• ベストアンサー

河口湖へ1泊2日の旅行。7ヶ月の乳幼児連れで。。

4/29、30と新宿から河口湖へ1泊2日の旅行を考えてます。 交通手段はすべて公共機関の電車を使う予定なのですが、かいじやフジサン特急、ホリデー快速河口湖行きには、おむつ替えの台がないようです。洋式のトイレだったら、便座のふたをしめて、その上に携帯用のおむつシートを敷いて替えようかな?とも考えていたのですが、和式のトイレもあるようで、どうしようか悩んでいます。 電車に乗る前後におむつを交換しても、乗車中にうんちなどをしたら困りますよね?? それとも40分くらいだから、万が一しても降りるまで替えない、ということになるのでしょうか。。 ちなみに、座席は主人と私の分で、指定席を2つ取る予定です。 座席で授乳できるように、授乳ケープは持っていこうと思っています。 何かいいアドバイスいただければと思い、相談しました。。 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahah14
回答No.2

3児の母です。 私なら、降りるまで替えませんね。 ウンチの臭いが迷惑そうならデッキに退散します。 おしっこなら、たぷたぷになるまで替えないのもよくありますから(笑) あとは… ベビーカーは持って行かないのでしょうか? フラットでなくても、デッキでベビーカーの上もありかなと思いますよ。

yukimamama21
質問者

お礼

ずいぶん遅くなってすみませんでした(*_*) ベビーカー持って行ってオムツを替えていました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yharudan
回答No.1

大変ですねそれならば高速バスではいかがですか?往復買う事を忘れずに。(トイレ付きです)

yukimamama21
質問者

お礼

ずいぶん遅くなってしまいすみません(*_*) 高速バスは私が車酔いがひどいもので(´ω`;)でも料金やすいですよね!回答ありがとうございました。