• ベストアンサー

この曲名は…

半年ほど前、関西ローカル「なんば壱番館」のエンディングになっていた曲です。 若い男の子のバンドで、本人の映像が流れていました。 ボーカルは前髪がピンク色でした。 放送で流れていた歌詞は、 ♪あ~、セミのような恋がしたいと あ~、彼女は言うんだ~ ずっと(きっと?)一人でいたから 一人でいたから 私真夏の空へ 飛んでゆくことにするわ~♪ どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

検索したら出てきました。 ゴーグルエースの「蝉のような恋」だと思います。 ディスコグラフィーのところで試聴できます。 3rdアルバム「東京エレキッド」のところです。

参考URL:
http://www.goggle-a.com/index2.html
hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人たちでもありません。 もっと若い感じの、十代くらいの人です。

その他の回答 (2)

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.3

The NaB's(ザ・ネイビーズ)でしょうか。#2さんのゴーグルエース『蝉のような恋』をカバーしています。 曲は覚えていないのですがエンディングテーマでこのグループが何か歌ってたと思います。 URLの03'8/16のところをご覧下さい。

参考URL:
http://www.goggle-a.com/news/PastNews0308.htm
hinaking
質問者

お礼

そうです、この人たちです。 どうもありがとうございました。

  • ron0826
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

ビリケンかな!?曲名『nagoriyuki』

hinaking
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それではないんです。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!

    歌詞の出だしが 「一人で崩した祈りに少し似ているような気がして」 です。 結構ハスキー目な声ですかね。。 男性ボーカルです。 バンドっぽいですが、不明です。 最初はACIDMANかと思ったんですが、ACIDMANのHPにある曲を聴いたら違いました。 UPされていない曲かもしれませんが、、、 心当たりがある方、よろしくお願いします。。

  • テレビから流れていたこの曲名おしえてください

    つい最近まで、テレビ(たぶんNHKだと思うのですが、「NHKみんなのうた」のサイト検索ではhitしませんでした)から流れていた曲でです。 卒業シーズンにぴったりの曲だったので、季節が変わって放送されなくなったのか、ここ数日パッタリときかなくなりました。 ヴォーカルは子供(男の子だとおもう)で、掛け合いっぽくなっています。 一人はラップ調で、言葉をいっぱい詰め込んである歌詞。もう一人は、ゆったりとしたメロディーで歌っています。 この二人が同時にバラバラの歌詞を歌っています。 曲の終盤で合体(?)して全員(二人だったか、合唱風だったかうろ覚えです)で一つのメロディを歌っています、この部分は壮大な感じになっていて、そのまま曲が終わります。 断片的に覚えている歌詞は 「いつか いつの日にか この空に つどう」 正確か自信ありませんが、そんな感じの歌詞がありました。 こんなことしか覚えて居なくて申し訳ないのですが、曲のタイトル等ご存じのかたおられましたら、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 曲名&歌手名教えてください!!

    『何も言わないの?』『一人にしないで』『泣きながら君が笑った』とかいった歌詞で男性のバンドが歌ってる歌で男の子が女の子を振ったときの歌??みたいな感じなんですけど…わかる方いらっしゃいますか??

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    一月ほど前から有線で流れている曲です。 女性ボーカルでテンポは早めで、「なきわらい」「愛は一人で恋は二人で」などの歌詞が聞き取れました。(違っているかもしれませんが) 知っている人がいたら教えてください。

  • グループ名と曲名を教えて下さい。

    去年くらいにMTVで流れていたPVで最近気になり出したんですが曲名等思い出せなくて・・・。 グループの概要は、ダンスミュージックっぽいんですがバンド形態になっていたと記憶しており、ボーカルが3名くらいいて内一人が女性でした。 PVの内容は、夜の交差点でグループが演奏している周りをファンらしき集団が囲み、人やら車やらがポンポン空に飛んだり地面に叩き付けられたりしていました。 確か歌詞に「レッツゲットスターテッド!ウォウウォウ!」とか言ってた様な気がします。 お分かりの方教えて下さい!お願いします。

  • 歌詞しかわからないこの2曲の名前は?

    USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。 (1曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。 」 (2曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

  • 歌詞が知りたい!

    久しぶりに質問させていただきます。 80年代のアメリカ映画で「ハワードザダック」という映画がありましたが、その中でチェリーボムというバンドが登場します。主演のリートンプソンがそのボーカルなのですが、エンディングで彼女が歌っていた「ハワードザダック」の歌詞をどなたか知りませんか? アメリカの歌詞関連のサイトを散々探してみましたが、どうしても見つかりません。楽曲はもっているのですが、歌詞がどうしても知りたい! もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • こんな漫画探してます!

    たぶん、少女漫画だと思うのですが… ・主人公(?)は花屋の女の子 ・バンドのボーカルの男の子と恋に落ちる ・男の子は喉の病気で、女の子を家に送って行った  帰りに倒れて死んでしまう こんな感じの内容だったと思います。 タイトル、作者等分かれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 「たけしの万物創世記」のエンディングテーマのアーティストは…

    こんにちは。 かなり昔の話ですが、TVで放映されていた「たけしの万物創世記」のエンディングテーマを歌っているアーティストの名前が知りたいです。 たしか、 ・ボーカルは女性 ・サビの部分の歌詞は ~いつまでもそばにいたかった そばにいて夢を 見たかった…~  (同じくサビで) ~この恋に勝るものなんて 今はまだ何にも ないけれど…~ だったように記憶しています。サビが好きだったので歌詞はたぶん合っていると思います。 どなたかご存知でしょうか?よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう