• 締切済み

普段連絡のない人からのノルマのお願い?

普段、連絡も特にない知人から、仕事のノルマの協力の連絡が急に来たら、やっぱりウザイですか? 数年に一回、クレジットカードのノルマがある時があるのですが、それは流石に図々しいかなと思い、連絡はしません。 今回は、申し込み用紙(住所、名前、生年月日、連絡先を記入)を集めることが目的のカードの発券のノルマがあって、集めた個人情報を登録したら後は特に何もないし、無料だしいいかな?と思って、携帯のアドレス帳に入っている友人にメールしようかなと思っているのですが…。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.5

うざったいです。 普段顔合わせて無いのにそんなん連絡きたら 今後一切連絡とりません。 そもそも目的が意味不明。 個人情報どう使われるかわからないものの協力はできません。

noname#226867
noname#226867
回答No.4

連絡先を集める事が目的って何ですか。コレクションじゃあるまいし。 登録した以上、誰かが何かの目的で使うはずです。だからこそ仕事なんだしノルマなんでしょ? 登録した後の情報の取り扱いはあなたが保証してくれるのでしょうか。 こんなことも分かってない人が「特に何もない」なんて言うのを誰が信用しますか。 しかもそれが普段連絡のない人から?うざいです。 優しい人なら「ごめんね、そういうのはあまり気が乗らなくて」でやんわり断ってくれると思いますが、人によっては無視か着拒ですよ。

• mayusea
回答No.3

友達じゃなくてビジネスですよね。 シカトします

• zkxzm4kz
回答No.2

個人情報をほとんど交流のない知り合いには 教えないし、縁を切りたくなるますね。

• RTO
回答No.1

うざいですね