• 締切済み

FFFTPでSolarisサーバーのファイル一覧が表示されない

FTPクライアントのFFFTPを使用して、 Solaris 10のサーバーにアクセスしているのですが、 サーバー側のファイル一覧が表示されません。 特にエラーは出ていないのですが、正しく表示させる 方法をご存知の方いらっしゃいましたら、 お教えください。

みんなの回答

  • ssm3u
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

FFFTPで接続する際に ホスト一覧の「設定変更」→「高度」タブ内に、 ファイル一覧に関する下記設定箇所があります。 このあたりをいろいろ試してください。 □ LISTコマンドでファイル一覧を取得 □ NLST -R を使って高速に再帰検索 たぶんこのあたりと思います。

keinoue
質問者

お礼

自己解決しました。 以下のページを参考にして、設定して解決しました。 http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0445.html これと同様に、タイムスタンプに含まれる日本語文字列の処理の問題であったようです。 ありがとうございました。

keinoue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただし、 □ LISTコマンドでファイル一覧を取得 □ NLST -R を使って高速に再帰検索 のチェックボックスのオン/オフのパターンを、 試せるだけ試しましたが、どれも表示されずNGでした。

関連するQ&A

  • FFFTPでファイル一覧が表示されない

    FFFTPを使用してFTPサーバーに接続すると”ファイル一覧の取得は正常終了しました. (55 Bytes)”と表示されますがファイル名が全く表示されません。 「ファイル一覧をビュワーで表示」をするとメモ帳が立ち上がって下のように表示されます。 ビュワーでは表示されるにもかかわらずホストのエリアに表示されないのは何故か判りません。 FTPサーバは自作でローカルな環境で動いています。 コマンドはNLSTを使用しています。 通信ログでも正常に通信は行われているので有名なLIST,NLSTの問題ではないと思います。 なお自作のFTPサーバからはファイル一覧をデータポート(20)から 例えばhome.html<CRLF>のように一行づつ送信し最後は<CRLF>のみ送信しています。 以下はビュワーによるファイル一覧です。 home.html home.cgi tmc.gif megami.jpg 宜しくお願い致します。

  • FFFTPのクライアントサーバーですが、右側のサーバー側のファイル一覧に、ファイルを、、、

    FFFTPのクライアントサーバーですが、右側のサーバー側のファイル一覧に、ファイルを、ドラッグ&ドロップしたんですが、拒否されてしまうんです、、どうしてでしょうか?  アップロードできませんでした 450 No privilege operation  、、このファイルを中止、全て中止、、という表示が出るのです、、?あと、一点、疑問なのですが、サーバー側には、こんな左右にファイルを一覧表示したものは、出ないのでしょうか?(サーバーの側にも、一応、ユーザー編集、ホームデレクトリ、、で、サーバー側の、共有する意思のあるファイル一覧を、決めることが出来ますが、これだけなのでしょうか?すいません、ご教示ください。

  • FFFTPサーバー側にファイルが表示されない

    FTPソフトにFFFTPを使用しているのですが、左側(ローカル側)にはファイルは表示されるのですが、右側(サーバー側)にファイルが表示されないサーバーがあるのです。 フリースペースで言えば、INFO SEEKは表示されるのですが、FC2は表示されませんでした。有料のサーバーでも、年額1万円程度の共用サーバーを契約して接続してみたのですがFC2と同じ症状でサーバー側が表示されません。 これは、サーバーの質の問題なのでしょうか? それとも、なにか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPのファイル一覧が表示されなくなりました。

    FFFTPを使用していたのですが、突然ファイル一覧が表示されなくなりました。PASVモードを使うをチェックしても、LISTコマンドでファイル一覧を取得をチェックしてもうまくいきません。使えるようにする方法はありませんでしょうか。一様ログにはファイル一覧の取得は正常終了しましたと表示されます。 ローカル側はドライブの表示がされないのでドライブを開くことができません。ホスト側はフォルダ名が/だけ表示します。

  • FFFTPの一覧表示

    XP Home SP2 FFFTP1.92 FC2WEBのサイトを2つ借りていまして、 ftp4.fc2web.comは問題なく表示できているのですが、 ftp6.fc2web.comでファイルの一覧が表示されません。 FC2以外のサーバはすべて表示されています。 ファイル一覧の取得は正常に終了しましたと出ます。 しかし、右側が空白です。 名前を指定してのDLは出来ます。 ULすると上書きも出来ます。 ホストの設定の基本以外は同じ設定になっています。 一時的かと思い、しばらく様子を見ていたのですが数ヶ月全く表示されません。 会社のXP Pro SP2 ではどちらのサーバも一覧表示できています。 なにが原因なのでしょうか?

  • vine3.1,FFFTPで一覧がでない

    vine3.1を最近インストールしました。 PROFTPDを起動させて、FFFTPでつなぐのですが、 ファイル名の一覧がでません。 コマンドプロンプトからのDIRでは一覧を確認できます。 ほかにsolaris9x86もあるのですが、そちらはきちんとでます。 Vine3.1は実は再インストールで、その前も一覧は出ませんでした。クライアントからのファイルの転送は出来ます。 3.1を入れる前の2.6でも表示できていました。 何かの設定でしょうか? どこをどうすればよいでしょうか?

  • FFFTPでファイル一覧が表示されない。

    こんばんは。 FFFTP V1.92を使っています。 接続ボタンを押して、「接続しました」とは 表示されるのですが、その後ホスト側に何も表示されず、 画面の左上に「ファイル一覧がダウンロードできません」と 出てきます。 下には「ファイル一覧の取得に失敗しました」と。 もちろんアップロードもできません。 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • FFFTPでファイル一覧を取得できない原因

    FFFTPを使用してファイルサーバへログインはできましたが、ファイル一覧を取得しようとするとエラーになってしまいます。 Filrzillaを使用するとファイルのアップロードとダウンロードまで問題なく出来ます。 サーバ側はパッシブモード用の設定はされているとのこと。 一応アクティブモードでも試しましたがだめでした。 ログを見たところ、ログインまではsuccessとなっておりましたが ファイル一覧のあたりで、接続先が10.x.x.xの自身のIPとなりエラーになっていました。 ファイルサーバはGIPで、ログインのログもそのGIPへログインしています。 netstatの結果も同じでした。 上記とは別環境から質問している為、ログの詳細などは掲載できませんが 同様の症状について解決方法をご存知の方、疑わしい設定に心当たりがある方がいれば 教えていただきたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • FTPサーバを立てファイルを転送できるようにしたいのですが・・

    現在,大学生の者です. ネットワークには詳しくなく素人質問で恐縮ですが,よろしくお願いします. 現在,FTPサーバを立て,サーバとクライアント間でファイルの転送ができるようにしたいと考えています. そこでクライアント側にはffftpを,サーバ側にはNekosogiFtpdをインストールしようと考えたのですが,NekosogiFtpdがvista非対応でした.(サーバ,クライアントともにOSはvistaです) ほかにどのような方法があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら,ご返答お願い致します.

  • FFFTPのサーバー側の写真を一覧で確認する方法。

    私は仕事やプライベートでFFFTPを使って、定期的に自分のパソコン等にあるローカル側の写真をホスト(サーバー側)にアップロードしてます。 現在、必要が無くなった写真はFFFTPを開いて、ホスト(サーバー側)の一覧にあるファイル名をダブルクリックし、必要が無い写真を確認してから削除してます。 わざわざ、ダブルクリックして画像を開いて確認する必要があり、とても大変です。 パソコンの場合、フォルダに写真を入れておけば、フォルダを開いただけで画像がサムネイル形式で確認ができるので、すぐに削除や移動ができます。 FFFTPでも画像をサムネイル形式で確認する方法がありましたら、教えて下さい。 もしくは、FFFTP以外でサムネイル表示ができるFTP(File Transfer Protocol)ソフトはありますか? 何か良い方法がありましたら、ご教示ください。