• ベストアンサー

病院に行きたがらない人

すぐ痛いとか調子が悪いとか言うのに、何で病院に行きたがらないんでしょうか? 公的保険払ってるんだから痛けりゃさっさと行けばいいのに、意地でも行かない人って周りにいませんか? 特に「オ ジ サ ン」 「痛いんならさっさと病院行け」と言うのに、何のプライド?があるのか行きたがらない人多いですよね。 何でなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

痛くても頑張っている姿を見せたいんだよ。 ちょっと、見ていてイタイけどね。もしくは同情を得たいか。

noname#177547
質問者

お礼

面倒見るこっちとしては、さっさと行ってほしいんですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sinntyann
回答No.4

オジサンNO2です。 すぐ治るなら行きます。行って、帰りには、ルンルンで帰ってこれるなら。 また、一か月かかっても、直るなら。 すぐ治らないことを知ってるから、かな。

質問者

お礼

そんな都合よくはいかないと思いますが…。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

はいおじさんです。 わたくしも.病院いきませんね。病院嫌いなったのは右手が麻痺して整形外科いってからです。 整形外科てろくに診察せず原因も判らずやれ.リハビリになります。半年経つても良くならないので関係のない診療内科にいつたら頚骨動脈瘤がみつかりました。内科の先生に整形外科に殺される所だと言われましたよ。 私は.整形外科関係の病気が多いのです。5年前も歩けなつたのですが.整形外科にいかず又診療内科いきました。 その時は.医療センターを紹介してもらいました。現在は治って歩けようになりました。

質問者

お礼

そのような思い出があるのなら、仕方ないですね。 無事に治ってよかったです。 ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

具合悪いのが分かると余計に具合悪くなる気がするとか、 怖いとか、 億劫とか、 いろいろみたいですよ。

質問者

お礼

おじさんにも色々あるんですね。 ありがとうございました。