• ベストアンサー

逆指値

例えば、キムラタンとか売買金額が小さくてまだ価格が上がってすぐ売りたくても、売れないとします。 そこで、8円で1万株ほど買い、9円で指値売りをしても他者の9円の指値売りが多くてなかなか簡単には売れません。逆指値で9円以上なら成行売りにすると、他者の9円の指値売りよりも優先して売ることが可能なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.1

「成行」売りにするなら確かに優先して約定することにはなりますけれど、おそらく価格はこの場合8円になってしまうと思います。  たまたま9円買いが出た瞬間にぶつかれば9円になるものの、そうでなければ買い指値(ここでは8円)と相対することになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。確認のためですが ≫一番ではないけれども、Aのあとの先頭の方で成行で売れる No.1の方がおしゃっているように優先はされますが、9円ではなく8円で売れます。

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

いつも重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが No.1の方の 》たまたま9円買いが出た瞬間にぶつかれば9円になる これはありえません。9円売りの先頭の方の約定となります。

rabina11
質問者

お礼

>9円売りの先頭の方の約定となります 先頭の方をAとするとAがもともとの9円の指値をしていて私が逆指値で9円以上なら成行売りをすると 一番ではないけれども、Aのあとの先頭の方で成行で売れるというわけということですね。 ありがとうございます。