• 締切済み

カナダでの観光ビザ延長

カナダで観光ビザを例えば入国時に1ヶ月間もらって、もし延長したい場合、申請を出して結果が下りるまでは最初にもらった1ヶ月の期間を過ぎても滞在してOKなんでしょうか。学生で滞在していた際、学生ビザが切れる2ヶ月前に申請するようにとのことでしたが1ヶ月の観光ビザを延長するには日にちがありませんしぎりぎりになってしまいます。私の記憶が確かであれば、延長の申請を出して結果が下りるまでに現在所持しているビザが切れても滞在は可能だが延長が却下された場合は指定の期間内にカナダを出国する必要があると聞いています。 実はカナダ人と結婚していて、移民ビザの申請をカナダ国内で行うためカナダへ発ちます。日本人であれば6ヶ月間くれるとカナダの移民局が教えてくれましたが、帰りの航空チケットを1ヶ月後にしてしまったのです。6ヶ月後にすれば良かったです。。。もう引き返すことができないので万が一1ヶ月のビザしかくれなかった場合、延長を考えています。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

先ほどのお答えに連動していますが、日本人が渡航する場合は ほぼ例外なく6ヵ月の滞在許可をくれます。これはビザではない ので、延長は絶対にできません。私の知る限り、滞在許可が1ヵ月 だったという話は聞いたことがないので大丈夫でしょう。

03152007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。