori
質問者

お礼

登録する前に見学してもいいですかと聞いてみるのもいいかも知れませんね。そのようにやってみたいと思います。御回答ありがとうございます。

回答No.1

ナンデ? 自分のことを一番理解してくれる人のサポートを受けてもいいじゃないですか ましてやまだ登録にも行っていない 「あなたは○○町の住民だから××の施設じゃないとダメ」 なんて聞いたことないですよ

jirinori
質問者

お礼

>「あなたは○○町の住民だから××の施設じゃないとダメ」 言われてみれば確かにそうですね・・、センターには行ってみようと思います。御回答ありがとうございました。