• ベストアンサー

ラック型コンピューターとは?

sunrizeの回答

• ベストアンサー
  • sunrize
回答No.6

切り替え器についてですがサンワサプライのページを記載しておきます。こちらをご覧ください。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu.html 19インチラックの19インチというのは横幅の長さです。 あと、1Uや4Uというのは縦の大きさの単位です。 19インチラックのカタログには縦の取り付けスペースとして33Uや19Uなどの、収容能力が載っています。 それと、1台だけということですので、ラックはなくても大丈夫です。(2台でも積み重ねるだけだと問題はないですよ)ただし、設置が安定していないとだめですけどね。特に、もともと横置き設置で設計されていますので縦に置いたりすると、倒れたりするかもしれませんので要注意です。 あと、自社でレンタルサーバ的にWEBサーバーを立ち上げるということですので、スペック的には、以下ぐらいのものでよいと思いますよ。 PowerEdge 750はレイドを組めませんのでPowerEdge 1750が良いと思います。 PowerEdge 1750(1Uラック型)  CPU INTEL Xeonプロセッサ 2.4GHz  メモリ 1GB(512MB*2)  HDD 36GB 10,000 rpm 2台でRAID1(ミラーリング)構成  OSはリナックスにされたほうがライセンス的にはお安くなりますね。

bakusui
質問者

お礼

>切り替え器についてですがサンワサプライのページを >記載しておきます。こちらをご覧ください。 >http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu.html こんなものもあるんですね・・・わかりやすいです。 ひとつひとす丁寧ななご説明たいへんありがとうございます。 しかも細かいスペックまでご記入いただきたいへんたすかりました。 PowerEdge 1750(1Uラック型)を購入する方向で考えます。ありがとうございました。