• 締切済み

firefoxの文字がおかしい

firefoxの文字が数日前からいきなり変わりました。 以前にもこういうことがあったため、オプションのフォントをMS Pゴシックに変更し直そうと思ったのですが MS Pゴシックが一覧にありませんでした。 コントロールパネルのフォントにはしっかりあるのに・・・。 解決方法よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>firefoxの文字が数日前からいきなり変わりました。 表示フォントか、書き込みフォントか判りませんが、表示でしたら、サイト側が指定したフォントを優先適用にしていて、これが変更されたようなことはないですね? (Firefoxで表示するフォントの変更方法) http://seo.muraweb.net/blog/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6/firefox%E3%81%A7%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%96%B9%E6%B3%95/ http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=44428&KLOG=285 >MS Pゴシックが一覧にありませんでした。 「詳細設定」で開いた設定画面で、「プロポーショナル」が「ゴシック体(sans-serif)」であれば、「既定のフォント」のプルダウンでは、最初の仕切り線の上に「MS Pゴシック」がありますが、「明朝体(serif)」に変更していたら、同じ箇所には「MS P明朝」に変わり、「MS Pゴシック」は、プルダウンの最下部にありますが、いずれでも見当たらないのでしょうか? 上のページにあるように「プロポーショナル」の切替で、ゴシックか明朝かの既定を変更するようです。

AirPressure
質問者

補足

確認してみましたが、ありませんでしたorz