軟骨ピアスについての疑問と注意点

このQ&Aのポイント
  • 軟骨ピアスをトラガスとヘリックスに一緒に開けるのは注意が必要です。痛みやケアについても気になります。
  • 耳たぶのピアスと比べて、トラガスやヘリックスのピアスの痛みはどの程度なのか気になるところです。自分で開けるか、専門の場所で開けるかも悩ましい点です。
  • 軟骨ピアスを開ける際、汗をかく時期にも注意が必要です。快適に過ごすためのケア方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

軟骨ピアスについて トラガス ヘリックス

軟骨ピアスについて トラガスとヘリックス?を一緒に開けたら大変な事になりますか? 耳たぶしかピアス、開けた事ないです。 どちらが、どのぐらい痛いでしょうか? 耳たぶの時は、ピアッサーで自分で開けました。 何というかピアッサーの音に驚きましたが、痛みは肉を挟まれている様な?痛みと後からジンジンして熱くなって痛みました。 お風呂や寝る時などは当たり前に痛かったです。 トラガスやヘリックスはこれ以上、痛いでしょうか? 自分で開ける勇気はないので皮膚科かピアススタジオ?(調べたらたくさんの方が言ってたので)で開けてもらう予定です。 どちらがいいとかありますか? あと、これから汗をかく時期になりますが、今開けても大丈夫でしょうか? 開けた事ある方、教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

痛い事には変わりないので、痛みに強いと思っているのであれば2か所同時でも良いと思います。 ちなみに、感じ方にもよるのでしょうが、耳たぶよりも痛いと思ってください。 同じ耳にあけるんですよね?? もしかしてで違う耳にあけるとなるとちょっと大変かも。。。。 寝るときにどうしても耳がついちゃうからね~ 汗をかく時期でも手入れをきちんとしていれば問題はありません。 ただ、いざという時の為&ピアッシングは医療行為なので病院であける事をお勧めします。

hachiko725
質問者

お礼

同じ耳に開けないと大変ですね! 気づきませんでした。 回答してくださってありがとうございました。