• 締切済み

カナダでの観光ビザ延長

カナダで観光ビザを例えば入国時に1ヶ月間もらって、もし延長したい場合、申請を出して結果が下りるまでは最初にもらった1ヶ月の期間を過ぎても滞在してOKなんでしょうか。学生で滞在していた際、学生ビザが切れる2ヶ月前に申請するようにとのことでしたが1ヶ月の観光ビザを延長するには日にちがありませんしぎりぎりになってしまいます。私の記憶が確かであれば、延長の申請を出して結果が下りるまでに現在所持しているビザが切れても滞在は可能だが延長が却下された場合は指定の期間内にカナダを出国する必要があると聞いています。 実はカナダ人と結婚していて、移民ビザの申請をカナダ国内で行うためカナダへ発ちます。日本人であれば6ヶ月間くれるとカナダの移民局が教えてくれましたが、帰りの航空チケットを1ヶ月後にしてしまったのです。6ヶ月後にすれば良かったです。。。もう引き返すことができないので万が一1ヶ月のビザしかくれなかった場合、延長を考えています。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 先ほどのお答えに連動していますが、日本人が渡航する場合は ほぼ例外なく6ヵ月の滞在許可をくれます。これはビザではない ので、延長は絶対にできません。私の知る限り、滞在許可が1ヵ月 だったという話は聞いたことがないので大丈夫でしょう。

03152007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • カナダの学生ビザ延長について

    私は今カナダの大学に通っているのですが、夏休みで日本に帰国中です。 カナダの学生ビザについて質問させてください。 私の現在のビザは9月30日までで、8月5日に再びカナダに戻る予定です。 日本でビザの延長をしていこうと、書類は全部そろえたのですが、いろいろ調べていると日本で延長申請をして(オンラインでする予定です)新しいビザの許可が降りないまま日本を出国し、カナダに入国しようとすると入国拒否される、または申請が却下される可能性があるとの話を聞きました。 なので、8月5日にカナダに戻ってから延長申請をしようかな、とも考えたのですがビザの残期間が2か月ない状態での入国というのは大丈夫なのでしょうか。税関の用紙に滞在日数を書くところがありますよね。あそこに2か月を超える日数を書いてしまうとやはりいろいろと聞かれるでしょうか。 1.申請中に日本を出国しカナダに入国は可能なのか、申請は却下されてしまうのか 2ビザの残存期間が少ない状態での入国は問題になるのか(申請に必要な書類は用意できています) の2点について、知ってる方ご回答お願いします。

  • 日本での観光ビザの延長について

     カテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。  現在カナダからの友人が私の家に滞在しています。  カナダ人は入国時にビザを必要としないため、日本にやってきたときは飛行機の中で配られる用紙に記入するのみで簡単に入国ができ、3ヶ月分の観光ビザをもらうことができました。  やはりせめて6ヶ月くらいは滞在してみたいということで、あと3ヶ月分延長したいと思っているのですが、それは可能でしょうか? 先ほど入管に連絡して聞いてみたところ、「入国時に査証を必要としてない国から観光で入国された場合は延長ができません」といわれましたが、本当に不可能なのでしょうか?  自分の情報集め不足なのですが・・、アドバイスお願いします。

  • カナダ 観光→学生ビザへ切り替え

    こんにちは。近しい質問も見つけたのですが少しタイプが違うので質問させていただきます。 質問 ・カレッジ開始の5,6ヶ月前に観光で入国し、その後学生ビザの国外申請をする事は可能か ・可能な場合、入学許可証を持って観光で入国するのと、観光で入国してから入学許可証を取得するのはどちらが適切か 詳細 9月からノバスコシアのカレッジ入学を考えています。まだ学校の入学許可はでていません。 4月か5月にはカナダへ入国したいです。ビザ無しで入国し、そこから学生ビザを国外申請(New York)すればいけると思っていました、が、有料の移民コンサルタントにそのタイミングでの入国は早すぎる、無理。と一蹴りされました。 皆様の中でご経験のある方や知識のある方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 観光ビザの延長

    観光ビザがあと3週間で切れてしまいます。 最初はワーホリで入国し、半年前に観光ビザを6ヶ月申請しました。 観光ビザの延長を考えているのですが2回目の延長で6ヶ月のビザが下りる可能性はどれぐらいなのでしょうか? お金は9000ドル口座にあります。 一回目の更新の時はカナダの自然を見る為に6ヶ月旅行したいとゆう理由で更新しました。 今回は旅行した場所で気に入った町の歴史を勉強したいとゆう理由で細かく詳細を記入し更新しようと思っています。 アメリカに一度渡りカナダに再入国する事も考えたのですが、最近国境も更に厳しくなっているので安全な方法でビザ延長をしようと思っています。 最近観光ビザを延長した方や、友達が延長したなどのお話があれば是非お聞かせください。アドバイスなどもあれば是非お願いします! 日にちも迫っているので今週中にでも更新しようと思ってます。

  • カナダでのビザ失効について

    学生ビザ切れて1年ほどカナダに不法滞在した場合、ビザの再習得は無理でしょうか? カナダを出国の際には出国手続きがないと聞くので、このまま日本に帰れば不法滞在がばれず、日本で新たに学生ビザを申請ということが出来るのではないでしょうか?

  • カナダへの入国

    カナダで6ヶ月間、観光目的のビザ免除で滞在して出国した場合、次にカナダに入国するのは、どのくらい期間を空けるのがいいですか?充分な滞在資金があり、また6ヶ月間滞在したいです。今回のカナダ6ヶ月間の滞在以前のカナダ滞在は約3年前の2週間くらいの滞在だけです。それが初めてのカナダ入国でした。

  • カナダ

    カナダ 1ヶ月有効の往復チケットでカナダ入国した場合 帰りのチケットを捨てて4,5ヶ月後に片道のチケットで日本に帰国したいのですが、 入国の時のビザ(観光)は6ヶ月もらえるのでしょうか? もしも1ヶ月だげしか滞在できないスタンプだった場合、 カナダ国内でビザの期間延長はできるのでしょうか? 誰か詳しいかた教えてください。

  • アメリカからカナダへの入国に際しての質問です

    アメリカからカナダへの入国に際しての質問です。 07年08月から米国に住んでいます。Bビザで入国時に6ヵ月の滞在許可をもらいました。 1月ころから延長申請の手続きをしていましたが、4月の終わりに申請却下の通知書が届き、 30日以内に出国せよとのことです。 当初は、6月よりアメリカ・カナダの各所を観光するつもりでしたが、当然アメリカ観光は諦めることになり、 カナダだけに予定を変えました。しかし先日、友人の一人に 「今は不法滞在?の身分なのだからカナダ入国時に、審査官に入国拒否されるのではないか」 ということを言われ困っています。 判断は審査官によって異なることはわかっていますが、入国拒否されるようなことは起こりえるでしょうか? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • カナダの学生ビザについて

    私はこの1月からバンクーバーに留学して6ヶ月以上滞在する予定なのですが、まだ学生ビザが間に合うかどうか分かりません。そこで質問なのですが、最初は観光ビザでカナダへ入国し、学生ビザが届き次第(パソコンに届きます。)カナダを出て再入国して学生ビザを取得するというのは可能でしょうか? やはり入国審査で疑われたりするでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ニュージーランド 観光ビザ、現地での延長について

    今年中から数ヶ月~半年程度、ニュージランドでの滞在を検討しています。 一度7月に渡航し、3週間程度滞在しました。 そこで観光ビザについて調べています。 日本での手続きの方が手間がかかりそうなので 一度現地にわたり、そこで延長許可を申請することについて調べていました。 すると >3ヶ月間の予定でNZへこられて、やはり3ヶ月以上に就学を 伸ばしたいというときはNZ主要都市で学生パミットへの変更ができますが、有 料です。(学生ビザ取得は無料)。もともと3ヶ月以上就学の可能性が高いのであ れば、学生ビザの日本での事前取得がいいでしょう。 >観光(訪問者)パミット は18ヶ月以内に最長9ヶ月(最初の3ヶ月を含む)までNZ国内でも延長可能です。 (申請は有料です)。ご注意:NZ移民局の判断ですので、延長申請が必ずしも許 可されるとは限りません。 とのような記述があったのですが 滞在延長許可がいただける条件とはどのようなものなのでしょうか? あまり知識がなく、調べても未解決だったため 許可、不許可の例や、難しさなどご存知でしたら教えていただきたいです。