• 締切済み

オススメのライブハウス

初めてライブハウスに行ってみたいと思っているのですが、新宿や下北沢付近でオススメのライブハウスはありますか⁇ 私はあまりメタルやロックなノリが得意ではないので、なるべくダイブやモッシュなどの無い所が良いです。 斉藤和義さんや、秦基博さんの曲をよく聞きます。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

そういうことであれば、ライブハウスで探すのではなくて、お気に入りのミュージシャンの出演情報を追いかけて、その人が出るところに行ってみるというのが正解だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 激しいライブについて

    今度初めてメタル系のライブに行こうと思ってるんですが モッシュを生で見たことがないんですが サイトの映像を見ると殴り合ってるようにしか見えないんですが 激しいライブだとこういうのは当たり前なんですか? 自分の近くでモッシュが起きたら非難することが可能ですか? また、その場のノリでいっしょに混ざることはできますか?

  • あまり盛り上がらないライブで楽しむには?

    某ロックバンドのライブがあるのですが、曲調からして(爽やか…という感じ)モッシュやダイブなどが発生しそうに無く、女性ファンが多かったり、前“参戦”といった格好をした人はあまりいなかったりと、盛り上がりに欠ける気がしますし、今までもそうでした。 ライブハウスもクアトロと中にバーがついているようなところで、広いとは言い難い場所です。 そのような中で楽しむ方法はありますか?

  • バンドやライブの事について

    いくつか質問があります。 答えられる分だけでいいのでお願いします。 (1)モッシュは分かるのですが、ダイブとは何なのでしょうか? (2)よくロックバンドのライブでモッシュ、ダイブがありますよね。  あれはどんなバンドのライブでも自然に起こるのでしょうか?  それともそのバンドの人が、してください?というかそれ的な事を言うから起こるのでしょうか? (3)そもそもモッシュは何のためにするのでしょうか? (4)インディーズのレーベル?というのがあるそうなんですが、そういう事務所に入るにもオーディションのような物があるんでしょうか?  後、今はどこのインディーズレーベルがそういうのの募集をしていますか? (5)バンプなどが好きな人はエルレ、ラッド、アジカンなどのバンドが好きな人が多いですよね。   中学生や高校生の方の前略プロフィールを見てよく分かります。   やはりそういう人に好きになってもらうには女性Voより男性Voの方がいいのでしょうか? (6)ライブハウスは1回のライブは何分で何円なのでしょうか?   また、中学生や高校生でも借りれますか? たくさんあってすみません;

  • ライヴハウスの選び方

    12月中にライヴをやりたいとメンバーと話しているのですが、初めてなのでどのようなライヴハウスに出演すれば良いのかさっぱり分かりません。 渋谷・新宿辺り(出来れば渋谷)が良いと考えているのですが、ネットで調べる程度では「ノルマ2000円×20枚」など、初めてのライヴにしては厳しいものしか見つかりませんでした。 ジャンルとしてはJ-POP,J-ROCKで、コピー可でもコピーバンドのみでも構わないのですが、どの様に探したら良いのでしょうか・・・ もし適当なライヴハウスがあれば、是非教えていただきたいです。

  • ライブでのモッシュ・ダイブ…

    ライブハウスでのライブに行きたいとずっと思っているんですが、 体も小さく、体力もないので、モッシュ・ダイブが恐くてなかなか行く勇気が出ません(泣) そのバンドにもよると思うのですが、後ろの方だと大丈夫なものなんでしょうか?? ちなみに、ストレイテナー、10-FEET、マキシマムザホルモン、 エルレガーデンなどが好きです。

  • ACIDMANのライブの盛り上がりについて

    ACIDMANのライブ参加を考えています。 が、年齢的にモッシュやダイブの嵐の状況は避けたいため、今度のZeppのライブで席を1Fにするか2Fにするか悩んでいます。 ACIDMANのライブってどんなノリでしょうか? ちなみに、自分は若い頃はセックスマシンガンズ、ブランキージェットシティ、ARCH ENEMY等のモッシュ・ダイブの嵐のライブを経験したことがありますが、このレベルでももう無理と感じています。 (若いころなら頭の上を人が泳いでいったり、後ろからどつかれまくっても問題なかったのですが・・・・) ACIDMANのオールスタンディングに参加したことのある方がおりましたら、アドバイスをいただけたらと思います。 1F

  • シンガーになるには、、、大阪オススメなライブハウス

    はじめまして。質問宜しくお願い致します。大阪在住で歌手を目指している21歳女です。 大阪のライブハウスで見学に行きたいのですがオススメのライブハウスなどあれば教えていただきたいです。ジャンルは色々勉強したいので限定しないのですが、あまりロックな音楽は得意としないです。また女の子1人でライブハウスに出入りするのは一般的ではないのでしょうか?ライブハウスに行ったことがないもので、、、。できればこれからシンガーとしてライブ活動もしたいのですが、ある程度の歌唱力があればどなたでも出演できるものなのでしょうか?今まで練習ばかりで舞台にでたことがないもので、、、。またクラブシンガーにもなりたいと思ってます。まずクラブシンガーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?クラブのオーガナイザーの方に出させてほしいと交渉するものなんですか?本当に無知ですみません。。。わたしはよくmisiaさんや小柳ゆきさんの歌を歌わせてもらっているのですが、、、そういうジャンルでもでれるものなのでしょうか。。。宜しくお願い致します。

  • ライブハウス 新宿 渋谷 吉祥寺

    コピーバンドでブッキングできるライブハウスを探しています。 現在4人編成のコピーバンドを組んでいます。 ONE OK ROCK 、アジカン、ELLEGARDENなどのコピーバンドです。 年末のライブに向けて練習していますが、ライブハウスが見つかりません。 以下の条件に合うライブハウスありましたら、お答えください。 【場所】新宿、渋谷、吉祥寺周辺 【選曲】コピーでロック系 【キャパ】~200人 オーディションなし、なるべくデモテープもなしで参加できるライブハウスを探しています。 おすすめのライブハウスありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • アジカンのライブについて質問です!

    ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブについて質問です。 今度アジカンのライブに行くのですが、 場所はHEAVENS ROCK VJ-3 さいたま新都心です。 ライブは何度も行ってますが、ライブハウスは初めてで いくつか知りたいことがあるので質問します。 1、整理番号が1桁なのですが、 大体何時間前ぐらいに行けばいいでしょうか? 開場18:30・開演19:00です。 2、↑でも言いましたが1桁なのでロッカーは取れると思うのですが、 その間に後ろの人達に前の方の場所を取られたりしないでしょうか? せっかく早く入場できるのでどうせなら前に行きたいと思うのですが・・ (モッシュ等あるのは承知してます) 3、学割制度があるので500円割引になるのですが、 ドリンク代が別途で500円かかります。 なので事実上払わないということになりますが、 今回のツアーでライブハウスに行った学生の方、 支払い?の際どうしたか教えてください。 4、グッズは大体どこら辺に売っているのでしょうか? 始まる前に買いたいと思っているので 何時間前に行っていればいいかも知りたいです。 5、アジカンのライブハウスでのライブでダイブはありますか? その他ライブハウスでのマナー、気をつけること、 知っておいた方がいいことがあったら教えてください! 多くてすみません>< 全部じゃなくてもいいので答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バンドのライブについて。

    まだかなり先のことなのですが、質問です。 7月に行われる名古屋CLUB DIAMOND HALLでのBase Ball Bearのライブと8月に行われるセンチュリーホールでのflumpoolのライブに行くのですが、バンドのライブに行くのは初めてなので、ライブで気をつけることを教えていただきたいです。 (ライブやコンサートは1月の嵐のコンサートしか行ったことありません) ベボベはライブハウス、flumpoolはイベントホールなので雰囲気などが違うと思うのですが・・・。 あと、 ベボべはダイブやモッシュはあるか 両バンド共独特の掛け声などがあるか も教えていただきたいです。 ちなみにベボベは今のところ一人で行く予定です。

専門家に質問してみよう