• ベストアンサー

USAも中国もロシアも。。

USAも中国もロシアも。。 朝鮮戦争に口出し手出しをする必要はないと思います。 どの国も無駄な税金使ってます。もちろん日本はほとんど興味ないですよね。 実際、この2つの国の国民の希望するように戦争させてあげればいいと思いますし、欧米諸国の国民は戦況をTV中継で確認するだけで十分満足するのではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仰ることは国際政治として正しいスタンスであるとおもいます。 韓国人や朝鮮人は自分たちが散らかした後の片付けを日本やその他の国に負担させる傾向がありますので、この点だけ注意して、余計な関心を持たないことが一番です。 国連の常任理事国である中華人民共和国やアメリカ合衆国は国際紛争を辞めさせるようなリーダーシップを取る必要があるのかもしれませんが、日本は国際紛争の解決にちょっかい出さないのが正しい姿と思います。

noname#187563
質問者

お礼

朝鮮人は自分たちが食べ散らかした後の片付けを日本やその他の国に負担させるますので、余計な関心を持たないことが一番ですね。

その他の回答 (3)

• sinntyann
回答No.4

ハハハ、、、日本人らしいと言うか、若いと言うか、、、。 でもきっと、分かって言ってるんだろうけど、しょうがない。乗ってやるか。 アメリカで言うと、北が、核を持ったと言う事は、日本はもちろん、今は、ヨーロッパも範囲に入ったので、「うちの、防御兵器を持っていた方が良いよ」と兵器を買った貰える。日本は年内には買うでしょう。1兆円ですよ。北朝鮮が、ウダウダして居てくれれば、1兆円になる。トルコや、ヨーロッパでも買おうとしている。スゴイネ。 中国や、ロシアも理由は違うが、自国の利益しか考えてない。韓国も含めて。 全然違うのは日本だけれど、、、、

質問者

お礼

本日のオバマ氏の発表によると、北は、核を持っていない。 日本の武器3原則なんて廃止すべきですね。日本は北朝鮮を相手にするほど暇じゃないと思いますよ。

• kusirosi
回答No.2

思いますといわれても、 韓国にいた米軍は、攻撃されたし、 中国は、数十万の大軍で応援きたし、 ロシア(当時、ソ連)は、 空軍機を北朝鮮軍色に塗り替えて飛んできたし、 どれも、歴史の事実だからしかたない。 日本も、現在、海上自衛隊になった海上保安庁の掃海艇部隊で 参戦している。 歴史は変えようない。 以来、60年以上、朝鮮戦争は 休戦状態のまま、今も北朝鮮軍・中国人民解放軍義勇部隊対国連軍(在韓米軍・韓国軍)の間で 今日も続行中です (T_T)」

質問者

お礼

WW2以降は、中国も白人も当事国もでたらめなやり方です。

• 150715
回答No.1

そんな簡単な事じゃないのはわかるでしょ?

質問者

お礼

朝鮮半島は朝鮮人の国です。そこにロシアが金を誘致して中国USAロシでそれぞれ面倒をみて戦争をさせました。 こういった歴史的に、朝鮮戦争に日本は無関係です。 この際、基本に戻って、これ以上複雑化させないように国際社会が協力して、シンプルに問題を裸にしてみるほうがよいとおもいませんか? 回答者は、朝鮮人同士では物事を解決できないという偏見も持ち主ですか?