• ベストアンサー

ドラクエ6 カルカドへ行けない…(ToT)

要点はタイトルどおりです。 旅の洞窟はクリアしたのですが、カルカドへの行き方が分かりません。 船で行くのかと思ったのですが、違うようでした。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoto33
回答No.2

階段を上って道に沿って南下します。すると洞窟が見えてくるはずです。で、その洞窟を通るとカルカドへ…(たぶん^^;) 参考URLに攻略チャートが書いてありますよ☆

参考URL:
http://park3.wakwak.com/~mhp/dq/dq6/dq6index.html
seafront14
質問者

お礼

参考URLを拝見しました。 自分の勘違いで迷子になっていたと分かり、ホッとしました。 そして、己の未熟さガックリしましたf(^^;) 今回はお答えいただき、ありがとうございました。

seafront14
質問者

補足

…読んでて『しまった!!』って思いました。 民家がみっつ、あったんですよ…(-.-;) 近くまで、来てたんですね自分達は…。 なんてこったい。 もう一回行ってきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://dqroad.abz.jp/kouryaku62.htm http://www.kirafura.com/dq/6/6-kou1.htm 攻略チャートです。 それともその先のネタバレはない方がよいですか? モンストラーの西アークボルト(船を使わないと行けません)に行く。ガルシア、スコット、ホリディ、ブラストの4人と戦う。ブラストに勝つと王様から旅人の洞窟へ行って化け物を倒す依頼を受ける。そして大臣から棺桶をもらう。 北の洞窟の最下階にドラゴンがいるがテリー1人で倒してしまう。アークボルトに戻りテリーが雷鳴の剣をもらい出ていくイベント有り、王様に話しかける。ふたたび旅人の洞窟へ行くと道が開通している。先へ行くと上の世界へ。 ってかんじです

seafront14
質問者

お礼

#2さんの回答で理解できました。 今回、自分のボケもあり迷子になってしまっていたようですf(^^;) 今回はお答えいただきましたありがとうございました。

seafront14
質問者

補足

えっと、洞窟は一度行って、テリーに先を越されちゃうのは終わってます。 その後で、もういっかい洞窟に行ったのですが… 洞窟は最初に入った方でいいのでしょうか? それとも後から通れるようになった方でしょうか? また、洞窟を出た後はどっちの方角に行けばいいのでしょうか? 申し訳ございませんが補足をお願いします。 m(_ _)m