• 締切済み

戦争

もし、日本と北朝鮮が戦争になったらどうなるのでしょうか?死者はどのくらいでるんでしょうか?また北朝鮮に見方する国はどこですか?

みんなの回答

回答No.4

韓国を飛び越して日本と北朝鮮だけで紛争が起こるわけがありませんよ。 北朝鮮軍部は本音では戦争をしたくないと思います。 軍は権益さえ確保できてればいいわけで、 満足な食糧も武器弾薬も燃料も無い状況で出来るわけがない。 下手に紛争を起せば、いま国境に集結している中国人民解放軍が一気に平壌になだれ込んで、 北朝鮮軍の一部と合流して傀儡政権を樹立するでしょう。 現状では北朝鮮を乗っ取る国はあっても支援する国はありません。

• rokometto
回答No.3

まあ、ない。 理由は北朝鮮にあるのはせいぜいモーターボートと博物館にもなかなかないレトロな飛行機(しかも現在飛ぶかも怪しい)だけ。 海の向こうで「戦争だ!戦争だ!」とさけんで終了。 工作員によるテロや暗殺はあるかもしれないけど、そしたらミサイルをピョンヤンのキム親子像に叩き込むだけですがな。 本物のミサイル攻撃を教えた差し上げればOK。 味方はないね、北朝鮮が消えた後を有利にするように中国とアメリカの謀略戦になるっしょ。 実質は各国とアメリカ軍が三日で占領するよ。 栄養失調でガリガリ君になってる兵士ばっかりじゃかかしの役目くらいしかできない。

回答No.2

>もし、日本と北朝鮮が戦争になったらどうなるのでしょうか? あっという間に日本が勝ちます。 >死者はどのくらいでるんでしょうか? 人口の0.1%未満です。 >また北朝鮮に見方する国はどこですか? 大韓民国です。 「ウリの同胞と戦争する奴はミンジョクの敵だ!」

• Epsilon03
回答No.1

ここぞとばかり韓国が参戦するでしょうね。 但し日本の味方をするのでは無く、自分の所に飛び火すると思って居ますから、その前に北朝鮮を叩きに入るでしょう。 アメリカは日米安保条約の発動条件に合致したと日本の防衛に周りながら、金正恩逮捕に向けての作戦行動を行うでしょうね。 北朝鮮を潰したくない中国は、北朝鮮支援に周りながら尖閣諸島の占領を一方では行い、アメリカとの駆け引きを行う事でしょう。 死者数については、北朝鮮のミサイルがまともに着弾するかどうかも判りませんので未知数ですね。 最悪を考えれば数万~数十万人規模になってもおかしくは無いと思います。 何せ日本は憲法九条を始めとした関連法によって縛られていますから、北朝鮮の基地を攻撃する事が出来ませんからね。 余談ですが、憲法九条が平和憲法などと妄想している人達は、日本の被害が重大な物になったとしても妄想から目が覚めないでしょうね。