• ベストアンサー

カナダ ビザ

カナダにビザなしで3か月くらい滞在し、 日本人のわたしが アメリカで学生ビザを申請することはできますか? また、ビザ申請の際、学校の入学許可証が必要ですが、申請時点で既に授業が始まっている許可証は駄目でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(アメリカで学生ビザを申請することはできますか?) 質問が「米国内のカナダ領事館でカナダの就学許可証を申請する」ということならば、答えは「できません」です。日本国民の担当は、在比国カナダ大使館であり、その他の場所で申請する場合は、その国の「合法的な居住者」でなければなりません。米国の居住者でない人が米国で申請できたのは過去の話です。 (申請時点で既に授業が始まっている許可証は駄目でしょうか?) 構わないと思います。

Kotaro9095
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。