• ベストアンサー

無視って必要ですか

人間関係に無視はやはり必要ですか?自分は他人から無視されると非常に不愉快に感じます自分もより良い友人関係を築く為には無視をする事を覚えたほうが良いのでしょうか?正直自分は真面目な方なのでそういう事はしてもいいのかわかりませんできればご指南していただけると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>より良い友人関係を築く為には無視をする事を覚えたほうが良いのでしょうか? 無視したら人間関係は逆に崩れていくと思います。 >人間関係に無視はやはり必要ですか? これはお勧めできない自分の考え方ですが、 相手に嫌なことをされ続けたりして、 こいつの相手してると精神衛生上、自分が壊れる・・・って思ったら、 もう自分からは関わりを持たないようにはしてますけどね? まぁ・・・オススメはしません・・・モヤモヤしますよ^^; 無視されてるほうも不愉快ですし、 無視してるほうも実は結構パワー使います。疲れます・・・ ご自身の前の質問に関することなら、素直に謝ったほうが吉だと思います。 謝って許してくれないようなら、適度な距離をとりつつ朝の挨拶は普通にする。 あとは時間と、空気読みつつ話しかける・・・かなぁ?(関係無かったらごめんなさい)

w2a1641z
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mやはり良い友人関係を築くには、無視は必要無いですよね友人にやっぱり無視は不愉快に感じるとしっかりと説明して無視をするのを今後やめてほしいと伝えますm(__)m

その他の回答 (4)

• mippy007
回答No.4

補足について 「覚えろ」と言われてないなら 一方的に無視をされているのでは? とりあえず、「無視」をして 関係がよくなるハズがありません。

w2a1641z
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございます。友人は何故無視をしたのか聞いてみますm(__)m

• ikagessou
回答No.3

あなたがしなくても 世の中には自分の気分次第で無視してきたりする人間がいます その人に無視された…なんでだろう…何か悪いことしたかな… な~んてモヤモヤしてもいみがないんです 理由なんてないのだから その人を気にしない(無視)することで、くだらない嫌な感情を引きずることもないのです 無視もアリなんです

w2a1641z
質問者

お礼

回答ありがとうございます無視をした友人も何か理由があって無視をしたのかもしれませんまずは何故無視したのかを聞いてみたいと思いますm(__)m

回答No.2

アンタにとって、良い関係とわ、無視する奴らとの仲間意識っすか? 地味グループわイヤだから、キャピキャピグループに入りたいって事? どっちでもいいけど… 『自分がされて嫌事わ、相手にもしない!』 コレについて、どー思う? でも、しないなら自分が無視されそう? コレなら、もう一回意見持って来る!

w2a1641z
質問者

お礼

回答ありがとうございます自分も相手が嫌がる無視は、しないようにしていきたいですm(__)m

• mippy007
回答No.1

必要じゃないです 自分が不快に感じることを わざわざ「やろう」とか 考えないほうがいいと思います どうしてそんなことを考えたんですか?^^;

w2a1641z
質問者

補足

友人が自分に対しての無視が頻発していて自分もそういう事を覚えろって事かと思いまして