締切り済みの質問

質問No.8048931
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数6
閲覧数10893
hdmiケーブルでPS3の画面をPCに出力する
hdmiケーブルを使ってPS3の画面をPCに出力したいのですが、うまくいきません。

PCはVAIOのWindows8です

PS3をいったんオフにし、電源を五秒以上おし続けONにした後の操作です。

PS3のディスプレイの設定からhdmiに変更(30秒後にもどるやつ)を押しました。
hdmiケーブルが刺さってない状態でこのそうさをするとなにも起こらないのですが、hdmiケーブルを繋いでこの操作を行うと今まで映っていたテレビの画面が消える状態になったのですが、これはちゃんとPS3からの信号(?)が、hdmiケーブルを伝ってパソコンに行っているということですよね。(←質問1)


その状態でPCのコントロールパネルのディスプレイ表示の変更から『検出』『検出』押したのですが、認識されません。



PS3の設定をまだ他にいじらないといけないのでしょうか。また、いじるとしたらどこですか?(質問2)

PCの設定もどこかいじらないといけないのでしょうか。また、いじるとしたらどこですか?(質問3)

質問2、3を兼ねて、出力の方式みたいなのをPC、PS3両方とも同じにしないといけないみたいなのですが、設定が違うと映らなくなってしまう設定はどんなのがありますか?(質問4)


これ以外に映らない原因となっている可能性があるミスってどのようなものが考えられますか?(質問5)


ささいなことでも良いですし、すべての質問に答える必要もありません。分かることだけで良いので、みなさんの力をお貸しくださいm(_ _)m
投稿日時 - 2013-04-18 18:00:50

回答 (6)

回答No.3
「VAIOのHDMI出力端子とPS3の出力端子を繋いでいる」に一票。

出力端子どうしで繋いでもねぇ…
投稿日時 - 2013-04-18 18:30:54
この回答を支持する
(現在3人が支持しています)
回答No.6
ノートパソコンのHDMI出力端子に繋いでいるという初心者がよくやるパターンではないでしょうか。
投稿日時 - 2013-04-18 20:51:14
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.5
そもそもPCにHDMIの入力端子がついているのでしょうか?
投稿日時 - 2013-04-18 18:37:56
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
>PCはVAIOのWindows8です
それだけではわかりません。
該当するPCはたくさんあります。
ちゃんと型式名を書いてください。

HDMI入力付きのデスクトップだとしてもPS3のHDMI出力にはHDCPというプロテクトがかかっているので、普通のキャプチャ環境ではキャプチャできないはず。
と、いうか、VAIO LシリーズのHDMI入力はディスプレイとして使うためのものなので、PCのOSからは認識できないんじゃないかな?

>この操作を行うと今まで映っていたテレビの画面が消える状態になったのですが
テレビ?
動作環境が想像できません。
もう少し接続関係を詳細に補足してください。
投稿日時 - 2013-04-18 18:32:19
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
> PCはVAIOのWindows8です

正しい型番を記して下さい。
機種が特定できませんので仕様が分かりません。

PS3 とディスプレイを接続するには、パソコンは一切関わりがありませんが、
もしかして、ディスプレイ一体型の機種でしょうか?
それともキャプチャーユニットを利用して、
パソコンに PS3 からの映像を取り込みたいのでしょうか?

いずれにせよ、まず、パソコンの正しい型番を記しましょう。
そして、ただ単にパソコンのディスプレイ画面に PS3 映像を表示したのでしょうか?
キャプチャーを意図しているなら、その機器のメーカーと正しい型番も記しましょう。
投稿日時 - 2013-04-18 18:23:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
6件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ディスプレイ
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
ディスプレイ
-PR-

ピックアップ

-PR-