• 締切済み

戦争

もし、日本と北朝鮮が戦争になったらどうなるのでしょうか?死者はどのくらいでるんでしょうか?また北朝鮮に見方する国はどこですか?

みんなの回答

回答No.4

韓国を飛び越して日本と北朝鮮だけで紛争が起こるわけがありませんよ。 北朝鮮軍部は本音では戦争をしたくないと思います。 軍は権益さえ確保できてればいいわけで、 満足な食糧も武器弾薬も燃料も無い状況で出来るわけがない。 下手に紛争を起せば、いま国境に集結している中国人民解放軍が一気に平壌になだれ込んで、 北朝鮮軍の一部と合流して傀儡政権を樹立するでしょう。 現状では北朝鮮を乗っ取る国はあっても支援する国はありません。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

まあ、ない。 理由は北朝鮮にあるのはせいぜいモーターボートと博物館にもなかなかないレトロな飛行機(しかも現在飛ぶかも怪しい)だけ。 海の向こうで「戦争だ!戦争だ!」とさけんで終了。 工作員によるテロや暗殺はあるかもしれないけど、そしたらミサイルをピョンヤンのキム親子像に叩き込むだけですがな。 本物のミサイル攻撃を教えた差し上げればOK。 味方はないね、北朝鮮が消えた後を有利にするように中国とアメリカの謀略戦になるっしょ。 実質は各国とアメリカ軍が三日で占領するよ。 栄養失調でガリガリ君になってる兵士ばっかりじゃかかしの役目くらいしかできない。

回答No.2

>もし、日本と北朝鮮が戦争になったらどうなるのでしょうか? あっという間に日本が勝ちます。 >死者はどのくらいでるんでしょうか? 人口の0.1%未満です。 >また北朝鮮に見方する国はどこですか? 大韓民国です。 「ウリの同胞と戦争する奴はミンジョクの敵だ!」

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

ここぞとばかり韓国が参戦するでしょうね。 但し日本の味方をするのでは無く、自分の所に飛び火すると思って居ますから、その前に北朝鮮を叩きに入るでしょう。 アメリカは日米安保条約の発動条件に合致したと日本の防衛に周りながら、金正恩逮捕に向けての作戦行動を行うでしょうね。 北朝鮮を潰したくない中国は、北朝鮮支援に周りながら尖閣諸島の占領を一方では行い、アメリカとの駆け引きを行う事でしょう。 死者数については、北朝鮮のミサイルがまともに着弾するかどうかも判りませんので未知数ですね。 最悪を考えれば数万~数十万人規模になってもおかしくは無いと思います。 何せ日本は憲法九条を始めとした関連法によって縛られていますから、北朝鮮の基地を攻撃する事が出来ませんからね。 余談ですが、憲法九条が平和憲法などと妄想している人達は、日本の被害が重大な物になったとしても妄想から目が覚めないでしょうね。

関連するQ&A

  • 戦争はなぜ悪い?

    戦争はなぜ悪い? 今頃の時期になると「戦争の悲劇を2度と繰り返すな」と反戦ムードが増します。 しかし、どうなのでしょう? 負けたからいけないだけで、勝てばいいのではないでしょうか。 戦争の悲惨さを語るものは、ほとんどが日本人を対象にしています。 もし戦争に勝っていたらば、日本はそんなに悲惨な状況にはなっていないでしょう。 今でもアメリカ兵はイラクで死者を出していますが、日本では対岸の火事とばかりにあざけ笑うことはあっても、悲惨さを伝えられることはありません。 つまり、今の日本では日本人が死ななければそれでいいのです。 また、心の中では「どうせ負けないから北朝鮮を懲らしめてやろう」と思っている人も多いと思います。 アメリカはイラクの復興であんなにたくさんの死者を出しましたが、北朝鮮なら皆殺しにするか、勝利宣言をしたらほっとけばいいでしょう。 一番いいのは、日本は何も手を下さずに馬鹿なアメリカ人と北朝鮮とで戦争をしてもらうことですが、日本がやっても楽勝でしょう。 そう考えれば、負けない戦争ならばやってもいいようにしか思えませんが、果たしてどうなのでしょう。 勝っちゃえば「そもそも北朝鮮が悪い」と言えば済みますからね。

  • 太平洋戦争について色々教えてください。

    こんにちは。 太平洋戦争について教えていただきたいことが あるので答えていただきたいなぁとおもいます。 では本題。 なぜ、日本はアメリカと戦争をしたのか。ほかの国としなかった理由など 太平洋戦争時の、日本とアメリカの軍事力(兵力、兵器、死者など、詳しくお願いします)。 色々とくだらない質問かと思う面があると思いますが 宜しくお願いします。

  • テポドンが日本に命中したら戦争になりますか?

    北朝鮮よりテポドンなどのミサイルが日本に着弾し、 死者を出す被害が出たとします。 その後のシナリオはどうなるでしょうか? 1.まず北朝鮮に真意を確かめる。(事故の可能性など) 2.国会で議論さする。 3.総理大臣が独自の判断で戦争を始める。 4.とりあえずアメリカと相談。 TVで民主党の小沢氏が、「ミサイルが日本に落ちたら即戦争だ」と発言していたので気になりました。 現在の法律で、戦争するときの手続きはどのようになっているのでしょうか? 誰がどのような手続きを踏んで自衛戦争をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 戦争になりますか。

    戦争になりますか。 韓国と北朝鮮は戦争になりますか。 戦争になったら日本にどういう影響有りますか。

  • 日中戦争と日米戦争

    私が取材した内容では日中戦争に95万の兵員が動員され、390万の満州移民が発生しました。1000万以上の死者が出ました。 日米はそれほど動員してないですし、原爆こそ50万人の死者が出ましたが、ミッドウェー海戦や沖縄上陸はひどかったらしいです。日米は立派な戦争です。国と国の運命をかけた最低最悪な戦争です。否定しません。 日中戦争は老人たちがつくづく兵站もなく突撃して、中国人に申し訳ないことをしたとみんなが言います。中国人を見る度、すいません、すいませんと言ってます。あの時小麦を盗みましたと。鉄道を爆破しましたと。 私の曾お爺さんは5円で中国人の農地を買い上げ、のんきに暮らしていました。それはひどいことしたと散々反省していました。日中友好条約の時は全財産を寄付しました。 日米戦争の映画はたくさんありますが、日本人は日中戦争について反省しないですか。映画の一本もないですし。 明らかにおかしいです。右翼の皆さんには申し訳ない話ですが。

  • 朝鮮戦争について

    現在の韓国と北朝鮮の間で休戦状態にある朝鮮戦争について教えてください。 1.あれは韓国というか朝鮮というか、一つの国の内戦ではなく2つの独立国同士の戦争なのでしょうか? 2.文ジェイン大統領が朝鮮戦争の終結、ひいてはその平和条約締結でアメリカと「北朝鮮の仲介」と言っているのがどうもわかりません。そもそも韓国と北朝鮮の戦争なのではないでしょうか? 韓国と北朝鮮の仲介を第3国がするのはわかりますが、「文ジェイン大統領がアメリカと北朝鮮の仲介」というのはさっぱりわかりません。韓国は独立国ではなくてアメリカと北朝鮮が戦争しているとか、そういう前提なのでしょうか(つまり韓国はアメリカの保護国で外交権がないとか、あるいは国ではなくて北朝鮮国内の反政府組織とか?)。 北朝鮮は中国の後ろ盾を得てアメリカとも交渉するという独立した国っぽい行動をしていますが、韓国は北朝鮮と交渉するわけでも無し、その後ろ盾の中国と交渉するわけでも無し。アメリカの保護国か何かなのでしょうか。確かに有事の際には韓国軍は米軍の指揮下に入ることになっているし独立国っぽくありません。全く韓国という国(?)はよくわかりません。

  • 日本と中国が戦争になったら。

    日本と中国が戦争になったら。 日本と中国が戦争になったら、アメリカは日本に、ロシア・北朝鮮は中国につくと思うのですが、他の国はどうなんでしょうか? 韓国はアメリカとの関係もあるし、日本とは友好国ではないわけでどうするのでしょう? 世界に国々の動きがどうなるか教えてください。

  • 侵略戦争とは

    仮定の話ですが、わが国同胞を救うために北朝鮮に対して自衛隊が行動を起こし、 当然、北朝鮮人民軍と武力衝突となり自衛隊が勝利し北朝鮮に親日政権を誕生させたとします。 その事が、日本の行動は侵略戦争であると非難されるのでしょうか? 昨年、某テレビで満州事変をセキュリティの戦争だったと発言した代議士を司会者が満州事変は侵略戦争だったと一方的にその代議士を非難した番組がありました。 その番組が放送された当時はなんとも感じなかったが北朝鮮による主権侵害が明らかになるにつれ、満州事変当時の出来事がリアルに感じられるようになりました。 当時満州では今の北朝鮮による拉致事件以上のわが国同胞に対する迫害が行われています。 (1)果たして満州事変が侵略戦争であると簡単に説明できるのか? (2)北朝鮮に対しての武力行使が侵略でしょうか?

  • 日本はなぜ太平洋戦争をおこしたのですか?

    日本はなぜ太平洋戦争をおこしたのですか? よく経済封鎖で追い込まれたからだといいますが これは、北朝鮮が「もし経済制裁すれば、我が国への宣戦布告とみなす」 と発言しているのと同じ構図なのですか?

  • 戦争が始まるのが楽しみですか?

    マンネリ日本人の殆どが、北朝鮮と戦争が始まるのを楽しみにしているのですか?