SAKURAインターネットでFFFTPでサーバーファイルの一覧が急に取得できなくなった。

このQ&Aのポイント
  • SAKURAインターネットでレンタルサーバーと独自ドメインを利用しています。今日の早朝4時から現在まで、FFFTPでのサーバーファイル一覧が取得できず困っています。
  • ファイル一覧の取得に失敗し、オンラインのファイルマネージャー以外では作業ができません。他のFTPソフトでも同様の問題が発生しています。
  • 接続はBフレッツですが、他のサーバーにはログインでき、PCの調子も問題ありません。原因が分からず、更新作業ができない状況で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SAKURAインターネットでFFFTPでサーバーファイルの一覧が急に取得できなくなった。

SAKURAインターネットでレンタルサーバーと独自ドメインを利用しています。サーバーホスト名は355です。 今日の早朝4時から現在まで、FFFTPでのサーバーファイル一覧が取得できず困っています。 パッシブモード有効にもなっていますし、電源も落としていないし、設定も変更してい無い状況で、急にFFFTPで ---------------------------- コマンドが受け付けられません. ファイル一覧の取得を中止しました. ファイル一覧の取得に失敗しました. ---------------------------- このようなメッセージが出て、それ以降ファイル一覧が取得できず、アップロードやダウンロードの作業が行えません。 オンラインのファイルマネージャーはログインでき、作業も行えます。 管理室からログイン履歴を見ると、FFFTPでログインは出来ているようですが、ログアウトは非表示になっています。 他のFTPソフトでも試しましたが、同じようなメッセージが表示されます。 接続はBフレッツですが、他のサーバー(infoseekやAAAcafeなど)には普通にログインでき、全く問題なく作業が行えます。 PCの調子が悪いのかと思い、電源を落としたり、設定を何日か前に戻したりしてますが、改善されません。 どこが問題なのでしょうか? 更新作業が出来ず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

以下のページに障害情報が出ています。 発生日時が「04時22分~10月22日(土)04時32分」とのこと ですが、すでに解消されているそうです。 まだ接続できないようでしたら、サポートに連絡されては いかがでしょうか? http://www.sakura.ne.jp/news/20051022-001.news

waganeko
質問者

お礼

回答有難うございました。 アクセスできなくなった時間は、障害に出ている時間ですが、22日はまる一日中接続不可能でした。 サポートも日曜日は休みだったので… 現在は接続できるようです。 回答有難うございました。