• ベストアンサー

妊娠検査薬で陽と出ました。

hiro1450の回答

  • hiro1450
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

初めまして。 私は男ですが、最近妻の妊娠が判明したばかりです。 最初の頃は「便秘なのかな?」って思うくらいおなか が張っていたそうです。 その後は軽い痛みが続いて、生理も止まっていたので 産婦人科へ行ったら妊娠が判明しました。 ちなみに赤ちゃんの形も見えないくらいでしたよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、多分妊娠の 初期症状は人それぞれ個人差が結構あると思います。 時間をおいて言われた1週間後に再度病院へ行くべき だと思います。 それでは。

paeria9
質問者

お礼

有難うございます~! インターネットで調べたときは、妊娠中に「お腹が張る」という症状が見当たらなかったのですが、実際には他にもお腹が張る方がいらしたんですね。 ホッとしました。 ただ、私の場合ずっとお腹が張り続けていて今だにつらい状態です。いつになったら、落ち着くのか・・。 昨日、先日出血があった為病院に行きました。 そしたら、羊水だけ確認できました。 病院の先生も、妊娠の初期は個人差があると言っていたのですが、少しでも早く胎児を確認したい気持ちで一杯です。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    昨日、妊娠の不安なH(避妊はしましたが)から3週間たち、ずっと心配していたらここ数日食欲がなく、妊娠初期のような症状が現れてきたので今日妊娠検査薬を使用しました。使用したのは生理予定日1週間後から使用可能なものです。 ほぼ陰性だったのですが、時間がたつとうす~く細い線が縦線の一部に見えたので不安になり、すぐに産婦人科へ行きました。 そこで子宮内を見る検査をしたのですが、子宮内には何も見えず、妊娠の可能性は低いと言われて一安心しました。 しかしやはりまだ妊娠していたとしても初期ですし、もしかしたらお医者さんでも見逃すことがあるかもしれない。。。とたまに不安になります。 性交後3週間経った時点での産婦人科での検査はほぼ確実なのでしょうか??妊娠の初期症状が出ていたら、子宮内みればわかりますか? また後日(3週間後くらいに)来てくださいといわれたので行く予定ですが、不安なのでご回答お願いいたします。 また、食欲がないなどの想像妊娠は、不安がやわらいでから一般的にはどれくらいで治りますか??

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    毎度お世話になります 今日わ妊娠初期症状について 教えてほしいのですが 生理が未だに来ないのと お腹が痛いのと 尿が近くなったのと 微熱が下がらないのと 頭が痛いのですが ただたんに 疲れているだけなのでしょうか? 産婦人科行った時わ 二週間後に生理わ来ると思うよ ってゆわれたのですが 話をしてても全部 曖昧な返答ばかりで わかりません‥ 妊娠したいのですが 毎回妊娠検査薬をしても 線わ一本しかでません 今も眠い時わ眠いですが 普段通りのリズムですし 食欲わあります 皆様の妊娠初期症状わ どんなでしたか? 早めにしりたいので 教えてください。 すみません

  • 妊娠検査薬で陽性 産婦人科では陰性

    生理が1週間ほど遅れたので妊娠検査薬をするとすぐに陽性その後2回妊娠検査薬をすると2回とも陽性。と3回陽性がでたのでその後すぐに産婦人科にいくと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えないため排卵日が遅れたか子宮外妊娠の可能性があると言われ心配になり次の日に別の産婦人科に行くと今度は陰性と言われ信じられなかったためその後自分で妊娠検査薬をするとまた陽性。がでたためまた違う病院に行くと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えず。。 全てのことを先生に話すと排卵日が遅れまだみえないのか子宮外妊娠をしているのか妊娠初期の流産だと言われました。 どの可能性が一番たかいのか聞くと妊娠初期の流産だと言われ全ての病院で1週関後にまたきてと言われているのですがとても心配です。やはり流産しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    予定日から生理が2週間遅れています。 1週間経った時点で検査をして陰性でした。 2週間たってもう1度やりましたが陰性でした。 最近の2週間はもしかして・・ととても悩んでいましたので ストレスから遅れているのでしょうか? 確かに仕事にも集中できていないほどでした。 私は生理はだいたい予定どおりきます。 こんなに遅れたことはないのでとても不安です。 でも昨日(昨日で2週間)の陰性は信用できると思って少しホッとしました。 最近の検査薬はかなり信頼できるとのことですので。 もちろん確定判断は医師にまかせますが。 今週1週間待ってみてそれでもこないようなら土曜に 産婦人科へ行こうと思っています。 ただそれまでの間ご意見を聞かせていただけたらお願い致します。 病気ということは考えられるのでしょうか? 生理前の症状はでています。胸が張る、下腹部が痛いなど。 でもこれは妊娠初期にもある症状ということで結局は参考にならない のではと考えてしまいます。 アドバイスをお願い致します。

  • 妊娠検査について

    11月初旬に避妊なし(膣外)で性交渉をしました。 その5日後に子宮頚癌検診で産婦人科を受診しました。診察を受けていると医師から生理が始まりかけていると言われました。 安易な考えですが生理がきたので、妊娠の可能性は低いのではと思っていました。色々考えると不安になり胃腸の調子が悪いのかお腹にも違和感があります。妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安なので2週間経ちましたので検査薬を試そうかと思っています。市販のものならどれでも大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。

  • 望まない妊娠なのですが

    もともと生理不順なのですが、先月の生理から1ヶ月経っても今月は来ず、更に1週間経っていて不安です。 いつもコンドームをつけるのですが、もしかしたら先月の25日辺りに使用後のコンドームが破れていたかもしれないと彼が言うので心配で、今日、妊娠検査薬を使用してみたところ、結果は妊娠していませんでした。 妊娠初期症状を調べたら、頭痛や下腹部の痛み、倦怠感、眠いのに眠れないなど、当てはまることが幾つかありました。でもこの症状なら、普段生活している時にもよくあることなので、判断に困っています。 お互いに大学生なので、妊娠は望まないのですが、やはり産婦人科に行くのが一番早いのでしょうか。産婦人科で妊娠を確認する時は、痛いんですか? 質問が多くてすみません。

  • 妊娠検査薬では陰性だったのですが。

    妊娠を希望し始めてから初めて婦人科に行きました。 高温期10日目だったので、一旦市販の妊娠検査薬を試して陰性(結果は出ないかもですが。。。) その前に最近膀胱炎のような症状があり。それが 一番に気になったのが行くきっかけでした(T¬T) そこで先生に言われた言葉が 「・・・・(←ここは忘れてしまいました)なので!妊娠初期症状かもしれませんね」 っという言葉・・まだわかりませんので、近くなったら市販の物を試してみてください。っとのこと 事でした。あっという間に終わったので、よく内容がきけず・・・ まだ子供がいるかいないかは、中を見てもらってもわからないですし、検査薬は陰性だったのに 妊娠初期症状っというのはありえるのでしょうか??(-o-;) 今は、高温期11日目、生理予定日から2日しか遅れていません。(生理が2・3日ずれるのは よくありました) 自分で言うのもなんですが、本日0.15ほど体温が下がったことと、胸が張る。口内炎ができる。 目が異常に疲れる。イライラするなど・・・生理前の症状が多く、なぜか生理が来る予感? などがあります。。。↑これは妊娠と思ってよいのでしょうか・・・今になってよくわからなくなりまして。

  • 想像妊娠だったのでしょうか

    一年ぐらい前、一週間ほど生理がなく(吐き気の症状も続く)、市販の妊娠検査薬を使ったら陽性うすーく出たので翌日、産婦人科へ行こうと思っていたら朝に出血。つわりも前日には突然消えていました。出血は普通の生理並みにありましたが、うずらの卵ぐらいのレバーの塊が朝一番の出血であり、医者にも「これぐらいの出血はなかった?」と同じぐらいの大きさを提示されました。内診した後、医者は流産ったのかもしれない、と言われました。(市販の検査薬では陽性だったんだよね、と確認されました)何も処置はされずにそのまま帰りました。 母親(60代)に話すと「想像妊娠だったんでしょ?」と今でも言います。「だって流れたときお腹の痛みはなかったんでしょ」とも言いますが、初期の流産って必ず痛みがあるものなんですか?