• ベストアンサー

子供をあきらめたら後悔しますか?

pecyakoの回答

• ベストアンサー
  • pecyako
回答No.2

世の中には、『夫婦2人・こどもなし』 という方がたくさんいらっしゃいます。 もちろん、 こどもがいないからダメな家族か? と言われたら決してそうではありません。 素敵なご夫婦はたくさんいらっしゃいます。 こどもが居ない理由は様々です。 例えば… ・結婚が遅かった ・男性、女性に疾患があった ・こどもが苦手 ・仕事を優先にしたい ・自信がない など、その他にもたくさんあると思います。 どの様な理由でも ご夫婦2人が、納得されて こどものいない生活を選択されたのであれば 後悔はしないと思います。 しかし、あなたの質問から察すると 断言はできませんが、 産みたいけど、産まなかった道を選択するのはどうか? と聞いているような気がしたので… その様な場合は 後悔は少なからず出てくると 私は思います。 こどもを作らない事に関して ご自身で納得されて 決断しているなら良いのですが。 お金… 確かに大切。 では、どれだけあれば良いのでしょうか? 考えてみてください。 最低いくらあれば大丈夫とは言えませんが 上手にやりくりしている方も たくさんいらっしゃいますよ。 今が無理なら、 お金に少し余裕が出来てからもう一度 考え直してみても良いのではないでしょうか? ただし、女性は、 妊娠可能な時期が限られています。 あなたの年齢がいくつかわかりませんが、 後悔しない人生を…

tleyoyicns
質問者

お礼

ありがとうございます。