• 締切済み

カナダからアメリカのビザ変更

カナダに九月から一年留学をする予定でビザ申請の許可も降りていましたが、アメリカの大学に変えたためカナダのビザを取り消ししようとしています。 しかし、やり方がわからないです。誰かご存知ですか? また、取り消しを完了する前にアメリカのビザ申請は許可されるのでしょうか?

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

『取り消しを完了する前にアメリカのビザ申請は許可されるのでしょうか? 』 カナダの学生ビザ?については良く知らないのですが、パスポートに貼られているのでしょうか? 貼られていなければ問題ないし、もし貼られていたら、アメリカのビザ面接で訊かれるかも知れませんね。カナダの学校には行かないという旨を既に伝えてあるのですよね?それなら、そのemailのやり取りでも印刷して面接で見せたらいいのではないですか。

• shunnak1
回答No.1

(カナダのビザを取り消ししようとしています。しかし、やり方がわからないです。誰かご存知ですか) 日本人がカナダに留学するために必要なものは、ビザではなくて就学許可証(study permit)です。就学許可証は初めてカナダに入国する時に発給されますから、あなたがすることは何もありません。カナダに学生として入国しなければ、6ヶ月後には自動的にあなたの申請は無効になります。又、カナダと米国は別の国ですから、あなたが何をしようが関係ありません。