• ベストアンサー

アンプのアウトプットからLineで録音するには

現在、ギターアンプの「MG15FXMSDM」を購入しようかと思ってます。 今まではPOD X3 Liveに内蔵されてるモデルアンプを使って、USBでPCに繋いでCubaseで録音していたのですが MG15FXMSDMのようにLine端子?がなくて、USBなどでPCに繋ぐことができない普通のアンプはどうやってCubaseなどで録音すればいいですか?(マイク録音は除く) オーディオインターフェイスとかでできますかね..?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

私はギターは詳しくありませんが、普通に考えて、スピーカーから音を出してマイクで拾うのでない限り、本物のアンプを通す意味は全くないと思うんですけど。自然のゆがみが全く得られないと思うので。 アンプシミュレータというのはそのためにあるんですよね。 …と書いてからちょっと調べてみましたが、ここ(↓)に書いてあること、参考になると思います。 http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20120625/1340632238

linkarmus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。