• 締切済み

ダイエットにはリンゴ酢か生姜紅茶か。

konarinoshizukuの回答

回答No.6

一度回答したものです。 リンゴ酢や生姜紅茶を自分で試した事は ありませんので、正直効果の程はわかりません。 たしかに、料理や普段の飲み物にリンゴ酢を使うことで、 何かしら効果はあると思います。 酢は糖質を分解発酵させたものなので、 血糖値を下げたりする効果はあると思います。 生姜も体温をあげますので、 代謝を上げるには効果はあると思います。 でも、どのくらいの効果があるのか?? そういう効果のあるものは探せば、 他にもいろいろあるんじゃないでしょうか?? 劇的にあるのなら、一般的に流行りまくって、 太ってる人はいなくなりますよ。 いろいろダイエット法ありますが、 全て本質が欠落してます。 例えば、リンゴ酢に含まれている成分で 他のモノより特出した部分があっても、 一面的なもので、本質ではありません。 体を作る要素は「たんぱく質」「糖質」「脂肪」です。 ビタミンやミネラルにはカロリーはありません。 まずは、本質であるこの3つを理解しカロリーを コントロールする癖をつけましょう。 これがダイエットへの一番の近道です。 ダイエット成功者の「○○で痩せました!!」っていうのは、 一面的で本質ではないです。 太っている人がいろいろなダイエット法に チャレンジしても痩せないのは、 本質を捉えていないからです。