おすすめの曲やアーティストを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近なかなかグッとくる曲やアーティストに出会えなくてドライブや作業時に気分が乗らなくて困っています。
  • 好きなアーティストにはWithin TemptationやMuseなどがあり、特に雰囲気や歌声が大好きです。
  • シンフォニックメタルやダークなロック曲が好きで、暗さや切なさ、狂気を感じるようなラヴソングが好みです。何かおすすめの曲やアーティストがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの曲やアーティストを教えて下さい

最近なかなかグッとくる曲やアーティストに出会えなくて ドライブや作業時に気分が乗らなくて困っています(;o;) Within Temptation "What Have You Done" "Our Solemn Hour" "The Swan Song" "A Dangerous Mind" Muse "Time Is Running Out" "Sing For Absolution" "Hysteria" "Stockholm Syndrome" Daughtr "It's Not Over" Faun "2 Falken" Ace Young "Addicted" "The Letter" t.A.T.u. "All the Things She Said" Breaking Benjamin "The Diary Of Jane" "Topless" Paramore "Decode" 以上のような曲が好きです。 Within TemptationとMuseは曲の歌詞や雰囲気も歌声も特に大好きなアーティストで、 DaughtrとAce Youngの歌声がとても好みです。 どう説明していいのか分からないんですが、全体的に暗かったり切なかったり狂った様なラヴソングで、シンフォニックメタルやダークなロック曲が好きみたいです。 わがままですが何か良いオススメの曲やアーティストがあれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181003
noname#181003
回答No.2

こんばんは。 Delain - april rain Kobra and The Lotus - welcome to my funeral My Darkest Days - Sick And Twisted Affair あたりはどうでしょう。

ozeshax
質問者

お礼

Kobra and The LotusとMy Darkest Daysは聴いた事のないアーティストの方だったのと、 とても好みな曲調でしたのでarya_oryaさんをベストアンサーにさせて頂きました! ありがとうございます! そしてzenchangさんもURLまで貼って丁寧に回答して下さってありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのゴシック・メタルです。Voは、アイリン嬢! http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I ◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Amaranth」  フィンランドのゴシック・メタルです。Voは、アネット・ウォルツォン。 http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ ◎Epica(エピカ):「Storm The Sorrow」  オランダのゴシック・メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=dNoTvg0t52c ◎Edendbridge(エデンブリッジ):「Higher」  オーストリアのシンフォニック・メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU ◎Xandria(キサンドリア):「Valentine」  ドイツのシンフォニック・メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=ekHjGVgiKsk ヨーロッパ、北欧のシンフォニック、ゴシック・メタルからお薦めをセレクトしてみました! 参考になれば、幸いです!^O^V