• ベストアンサー

ドラクエ6 カルカドへ行けない…(ToT)

要点はタイトルどおりです。 旅の洞窟はクリアしたのですが、カルカドへの行き方が分かりません。 船で行くのかと思ったのですが、違うようでした。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoto33
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.2

階段を上って道に沿って南下します。すると洞窟が見えてくるはずです。で、その洞窟を通るとカルカドへ…(たぶん^^;) 参考URLに攻略チャートが書いてありますよ☆

参考URL:
http://park3.wakwak.com/~mhp/dq/dq6/dq6index.html
seafront14
質問者

お礼

参考URLを拝見しました。 自分の勘違いで迷子になっていたと分かり、ホッとしました。 そして、己の未熟さガックリしましたf(^^;) 今回はお答えいただき、ありがとうございました。

seafront14
質問者

補足

…読んでて『しまった!!』って思いました。 民家がみっつ、あったんですよ…(-.-;) 近くまで、来てたんですね自分達は…。 なんてこったい。 もう一回行ってきます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://dqroad.abz.jp/kouryaku62.htm http://www.kirafura.com/dq/6/6-kou1.htm 攻略チャートです。 それともその先のネタバレはない方がよいですか? モンストラーの西アークボルト(船を使わないと行けません)に行く。ガルシア、スコット、ホリディ、ブラストの4人と戦う。ブラストに勝つと王様から旅人の洞窟へ行って化け物を倒す依頼を受ける。そして大臣から棺桶をもらう。 北の洞窟の最下階にドラゴンがいるがテリー1人で倒してしまう。アークボルトに戻りテリーが雷鳴の剣をもらい出ていくイベント有り、王様に話しかける。ふたたび旅人の洞窟へ行くと道が開通している。先へ行くと上の世界へ。 ってかんじです

seafront14
質問者

お礼

#2さんの回答で理解できました。 今回、自分のボケもあり迷子になってしまっていたようですf(^^;) 今回はお答えいただきましたありがとうございました。

seafront14
質問者

補足

えっと、洞窟は一度行って、テリーに先を越されちゃうのは終わってます。 その後で、もういっかい洞窟に行ったのですが… 洞窟は最初に入った方でいいのでしょうか? それとも後から通れるようになった方でしょうか? また、洞窟を出た後はどっちの方角に行けばいいのでしょうか? 申し訳ございませんが補足をお願いします。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ7でわからないところがあります、、、、

    ドラゴンクエスト7ノディスク1でわからないところがあるんですが 実は「虹色のしずく」?をどうやってとるかわかりません!船で入り江 には、はいれるんですか船では途中までしかすすめません! 奥にはには洞窟らしきところがあるのですかいけません どうかこのロープレべたのわたくしにすくいのてをm,,,,,,,,

  • ドラクエ8で・・・

    こんにちは、ドラクエ8で、薬草園の洞窟というダンジョンがあります。オークニスの町を出てグラッドを探しに行く洞窟です。 ネットでチャートを見ると、B4で倒れているグラッドがいるらしいのですが、まったく見つかりません。 トーポを通す穴も見つかりません。 どこかでクリアしていないイベントがあるのでしょうか。わかる方いれば教えてください。

  • SFCドラクエ(5)について教えてください

    (1)天空の剣はサンタローズの洞窟のどのへんにありますか?闇のランプは取れたのですが、船で行くところでは、他にそれらしき宝箱が見当たりません。 (2)ラインハットで裏口を行こうとしても、鍵がかかっていると出ます。どうすればいいですか?よろしくお願いします

  • ドラクエみたいな横穴式の洞窟。

    観光洞窟のように整備されていない、「DRAGONQUEST」に出てくるような横穴式の洞窟は国内に存在するのでしょうか。 下記の条件がある程度クリアされれば、該当すると考えます。 1.小学校高学年が、それほど難なく歩ける。 2.簡単な地図があれば、ほぼ迷わない。 3.観光洞窟のように、洞窟内が整備されていない。 あくまでもゲームの表現的に、歩きやすい洞窟が設定されているだけなのでしょうか。

  • ドラクエ3

    いまさらながらスーパーファミコンのドラクエ3をやり始めました。 一度クリアはずなのですがどうしてもサマンオサへ行く旅の扉が何処にあるのかがわかりません(T_T) どこにあるのでしょうか?? わかる方がいたらお願いしますm(_ _)m

  • ドラクエ7 コスタール城のあと・・・

    このあと、珊瑚の洞窟に進むということはgooでわかったのですが、なにも助けがなく、ご自分でクリアなさった皆さんはなぜフォロッド城の東のほこらに行くことが分かったのですか? 何らかのキャラと話すことで、進めることが出来るのですか? いきなりフォロッドに進むのは興ざめするので、私に『フォロッドに進むヒントはここにある!』というのを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何度もすみませんドラクエ6で

    先日もこちらでお世話になりました。 古い話題ですみません、教えて下さい。 現在、ゲント族の村から船乗って、洞窟抜けてオカリナ吹いて飛んでいって「ムドーの城」です。 で、城から出れないのですが・・・ ドア閉まっちゃってるし、ルーラ唱えたら頭ぶつけるし、リレミトしてもここでは何もおこらなかったっていうし。 すみません、帰り方を教えて下さい。 毎度毎度、初歩的な質問ですみません。 が、しかしすでに生死に関わってきてますので(笑 燃え尽きるまでに教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 携帯版ドラクエダンジョン

    変化後の大盗賊の洞窟を50階クリアし、アイテムリストも全部集めたのですが次に進みません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • N901iSのドラクエ2で。。。(2)

    2度目の質問お許しください。 5つの紋章を手に入れて、ベラヌールの旅の扉からロンダギアに行く洞窟を出て沼地に行こうとしているのですが、炎が邪魔をして通れません! なにかやることが不足しているのでしょうか?もちろん邪心の像は持っています。 どうしてでしょうか?先に進めなくてイライラしてます。。。助けてください!