• ベストアンサー

気持ちが悪い

汚い話すいません 吐きたい気分なんですが吐けません 無理に吐いても意味がない気がして無理には、吐きたくないです 力が出ません 首も調子が悪くそのせいもあるかもしれませんが スポーツドリンクも気持ち悪さ解消には、なりませんでした 医者に行けませんので医者に行くは、無しで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能性なら… 胃炎? でもちょっとしたストレスが原因とかもあるしね 胃に優しい物食べてればいいかと

noname#178357
質問者

お礼

早速ありがとうございます 何でも食べれる状態が不思議なんですが 気持ち悪いのに揚げ物もいけるなんて もうメニューが決まっているので優しいものは、難しいですが無理せず食べますありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首を鳴らすと気持ちがいい!のはなぜ???

    くせというほどではありませんが、私は時々首の骨を鳴らしています。これは諸説あるようですが、どうもあまり良いことではないようですね。 頚椎症の原因にもなり得るのではないか、という心配もあります。(なら、やめろよ!って??) それで質問なのですが、首を鳴らすと気持ちがいいですよね?なぜ、あんなに爽快な気分になるのでしょう?? 首を動かしたときに、筋肉がほぐれたり、筋が伸ばされるからかな?とも思ったんですが、鳴らなかったときは全然気持ちよくないんですよね。 となると、気のせいなのでしょうか?? でも鳴らなかったときはむしろ痛いです。この痛みは決して気のせいではないと思うのですが… 「こうじゃないかと思う」という回答でも結構ですので、どなたか私を納得させてくださいませ。 m(_ _)m

  • 彼女の気持ちが全くわかりません

    もうやっていくのは無理だと判断した彼女から連絡が来て、反省してるようだったのでやり直せるかなと思っていた矢先に また同じ喧嘩をふっかけてきて、ストーカーのようなことをされました。 だまされた気分です。 彼女の気持ちがわかりません。やり直したいのではなくて私にいやがらせしたいだけじゃないかと思います。 やり直せるかもと思った時はうれしかったのに、その気持ちまで踏みにじられた気分です。 原因としては、はっきりやり直すと明言しなかった私に対して彼女は復縁を焦っていたことや、はっきり愛情表現してほしいという彼女にそれをしなかったことでさみしさが募っていたのだと思います。 ですが、家まで来て待ち伏せされたり何度もメールや電話をかけてきたり、話せば責めたり。 私も彼女に愛情表現ができなくなってしまいました。 そして彼女に大声で怒鳴って言い合いになってしまいました。それは避けたかったのですが私も追いつめられて仕方ありませんでした。 一度やり直そうとした気持ちも踏みにじられ、傷つけ悪かったと思う気持ちすらなくなった!と言ってしまいました。 彼女も言い返したり黙ったりしていましたが、帰り際に深刻に話を聞いてくれと言われ怒ったままの私は「聞くから早く言って。早く帰って」と突き放しました。 彼女は 「ごめん。 あなたが言うような悪意はなかったけど、結果的にはそういう形になった。 悔しい思いはあるけど、誰のせいにもしない。私にも至らなかったところがある。きついことしてごめんね。」と言ってきました。 私が言い返そうとすると阻止するように「もう帰るわ」といい、目も合わせずにバイバイも言わずに帰りました。 半分怒った気持ちともう無理だという気持ちと、最後の最後に彼女が見せた態度に少し複雑な思いです。 彼女はどういう気持ちなのでしょうか。私も自分自身の気持ちがわからず、彼女を愛しているのかもわからず、まとまりのない文章で申し訳ありません。 去り際の彼女が気になり、でも引き返せない気持ちとの間でとても残念な気持ちです。

  • 気持ちが沈んでしまい何も手につきません

    こういう場合、みなさんどうしていますか? お腹に力が入らず、ネガティブなことばかり考えてしまい、 胸が常に締め付けられるように痛く、 できればずっと家に閉じこもっていたい気分です。 これではいけないと思うのですが、焦れば焦るほど苦しくて。 辛くなると薬を飲んで寝てしまう・・・これでは 何も解決にはならないし。 誰かに話して気がまぎれるような、そんな簡単なことでもありません。 同じように気持ちがダウンしている方で、こんな気分転換しているよー といった話や、 こうやって前進していこうと思っていますーなどと言った 決意表明などがありましたら 色々お聞かせ願いたいです。

  • 首に襟が当たるのが気持ち悪いです

    首辺りに襟が当たるのがどうしても苦手で、私服はハイネックや襟元が詰まったようなものなどは避けるようにしています。しかし三月に卒業式があり、制服のブレザーをきっちりとしめ、中のブラウスもきっちりとしめなければなりません。特にうちの高校はブレザーの襟?のところが作りのせいか首に当たりやすくて、気になってしまいます。昔は、保健の授業で血管の話などをされた時になっていたのですが、なぜか最近ひどくなり、常に気になるようになってしまいました。授業中は首を締めるような感じで手を首に添えて、ワイシャツの襟が当たらないようにしているときも結構あります。一回気にしだすとずっと気になってしまいます。頑張って我慢していると、気持ち悪くなって、更に我慢していると倒れてしまいそうなくらい頭がくらくらしてきます。このまま卒業式を迎えるのがとても不安です。首元を気にしすぎるせいで身体が強張り肩がこることも増えました。 これはどうしたら治るのでしょうか?

  • もやもやする気持ち。

    もやもやする気持ち。 彼が就職し、飲み会などが増えました。 行くときは教えてくれるし、メールも送れば返してくれます。 でもでも、モヤモヤするんです。なにかあるとも思わないし、同僚の人たちと楽しい時間を過ごして欲しいとも思います。 けれどなぜかメールなどするときは少し冷たくしてしまいます。 寝ないのに先に寝るとか嘘もついてしまいます。 モヤモヤを彼にぶつけても無意味だしお互い気分が悪いので言わないつもりです。 でもこのまま飲み会の度にもやもやしてそれが溜まって爆発するのでは・・・と思うと怖いです。 私は異常に束縛心が強すぎなのでしょうか??? こういう経験のある方、どうやってモヤモヤを解消していますか??? このままでは無意味な喧嘩とかしちゃうそうで心配です。

  • 動作が気持ち悪いと言われます。治したいです。

    スポーツするにしても、踊るにしても、歌うにしても、友達とふざけるにしても、 走るにしても、歩くにしても、立つにしても、 とにかく何かにつけて動きが気持ち悪いようなんです。変だそうです。笑われます。 もう長く言われ続けてきたことなので慣れてしまいましたが、治せるものなら治したいです。 そうまでして治すほどのものでもないと思われる方も多いでしょうけれど、 私はこの特性のおかげで、人前で何かをする自信をかなり削がれていますし、 そのせいで友人の誘いを断らざるを得なかったりと、人間関係にも支障をきたしています。 これまでは、仕方なくそのようなキャラとしてやってきましたが、 今は大学に入ったばかりなので、 まだまだキャラを修正していけるのではないかという期待を込めて質問させていただきます。 何が変なのかという具体的なことが書けなくて申し訳ありません。 (自分では、体の変なところに力を入れてしまっているのではないかと思っています。 それと、猫背で首を前に突き出してしまうのですが、意識しても治りません。 これも関係あるのでしょうか...。) このような症状を知っている、原因がわかるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 参考になりそうなものでも、こうしたらいいんじゃないか、というのでも構いません。 とりあえず...一刻も早く治したいです。(笑) 回答おまちしております!

  • 躁鬱病です。「気持ちはわかる」と言われると不快感がある

    双極性障害2型(躁が軽い躁鬱病)の主婦です。 発症10年です。 精神障害者福祉手帳2級です。 調子に波がありますので、 交友は時々なのですが、 よく言われるのが 「私もよく落ち込むよ、1ケ月ぐらい。気持ちはよくわかるよ。 私も精神科に行ったらきっとなんかの病気かも」 とか、 「気のせいじゃない?誰でも疲れるときはあるよ」 とか「誰にも会いたくない気持ちはよくわかるよ」 と言われると返答に困ってしまいます。 特に、私が病状をぐちっているわけではなく、 「調子が悪い」と約束を伸ばしたり、断ったりすることが 多いからだと思います。 人と会うときはそれなりに、調子の良いときなので、 私が症状がひどいときの様子は身内以外知らないんです。 普通に疲れたとか、落ち込んだとか人に会いたくないのではないんですが、説明するのも面倒で、結局、私がそうだよね疲れるよね、 と調子を合わせて、「たぶんぜんぜん違うのにな」と あとで、不快な気持ちになります。 人と会うのにどれだけエネルギーを使っているか。。 (家事や他の予定も調整するし、基礎体温も測って、 調子がよさそうな日を設定します。 それでも前の日はドキドキしますし、後日何日か調子が悪くなり、 家族に迷惑をかけることもありますし、食事が作れなくなって 外食になったりもします) 説明するのも疲れるし、でもなんとなく、 わかってもらえないんだな・・と 徒労感が残ります。 これはきっと欝が入っているから被害妄想なのかもしれません。 こういう言葉(悪気はない、共感して私を励ましてくれようとしている)を受け流すにはどういう心構えでいたらいいのでしょうか? 私は少々調子が悪いのは受け入れられますが、 それが何ケ月も続き、この10年繰り返し、 色んな人間関係や社会的なことを失っているのが一番辛いです。 子どもの幼稚園を退園させたり、 躁状態で大切な子どもを怖がらせたり、 夫が心労で鬱病になってしまったのに、 私のほうが調子が悪くて、何もできなくて家庭崩壊状態になったり。 70近い両親に心配かけたり。 薬の副作用で半年も熱が下がらなかったり、 体重が20キロも増えてヒザを痛めてしまったり。 (もちろん女性ですから、体重がそんなに増えるのは とても悲しいことです) そういうことが辛いのです。 世の中にはもっともっと辛い病気があって戦っている人もいると思いますが、少なくとも私は 単に落ち込んだり、人に会いたくないとか そういう感じではないのですが・・。 でもここまで人に話す気にはとうていなれません。 せっかく会うのに、病気の話なんかしたくない気持ちもあります。 特に「気のせい」と言われるとかなり 不快感があります。 でもやっぱり気のせいなのかなぁとか動揺してしまう自分も嫌です。 もしかしたら、気のせいで副作用を我慢して薬を飲む意味もなく、 自分は甘えているだけなのかなとか・・。 でもドクターは躁鬱病だと言います。 (セカンドオピニオンでも言われました)

  • 気持ち悪い・・・けど

    私は30歳の独身女性です。 職場であるおじさんUがいます。 私の気のせい?なのかもですが・・・ 毎朝、私が出勤する時間に必ず入り口にタバコを 吸いにきます。 そして、お昼に私が外にでるときにも、駆け寄って きて「いっておいで」って。 さらには、帰りの時間まで・・・ しかも、職場の人のため私の携帯番号を知っていて 私が職場を休むと必ず電話をかけてきて「どうして休んだ?」って聞いてきます。 最近は気持ち悪くて電話にもでませんが・・・ これはある意味のストーカーなのでしょうか? きもち悪いです・・・ この前は「二人っきりで食事にいきたい、ダメ?」って聞かれて「ちょっと無理です」って答えました。 避けるのが1番なんでしょうか?

  • スポーツドリンクの代わりになるものはないでしょうか

    胃が弱いので度々その不快感などに悩まされることがあるのですが、医者などにもすすめられてそういう時にスポーツドリンクを飲みますと確かに軽症であれば結構改善されるように思います(重い場合は胃薬に頼ってしまいますが)。 しかしスポーツドリンクの類は少々味付けが甘いです。 それに運動後でも無いのに妙に糖分を摂ってしまうのも気になります。 そこで何かその代わりになるようなものは無いものかと思っているのですが、スポーツドリンクの何が作用して胃の状態を改善させているのかがわからないのでどう探して良いのかわかりません。 スポーツドリンクの何が効いているのか、またその代わりになるようなものなどご存知の方おられましたらお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 気持ち悪いです

    最近食べたあと気持ち悪いです 食べなくても気持ち悪いときもありますが なんか喉がつまったような感じです 実際ここ1~2年でそれまでに比べてよく吐くようになったような気もします 他には 息を吸ったり食べたりするときに空気を飲んでしまうことも増えてきました そのせいかうまく飲み込めなかったりしてむせることもあります 食べるときとかも噛み潰したナッツやとうもろこしとかが喉に張り付いて 飲み込めず出すこともできず苦しいこともあります 昔から喉や鼻はあまり自分でも良いとは言えないと思ってましたが 関連があるかはわかりませんが お医者さんに診てもらうべきものかどうかがよくわからないです。 がそれなりに困っているので挙げさせていただきました アドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう