• ベストアンサー

妊娠検査薬で陽と出ました。

hiro1450の回答

• hiro1450
回答No.1

初めまして。 私は男ですが、最近妻の妊娠が判明したばかりです。 最初の頃は「便秘なのかな?」って思うくらいおなか が張っていたそうです。 その後は軽い痛みが続いて、生理も止まっていたので 産婦人科へ行ったら妊娠が判明しました。 ちなみに赤ちゃんの形も見えないくらいでしたよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、多分妊娠の 初期症状は人それぞれ個人差が結構あると思います。 時間をおいて言われた1週間後に再度病院へ行くべき だと思います。 それでは。

paeria9
質問者

お礼

有難うございます~! インターネットで調べたときは、妊娠中に「お腹が張る」という症状が見当たらなかったのですが、実際には他にもお腹が張る方がいらしたんですね。 ホッとしました。 ただ、私の場合ずっとお腹が張り続けていて今だにつらい状態です。いつになったら、落ち着くのか・・。 昨日、先日出血があった為病院に行きました。 そしたら、羊水だけ確認できました。 病院の先生も、妊娠の初期は個人差があると言っていたのですが、少しでも早く胎児を確認したい気持ちで一杯です。