FFFTPのクライアントサーバーでファイルをアップロードする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FFFTPのクライアントサーバーの右側のファイル一覧にドラッグ&ドロップしても拒否される問題が発生します。アップロードできませんでした。
  • エラー表示は「450 No privilege operation」となります。何が原因でアップロードできないのでしょうか?
  • また、サーバー側にはファイル一覧が表示されないのでしょうか?ユーザー編集や共有するファイルを設定することは可能なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPのクライアントサーバーですが、右側のサーバー側のファイル一覧に、ファイルを、、、

FFFTPのクライアントサーバーですが、右側のサーバー側のファイル一覧に、ファイルを、ドラッグ&ドロップしたんですが、拒否されてしまうんです、、どうしてでしょうか?  アップロードできませんでした 450 No privilege operation  、、このファイルを中止、全て中止、、という表示が出るのです、、?あと、一点、疑問なのですが、サーバー側には、こんな左右にファイルを一覧表示したものは、出ないのでしょうか?(サーバーの側にも、一応、ユーザー編集、ホームデレクトリ、、で、サーバー側の、共有する意思のあるファイル一覧を、決めることが出来ますが、これだけなのでしょうか?すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

> 450 privilege operation ――とあるので、アップロードする権限が無いのでしょう。 例えば、ファイルが別ユーザ使用中で、置き換え操作が出来ないとか、原因は、いろいろ考えられますので、FTPサーバの管理者に相談するのが確実かと。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あ、実は、家庭内LANで、繋いでいるので、自分のPC同士でつないでいるんです、、だから、サーバー側の設定も自由に出来る状態なんです、、すいません、ご教示いただければ、、?

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.2

一般的トラブルシュートとして、 ・OSのバージョンを確認。 ・FTPデーモンのバージョンを確認。 ・FTPデーモンのログ and/or OSのログを精査。 ・FTPデーモンの設定を確認。 ・ファイルのパーミッション and/or ACLを確認。  ルートディレクトリ(あるいはドライブ)までの親フォルダについても、同様に確認。 ・実行中のプロセスをリストアップ。その中で、該当ファイルを使用しているものが無いかを調査(Windows系はファイルに排他ロックがかかりやすい)。 ――とか調べてみては。 あと、ものは試しでリブートしてみるとか。 FTPについての勉強が目的でないなら、別のファイル共有サービスを試してみるとか。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか、接続に成功いたしました。 便利なソフトで気に入っております。 今後もよろしくお願いいたします。