• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に優しいお金儲けの方法?)

女性に優しいお金儲けの方法

このQ&Aのポイント
  • 女性に優しいお金儲けの方法とは?法的に女性が悪事をしても男性に罠を仕掛けることができる現代の状況について。
  • 女性に優しいお金儲けの具体的な方法として、JCまたはJK時代の援交やJK時代の痴漢の告発による示談金、OL時代のセクハラ訴え、結婚後の夫へのDV告発、チャットレディの活動などを紹介。
  • 女性の方々は真面目に働くよりも、法的に女性が優遇される状況を利用してお金を稼ぐ方法を考えるべきではないかと提案。女性に生まれてよかったと思えるような社会になった現状を喜ぶべきではないか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.7

今後の日本についてですが…。 今後も何も、このようなタイプの女性は昔からいました…。 もちろん酷い男性も。 痴漢冤罪などはここ十数年話題になっているだけで、男性を社会的に抹殺する方法など昔から山の様にあると思います。(今ほどの情報化社会で無かったので話が表に出ないだけ)。 女性も男性に人生を狂わされた話も、過去に山のようにありますよね。 私はこのような話はどの時代も大なり小なりあることだと思ってます。 質問のような生き方をする女性も、過去も現在もこれからも、それなりの数がいると思います。 ただ全ての女性がっ…て訳じゃなく一部の女性がっ…てことです。 何故、犯罪がなくならないのか…のような話と変わらないと考えています。 それは人間だから…で、世の中に女性と男性がいて、共に生きていく限りあることだと思います。 認めている訳ではなく今後もそのような話はあるだろうけど、一部一定数であって全ての人間がでは無い。 と…考えてます。 どんな時代でもです。

gotchanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと,考えてみましょう,お互いに。

gotchanbaby
質問者

補足

今の世の中に限って言えば,携帯電話の普及によって,あること「ないこと」を女性が,訴えやすくなったと思います。また,社会全体も「女性を守りましょうキャンペーン」があり,男女共同参画やDV防止法(正式名称ではない)なども女性の悪事を正当化し助長して,女性こそが被害者であると,錯覚させるに十分なものになっています。サルにピストルを持たせているとも揶揄できるかもしれません。 いつの時代でもあなたが仰ることはあるのですが,現代はより法的に正当な手段として,女性側に有利なアイテムが揃っているのです。昔とは,違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#221926
noname#221926
回答No.10

まだ締め切ってないようなので……。 今の時代確かにネットなどで情報が容易く手に入り…悪用もしやすい時代ですね。 ただ…私(女性です)は過去に恋愛DVにあった経験があります。顔かたちが変わる程殴られ、顔中内出血。顔面骨折したこともあります。 腫れが引いて…青アザが消えるころにまた繰り返される。 もう二十年も昔のことで、殴られた顔のまま仕事に出てました。 当時はDVなんて言葉は知らず…まさにDVの悪循環にずっぽりハマってまして、2年近くそんな状態でした。 別れるにも相手がストーカーになり、私の会社まで押し掛けてくる始末。 私は会社をクビになりました。 今の時代だったら、自分がおかしくなっていることも早く気付けたかもしれない。 周りの人も何か助言してくれたかもしれない。 彼と上手く別れられたかもしれない。 彼は会社から私を連れ出そうとして、止めに入った上司に暴力を奮ったんです。 DVもストーカーも、そんな情報が無い時代に私は物凄く苦しみました。 地方のそんな出来事誰も知りませんよね。 話題になっている情報だけを見て、何故DV被害を意識しないのですか。何故、女性に有利な法律なのか意識しないのですか? DV被害を悪用する女性が1000人いたとしても、本当に今も昔もDVにあった女性がその何倍もいることの方が、世の中オカシイと思いませんか。 質問者様は木を見て森を見てないんですよ。 私は地方在住ゆえに痴漢にあったことはありません。でも露出狂の変質者に付け回されたことはありますし、娘は高校生の時につけてきた男性に路上で押し倒されました。 レイプなんて若い頃に経験しましたし、数年前にもあります(犯人は捕まりました)。 私の以前の職場の知人は、出所したばかりの犯罪者に強姦されたあげく…殺されました。 主人の職場の男性はレイプ数件で捕まりました。悲しい現実で男性から受ける被害は、身の回りにゴロゴロしていますね……。 だから法律が出来たりしたんです。 もちろん悪用するなんて同じ女性として人間として許せません。 そんな一部の女性がいるだけで、女性が楽に金儲け出来る時代になったなんて思いませんよ。 真夏の夕方五時過ぎに路上を歩いていて襲われるんですから。 男性加害による命の危険さえあるんです。実際問題…表に出てない被害は相当なものでしょうね。 でもは全ての男性がそんな酷い人だと考えたこともありません。 木と森と両方を見ているからです。

gotchanbaby
質問者

お礼

真剣にお考えくださり,感謝しております。もし,よろしければ,再書き込みしてください。

gotchanbaby
質問者

補足

本当に被害に遭われている方に対しては,本当に意味のある法律ですよね。そこのところは,理解しています。当然,こんな悪意に満ちた質問なわけなので,そういう批判はあるだろうと想定しておりました。 ただ,あまりにも偏っている法律とその運用に関して不満があり,それを悪用する女性にも怒りを感じているのが,本当の気持ちです。悪い奴がいるからそれを何とかする法律ができる。しかし,その運用を誤ると,ぎくしゃくした世の中が生まれる。他人を疑ってかからなければ生きていけない世の中になってしまったと思います。 誰にこのもやもやをぶつければよいのやらと,考える毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kota16
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.9

4番以外は言わんとしてることも分かります。 4番に関しては子供がいたら自由人にはなれませんよ。 トイレに行くのも自由に行けない事もありますよ。 コンビニに行くのすらも夢の彼方な時期もあります。 育児を経験されてないから分からないのでしょうから仕方ないですね。 でも、つまり、経験してないので分からない事も世の中にはたっくさんあります。 もちろん私も子供産むまで知らなかった事でした。 何やら女性に関しては嫌な出来事があったのか、男性として生きにくい事があったのか分かりませんが、知らなかった事を知って、今持っている質問にあるような価値観も変わるかも知れませんね。 素敵な女性に出会える事を祈っております。

gotchanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

確かに私は男性なので,分からない部分があるが,女性がずるい生き物であることはよく知っています。もう仕方がないのです。生物的な部分だから。 こういう質問を投げかけると,「何やら女性に関しては嫌な出来事があったのか」という指摘を受けるわけですが,必ずしも私が直接的にそういうことがあり,こういう質問を投げるきっかけになったかと言うと,そんなことはほとんどありません。そんな個人レベルで,考えないのが男性で,個人レベルのことしか考えられないのが,女性でしょう。個人差はありますが。 ちなみに私は,既婚者です。お互いに不満は多少ありますが,円満な方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.8

こんな頭の悪い考えを何度削除されても主張し続けるような男に生まれるくらいなら女に生まれてよかったと思います。

gotchanbaby
質問者

お礼

ありがとうございます。

gotchanbaby
質問者

補足

仰っている意味が分かりませんが・・ 頭の悪い考えでしょうか?勘違いしてはいけません。これらのことは,現実に起こっていることで,私のアイディアではありません。問題提起をしているのです。こんな世の中,どうしたらいいと思いますか?と,お尋ねしたかったのです。 人それぞれだとか,自分には関係ないとかいう意見は,どうでもいいです。 頭の悪い考えなのかな?金儲けできると思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

>あなたがどんな人か知りたかったです。あなたのご意見ご感想を是非お願いします。 書きたいのは山々なのですが、自分の身近にいたら嫌な女性像をなぜ推奨するのでしょう。 その点に大きな矛盾を感じるので、質問そのものが成立していないように思うのです。

gotchanbaby
質問者

お礼

補足では,分かりにくいと思いますが・・・。 推奨しているのではないのです。悪く言えば,一種の挑発です。でも,心の中では,こんな女性が一人もいなければいいのにと願っているのです。だから,女を侮辱しているとか,女性蔑視だとかの反感覚悟でこの質問を上げました。 再度回答いただきありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

この日本の行く末を憂いているのです。私は,自分のこととは関係ないことでも首を突っ込む方なんです。女性には,そのようなタイプって少ないように思います。 つまり,私はこのような女性たちが増えて,いっそのこと日本が本当にだめになってしまえばいいのだと,自暴自棄になっているのです。実際進行していると思いますけどね。一種のショック療法みたいなもんです。これらは私の考えでは元々ありません。提示することで,女性の方々にいろんなことを考えていただきたいのです。このような女性が存在することは,女性全体から考えると,損だと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.5

そういう生き方も一つの方法でしょうね。 全部…男がいるから女がいて、女がいるから男がいて成立する話ですよね。 どっちもどっちの話だし。

gotchanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か納得する名回答ですね。この世は,騙し騙されって感じですか? 現代は,法的に正当に女性が得するシステムが構築されつつあります。 このままいったら,日本はどうなることやらと,私は危惧しているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2063/4905)
回答No.4

そんな面倒くさいことするくらいなら普通に働いたほうが楽。 お金が入るまでの手続きにどれだけかかるかもわからず、リスクも高い。

gotchanbaby
質問者

お礼

確かに手間やら手続きはかかりますが,そんなに大変じゃないのもあります。長期的展望で考えれば,いいのでは?今回提示したものは,過去にうまくいっている例です。 ハイリスクローリターンどころか,ほぼハイリスクノーリターンです。過去事案,判例が,証明しています。お試しになりたいものについて,詳しく調べていただければ私の書いていることを信じていただけるものと確信しております。これで,あなたも新しい世界を知ることができましたね。まとまったお金が必要ならお試しの価値あり。おめでとうございます。 ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

リスクで思いつきました。 絶対的なリスクとしては,上記の悪女に引っかかった男性が,捨て身で(逮捕覚悟で)報復をすることぐらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

いくつかお聞きしたいのですが、 ・このような生き方をする女性と友達になりたいですか? ・このような生き方をする女性とおつきあいしたいですか? ・このような生き方をする女性と結婚したいですか? ・ご家族(母親・姉・妹etc.)や親戚の女性に、このような生き方を望みますか?

gotchanbaby
質問者

お礼

あなたがどんな人か知りたかったです。あなたのご意見ご感想を是非お願いします。 世の中善良な人間もいるのでしょうが,あなたはこういうの試そうなんて考えませんか? 回答ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

私が悪人で,絶対完全にやり遂げられる自信や目星がつくなら,友達や付き合いはOKですね。共謀して,金儲けができますから。 しかし,私は悪人ではないつもりだし,こういう女性を忌み嫌っております。心の底から。だから,友達も付き合いもましてや結婚もあり得ません。 家族,親戚にいたら,縁を切ったり,絶対に近づこうとしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

思いません。 と言うか、何を困っているのか解りませんが。 つまり、そういう考え方に、少し自信がないので、誰かの同意が欲しいのですか。 私としては、制度の不備や隙間をついて、他人の犠牲の上に自分が得する生き方はしたくないし、そういう人に近づきたくもないです。

gotchanbaby
質問者

お礼

困っているというより, こういう方法を熟知していらっしゃれば,現在のお気持ちを知りたかったこと。 もし御存知でないのであれば,新しい世界を知ったことで,今後どう過ごされるかということ。 まあ,こういったところです。 自信がないから・・・ということはありません。そもそも私の考えたことではなく,過去にあった出来事をピックアップしただけなので。 それと,私(男)には実行したくてもできませんからね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

よくここまで考えたものだ。 次はイケメン版でお願いします。 結構くだらないけれど、面白く読めました。実行する人はいないでしょうが。

gotchanbaby
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が考えたわけではありません。いわば私は,編者です。 >実行する人はいないでしょうが。 過去に実行されたものばかりです。御存知なかったようですね。あなたが女性なら,年齢を考えて,実行できるものを試してみたらよろしい。うまくいきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽に生きたい女性(女性天国)

    10代から30代(気持ちは20代)の女性のみ回答してください。 かつては,地位が低く,虐げられていた印象の女性が,最近は活き活きとして,楽に人生を歩んでいるようですね。 男女共同参画の政策のもとに,アファーマティブ・アクション(積極的差別是正措置),ポジティブ・アクションなどが進められ,女性の地位が向上しつつあります。ある公務員採用では,明らかに女性に下駄を履かせた印象の結果が出ています。これって男性差別?   企業では女性の管理職を増やすよう政府が働きかけて,必ずしも能力主義ではない部分も・・・。 女性優遇ともとられる様々な企業による割引。女性への過剰ともとれるサービス。 法的にも女性が悪さをしてもその悪さを隠すために男性に罠を仕掛けることが可能。合法的に相手を貶めたり,お金を得ることが可能。 自分に非があっても「セクハラされた」と上司を訴えれば,自分の地位は安泰。 自分が浮気をしてて,バレそうになっても「DVがあった」と夫を訴えれば子どもの親権とともに慰謝料を得られる。養育費も元夫に払わせられる。婚姻費用も払わせられる。←(結婚していた当時と同程度の生活をするために足らない分のお金) 1時間700円のバイトをチマチマするより,ちょっと電車に乗って「この人,痴漢です」と叫べば自分が頑張らなくても周りのバカな男たちが捕まえてくれて,挙句の果てに示談金を得て,1か月以上バイトしなくてもOK。時間をかけて,じっくり相手から搾り取ろうと考えるならそれだけあなたの取り分は,増やせます。民事訴訟での損害賠償請求(慰謝料)という形で。 嫌な相手と無理に援交した場合,自分が18歳未満なら相手が100%不利なので,バラすことをネタに金額アップが図れる。行為が終わり,金を得た後,警察に駆け込めば,嫌なオヤジとは縁を切れる。オヤジ・・捕まる。そして,あなたは絶対に被害者扱い。 真面目に生きるだけ,ばかばかしい。女性のみなさん,上記のようなことを実行すれば,楽に生きられると思いませんか?こんなことしたら,自分が不利なんじゃないかと考えなくても現状では大丈夫です。法律は,女性に優しく,男性に厳しくなっています。

  • 元夫の過酷な復讐で再起不能に陥りそうです

    トピを開いてくださり、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 アラフォー女性ですが、離婚後、元夫から酷い仕打ちを受けており、私も相手だった方も再起不能になっております。何とかならないものでしょうか。 離婚の原因は私の不倫です。発覚してすぐに、謝りましたが、全く無視され、家を追い出されてしまいました。仕方なく、実家を頼りましたが、両親からは絶縁され、入れてくれません。私の私物は実家に送られましたが、両親の怒りは強く、庭に放り出されました。 同僚だった相手が離婚してすぐ自分のところに来るように言うので、取りあえず離婚届けに署名・捺印して夫に渡しました。子供はおりません。 他にいくところもないので、相手の部屋で暮らし始めましたが、夫から慰謝料請求の調停を起こされました。大きな金額の要求でとても払えず、不調に終わり裁判まで行きました。相次いで、夫に対する慰謝料が請求され同じ道筋を辿りました。 裁判は決着し、世間並みの慰謝料を払い、ほっとしていたところ、私たちのことが会社中に知れ渡り、居にくくなり、会社からは解雇されました。時節柄、再就職も難しく、二人ともアルバイトとパートでやっと食いつないでおりました。しかし、そこでも私たちの噂が流れ、それぞれの職場を追い出されました。 ところが、夫婦時代に私が借入して元夫が返済してくれていた市中ローンの返済を急にストップされ、厳しい取り立てにあい、彼も全く余裕がなく、どうにもなりません。 昨日、夫に携帯でもう復讐は止めてほしいと言ったら、自分は噂など関係ない。稼ぎたいなら、風俗で働けば金になるとまで言うのです。 もうお先真っ暗です。破産しかないのでしょうか。これまでいじめられないといけないのでしょうか。

  • 心の整理をつけるために、元夫の不倫相手への対応をどのようにすればよいですか。

    30代半ばの女性です。 夫のW不倫が原因で去年秋に離婚しました。子どもはいません。 相手は昔つきあっていた女性で夫の初恋の相手です(高校・大学も同じ)。むこうの夫婦もこどもがいなく同時期に離婚しました。ふたりは再婚を考えています。 偶然高校関連の集まりで何年かぶりに再会してしまい、やけぼっくいに火がついたようです。元夫の不倫相手の女性は夫婦仲がうまくいっていなかったようで、そんな折私の元夫と出会ってしまい、不倫がはじまり、元夫は本気になってしまい、私に一方的に離婚をせまってきて、わたしは離婚したくなかったのですが、なにをやってもだめだったので仕方なく離婚しました。元夫との間は決着はついているのでいいのですが、不倫相手の女へはまだ何もしていません(会ってもいないし、慰謝料請求もしていない)。わたしにとってどうするのが一番ベストなのか考えあぐねています。このまま時間で傷を癒していくのがいいのか、きっちり慰謝料請求するか、女の親とかにも言うのか・・。 どうかよきアドバイスあればください。

  • お金儲けができる方法・稼ぐ方法を教えて下さい!

    ある女性を幸せにしたいんです!お金儲けができる方法・稼ぐ方法を教えてください! 回答お願いします。 僕はリゾートで働いていますが月の手取り15万前後です。 その女性は別の場所でアルバイトで働いています。 最近教えてくれたんですが、その女性には子供がいるんです。 その子は5才の女の子です。 パパは亡くなっています。 どうしてもその女性とその子を幸せにしたいので、 その為にお金がどうしても多くなくてはならないんです。 お金儲けできる方法・稼ぐ方法など教えてもらえる方、 どなたか僕に教えて下さい。 また、お金があれば幸せに出来るというのは僕の考えなので、 他に幸せにする方法など教えてもらえる方、 どなたか僕に教えて下さい。

  • お金儲けができる方法・稼ぐ方法を教えてください!

    ある女性を幸せにしたいんです!お金儲けができる方法・稼ぐ方法を教えてください! 回答お願いします。 僕はリゾートで働いていますが月の手取り15万前後です。 その女性は別の場所でアルバイトで働いています。 最近教えてくれたんですが、その女性には子供がいるんです。 その子は5才の女の子です。 パパは亡くなっています。 どうしてもその女性とその子を幸せにしたいので、 その為にお金がどうしても多くなくてはならないんです。 お金儲けできる方法・稼ぐ方法など教えてもらえる方、 どなたか僕に教えて下さい。 また、お金があれば幸せに出来るというのは僕の考えなので、 他に幸せにする方法など教えてもらえる方、 どなたか僕に教えて下さい。

  • 男って女性の容姿に拘りますよね

     男って女性の容姿に拘る人が多いですよね  これはどうしてなんでしょうか?  同じ男として解るんですけど、自分の容姿に自信がないことから子供の頃から嫌気が差してくるんですけど。  世のなかが容姿に拘らない世界だったら自分も生きやすいのになぁと思う一方で、それに拘る心理も理解できちゃう。ほんで、相手が仮に出来たらその関係を愛やら恋やらと美化して、もし自分にそういうラッキーが訪れてもそういう解釈をするでしょう。  子供の頃、油ギッシュな親父が金にモノを言わせて「女は若くてピチピチしたほうがええのう」と言っている姿「きたねえ!」と思いました。でも、自分もそういう人間であると考えると凹む。これが思春期の悩みでもありました。  自分も美容整形を考えました、世の女性もそりゃ考えちゃいますよね。  これだけ拘られたら。

  • 元夫への思い

    長文失礼いたします。 7年前に私の不貞で11年連れ添った夫と離婚しました。当時小3、小5の子供たちは夫が仕事柄出向が多いため、私に託してくれました。養育費は私が悪いので当然もらっていません。慰謝料は当時払える状態ではなかったため、元夫からも請求されず、元夫はそのとき身一つで出ていきました。 子供たちは今2人とも大きくなり、元夫と自由に会っております。 私は3年前にその不貞の原因となった彼と再婚し、今その夫との子供もおります。 今、生活も安定し、私自身会社を興し、以前とは全く違う生活ができるようになりました。 しかし、毎日毎日自責の念に苦しんでいます。 元夫は今も一人でいるため、ごはんはちゃんと食べているのかなとか、借金に苦しんでいたため、お金は大丈夫なのかな、とか毎日考えます。 そして、夫婦のルールを破ってひどいことをした自分を責めています。 今、自分が幸せであればあるほど、元夫が不憫でなりません。 自分の快楽から自分勝手にしたことは今更ながら人の人生を大きく変えてしまったと・・・ だからと言って、元夫に未練があるとか、やり直したいとかということでは全くないのですが、 毎日「申し訳ないことをした」「傷つけてごめんなさい」という思いがあり、 もう7年たったのに今から慰謝料を払ってもいいものか毎日考えております。 かと言って、元夫に連絡を取る勇気もなく、払うとすれば覚えている元夫の口座に振り込みを するしかないのですが・・・ 払ったからと言って自責の念がなくなるかといえばきっとそうではありません。 が、何とか少しでも私と子供たちを大事にしてくれていた元夫に償いをしたい。 プライドの高い人なので、お金を払うといっても「いらない!!」というと思います。 私は、どうするべきでしょうか。どうしたら、償えるのか・・分かりません。

  • 私は売られたのでしょうか

    30代女性です。大変悩んでおりますので、ご意見をお聞かせください。 2年前に離婚し、今の夫と再婚しました。夫との出合いがあって、夫からの猛烈なアプローチもあり、私も心惹かれて、不倫、離婚、再婚になりました。 元夫と現夫との間で長い時間をかけて何回か話し合いがあったと聞いていますが、最終的には元夫は現夫から慰謝料を受け取り、協議離婚にしました。無論、私も払いました。 夫は私を大変愛してくれるし、望むことは何でもしてくれます。資産家に生れ、大変裕福ですし、自らの仕事でも大きな収入もあります。そのことには感謝しておりますが、元夫が離婚時に受け取った慰謝料が非常識な大きな金額だったようです。急に立派なところに住み、きれいな女性と再婚して暮らしているそうです。そこまではいいのですが、元夫の知人などから聞こえてくる話では、元夫が私を現夫に高く売ってやったと言っているようです。 まるで人身売買みたいで悔しいですし、そう思うと、何となく私は夫に金で買われたように感じることが時々あります。誰にでも私のことを自慢し、可愛がってくれますが、人形扱いのような感じですが。 普通は不倫離婚の慰謝料はどのくらいのものなのでしょうか。(夫の場合ですが) こんなことを夫に聞かない方が良いでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 不倫相手の態度が気に食わない

    夫の不倫が原因で離婚しました。 元夫からは慰謝料を充分もらっているので、連帯責任である不倫相手の女性からは慰謝料を取れない事は初めから承知していました。 ただ、私は幸せな家庭を壊され離婚をしたのに、相手は何もお咎めが無いまま(真相も知らないまま)楽しく過ごすという事が納得出来ず、離婚届を提出する直前に妻として不倫相手へメールをしました。それまでは一度も接触したことはありませんでした。 私が送ったメールの内容を要約すると、 「妻であること。不倫が原因で離婚すること。慰謝料と謝罪文を求めること。夫への連絡は勧めないこと。私は話し合いで解決したいが不服であれば法的手続きをとっていただいて構わない。」 です。 慰謝料は上記の理由で請求できないだろう事は分かっていましたが、初回の妻から不倫相手への連絡ですので、初めから「慰謝料をとるつもりはない」と書くのも違うと思ったので、不倫相手へ妻が送る初回のオーソドックスなもの、ということで記載しました。 今回の件で色々調べるにあたり元夫は「嘘つき」という言葉では全く表現足らず、「捕まらない詐欺師」である事が分かりました。 あまり詳しくは書けないので分かりにくく申し訳ないのですが、女性関係だけでなく金銭面でも、とにかくあまりの酷さに呆れると共に軽蔑し恐ろしくなりました。人を騙すためならこんなにもマメな人間がいるものかと。 ですので「夫への連絡は勧めない」と記載しています。 しかし、女性は賢明ではなかったようで、元夫へ相談し、元夫が返信用にと作った文面をそのまま私へ返信してきました。 おそらく元夫は、 元嫁は頭がおかしい、無理矢理結婚させられて性交渉もなく別居婚で離婚届もなかなか提出してくれずまいってた。愛してるのはお前だけ。 といったような話をしていると思われます。 何故、返信の文面が夫が作成したものか、夫が相手へ「無理矢理結婚させられた」などの嘘を言ってるであろう、と私が考えるのかと言いますと、 単なる想像ではなくて、もう一人同じ立場の不倫相手の女性がいまして、そちらの方は賢かったようで、私を信用して連絡をくれましたので分かった次第です。 彼女からの連絡を受けて、更なる元夫の詐欺が発覚し、「人間ではない悪魔だ」と話しています。 その返信の要約は 「婚姻の事実を知らず失礼をした。慰謝料は元夫が支払った金額で精神的苦痛は十分に慰謝されているので支払う必要はない。不服であれば法的手続きをしてくれて構わない。」 です。 元々、慰謝料がとれないことは百も承知でしたが、この女性の態度にムカムカしています。 元夫が既婚者だと知ったばかりにしてはショックもないようで(元夫と自分こそが真実の愛だと思っているからのようですが)、夫と結託し(二人が繋がっているのも確かです)、私が初回のメールをした翌日には無責任にも突然に会社を辞めました。 当初は、相手の女性も騙されているかもしれず可哀相だという気持ちがありましたが、 なんだか許せなくなりました!!! 私は弁護士に依頼するつもりはありません。損しかしませんので。 私が書いた「不服であれば法的…(略)」を、そのまま返してきた所もムカムカしいです! どうやって、元夫とこの相手を懲らしめたら良いか、お知恵をお貸しください。 私がみっともない事を言っているのは承知しておりますが、「許す心を持つ事が大切です」という考えは恥ずかしながら無理ですので、 やっつけたく思います、良い方法を教えてください、宜しくお願いいたします。

  • 元夫の不倫相手に慰謝料請求することについて

    昨年協議離婚し夫からの慰謝料額は500万円を月に3万円ずつ、約13年かけて支払ってもらうことになりました。公正証書も作成しました。 まだ2ヶ月分の6万円しか振り込まれていません。 私はやはり相手女性をどうしても許す気が起きずに女性に対しても慰謝料請求をしようと考えています。 元夫は勝手に「俺が500万円払うから私は相手女性には何もしない。」と思っているようです。 これから調停を申し立てし女性と話し合いをしようと思っています。 私が元夫から慰謝料500万円の約束をしたにも拘わらず、相手女性に請求しようとしていることを調停委員の方はどう思うのでしょうか? 「元夫から500万円もらうのに、女性にまで請求して欲張りすぎだ。」 「500万円は法外な金額だし、女性への慰謝料請求は認められない。」等と言われるのでしょうか? ちなみに女性には200万円を請求しようと思っています。 もし相手女性が200万円を一括で払ってくれるのならば、元夫の金額を300万円に減額してもかまいません。 このような公正証書で決めた金額を減額することも可能かも知りたいです。 調停委員の方は私のしようとしていることをどう見て、どう意見を述べるのか予測してください。(調停委員さんもそれぞれ意見が違うと思ういますが一般的な意見で。) どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手に求める条件が厳しくなり、結婚に前向きでなくなった
  • 結婚相手との出会いが難しく、自分の目で相手を見ることができない
  • 仕事やプライベートを充実させ、自分の幸せを追求している
回答を見る