• ベストアンサー

「ふわふわしている」とはどういう意味なのでしょう

こんにちは。 私はよく友達から「愛莉はふわふわしてるよね~」等と言われます。 「ふわふわってどう言う意味?」と聞くのですが「ふわふわはふわふわだよ~」と言われよくわかりません。 私はよく「行動が遅い」とか「優しすぎるからもう少し怒った方が良いよ」とか言われます。 「ふわふわしている」とは地に足が着いてないからもう少ししっかりしろ!という意味で言われているのでしょうか? この先の友達づきあいのためにも「ふわふわ」の意味を知っておきたいと思います。 回答してくださると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

優しくて癒されて、性格的にも温厚で見た目にもやわらかそうで、フワフワのわたがしの様な、存在なんだそうです。 落ち込んだ時には、そっと救ってくれて、優しく包み込んでくれる様な気がするそうです。 実は、我が家の娘も友人たちから「〇〇は、いつもふわふわだね!」って言われているそうで、友人たちに「どんな意味なの?」と聞いたら、上記の様に言われたそうです。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 娘さんもふわふわしているのですか。 私もそんな存在の意味で言われていれば嬉しいなって思いますね。 ちょっと前向きになれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 詳しい所は分かりませんが、○○って○○だよねと言う時は、良い意味で言っていることは余りありません。 ですので、あなたの考えていることは大きく間違ってはいないと思います。 後、そのふわふわと言う言葉をどう言ったときに言われたかを考えてください。 相手も思いついたときに言っている筈ですので、その時思い当たる何かがあったかも知れません。 そうして考えていけば、自分の中でよりしっくり来る答えが導き出せるのではないでしょうか。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 良い意味でも悪い意味でも捉えられそうな感じです 参考になりました。 ありがとうございました。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.9

しっかりしろとかシャッキリ?しろっていみじゃないですか。悪い意味でメリハリがないとか、ぼんやりしててなんなんだこいつとかじゃないですかね。 いい意味で、優しいそうとかじゃないですかね。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 そうですよね…私はほんとしっかりしてなくて 友達もそれで言ってくれたのかもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.8

気苦労を経験していない感じです。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 確かに周りからは「愛莉はお嬢様だから苦労してなさそう」とか言われますが、そんな事はまったくないです。

noname#183245
noname#183245
回答No.7

天然というか、意識が自分の世界に飛んでるというか、 ぼーっとしているというか。 そういう意味です。 決して、悪い意味ではありません。 「わーい」って感じの少女のようなかわいらしさがあるということです。 あなたの長所です。 気に病む必要はまったくありませんね。^^

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 天然と言うのは言われたりします、でもどういう事が天然と言うのか分からずのままです。 長所なら気にしなくて良いですね♪ ありがとうございました

noname#235638
noname#235638
回答No.6

・ボ~ッとしている      ・危機感がない ・先の事を考えていない  ・突き詰めて考えない なんて意味の使い方も間違いではないのでしょうが 反対語としては、負けず嫌いとも考えられるかも しれません。 だけどふわふわはふわふわですから、一概にコレだ!! と特定するのは難しいと思います。 言われた相手や状況でも違うだろうし・・・ 私の考えでは「ふわふわ」とはなんだろう?と考えている 人はふわふわではない、と感じます。 自分をごまかすことができる人、もしくはいい意味で 他人を騙すことができる人、辛さを見せない人のこと なのかもしれません。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます 全部当てはまる感じです。 良くも悪くもふわふわはあるということですね。

  • cg8nagisa
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

悩みがなくて 幸せそうなので 天然みないな感じですか 気持ちがうきうきしてて、傍にいるかたが和やかになる状態ではないでしょうか?

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 悩みはいっぱいあります。私は頭悪すぎてよく怒られます。 でも明るいのでそれがふわふわに感じるのでしょうか? それならいい意味になりますね。 ありがとうございました。

回答No.4

「ふわふわしている」とは地に足が着いてないからもう少ししっかりしろ!という意味で言われているのでしょうか? そのとおりです がしかし それと共に他の意味もあるでしょう それは人により違います

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 やっぱりそういう意味なのでしょうか。 自分で意味を見出すのは難しいですね でも頑張ります。 ありがとうございます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

その友達が言った言葉なので真意は分かりませんが、一般的に「ふわふわ」と言ったらあまり悪い印象はないと思います。 「ふわふわ」=「やわらかくて心地の良いもの」ってイメージがありますから、良い意味で言ってるのだと思いますよ。 地に足が着いてないという表現をしたいなら、「ふわふわ」ではなく「ふらふら」だと思います。 「ふらふら」だとどちらかというと悪いイメージが強いですよね。 「ふわふわ」というのは、人当たりが良く優しいという褒め言葉だと思います。 女性は「ふわふわ」したものが好きですしね。ぬいぐるみとか。「ふわふわ」してるものは抱きしめたくなりませんか? ご質問者様は友達にそんな風に愛されてるってことだと思います。 まあ、多少天然で何を考えているか分からなくて捉えどころがないという意味もあると思いますけど。 でもそれもきっと周りの人を和ませてくれると言ったようなご質問者様の長所だと思いますよ。 ご参考まで。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 そうかも。ふわふわしたものは抱きしめたくなります。 私もそんな存在ということなのでしょうか。 長所だとしたら悩まずこのまま行こうと思えますよね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 つかみ所がない。何を考えて居るのか分からない。いわゆる天然。  

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

おはようございます。 天然というのは言われたりします。 ただぼーっとしている事が多いのでよく分からない子だね~とか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一緒に意味を考えてください。お願いします。

    私も彼も40オーバーです。 一度、付き合いを断られた男友達がいます。が、その後も友達付き合いは続いています。 最近、私がトラブルに巻き込まれ、彼に相談せず行動していた時に「俺にくらい本当の事言ってくれたらいいのに。」と言われました。 彼の言葉の意味、彼の中での私の存在はどれくらいなのか皆さんの意見を教えいただきたいです。

  • この行動の意味は?

    この行動の意味は? 二回目の質問ですみません。 中二男子です。僕は、Aさんが好きです。 Aさんとは、委員会が一緒でしばしば二人きりになります。そして、友達のような関係でメール、雑談などもよくします。最近は、Aさんが僕の背中を触ったりしてきます。 先日、僕の好意がばれてしまいました。そして、その日から好きな人が居ることをよく話してきます。 告白して欲しいがためにやきもちを焼かせていると言う方もいるし、単に僕に興味が無いからだと言う方もいます。僕は、告白して欲しくなくて友達のままでいたくて諦めてほしいのだと思うのですが・・・この行動の意味が分かりません。 あと、女子って物を渡すときに相手の指先を触るものなのでしょうか?よく触られます。やはり、僕のことを友達としか思ってないのでしょうか? 最後に、僕がAさんのことを好きだと知らず知らずのうちに噂として広まってるのですが・・・。僕は人に言ってません。良く二人でいるからかも。Aさんとしては迷惑ですか?好きな人がいるのに・・・。 乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • どういう意味でしょうか?

    どういう意味でしょうか? ある男性から、遊園地へ行こうと誘われました。 その男性は、もともとその方の友達と行くつもりだったようですが、男2人でいってもということで・・・ 私は以前、その男性と話していたときに、誘われた遊園地に同期と行く予定だったけど、流れているということを話したことがあって、それを覚えていたらしく、もしよかったら4人でどうですか?という感じで誘いを受けました。その時、私は同期にも話してみますって感じで終わったのですが・・・ 後日、その男性からメールがきて「この遊園地の件は突然のことだし、2人の都合もあると思うので、同期の方と相談してみてください」というものでした。 ・・・で、私は後日、その同期と会うので、その時話してみますねという返信をしたら、その男性から「この件は、あまり期待せず、でもちょっとだけ期待して待ってます(笑)」という返事が返ってきました。 この文の意味がよくわからないのですが、どういう意味なのでしょうか?

  • 「何で今さら・・・」っての意味?

    昔好きだった人の彼氏と飲みに行きました。 僕はその好きな子に対してなかなか行動に出れなくて、 彼氏が出来る直前に連絡先を聞いたというタイミングの悪さで結局 何も行動できずじまいでした。 彼氏から聞いた話では、僕が連絡先を聞いた時の彼女の反応は 「なんで今さら・・・」って感じだったみたいです。 この「なんで今さら」って感情は、どうゆう意味ですかね? もっと早く行動してたら付き合う事は出来たかもしれないって事ですかね?

  • 意味のない友達(長文です)

    10年以上の付き合いがある友達のグループ があります。皆で集まるのはたまにですが たまに合うとすごい疲れます。 ほとんどの子は気が強く(みんな30歳です) 落ち着いた話は出来ないんです。 しかも大酒のみなので毒舌がすごくて お酒を飲めない私には正直ついていけないんです。 なので飲み会でも私は早めに帰ってしまうのですが 影で私の事をを 「付き合いが悪い」とか私には子供がいますが 「子供が子供を産んだ、そのうち離婚するよ」 などと言っていると噂で聞きました。 たしかに付き合いが悪い時もありましたが その理由は皆にきちんと話したのになんで 分かってくれなかったのか悲しいです。 (私は一時期パニック障害になってしまい  思うように行動が出来なくなってしまい  自分でも辛かったのですが外室をあまり  出来ない時期が数年ありました) 私にも他に悪い所があったとも思いますが これから友達でいても自分には意味がない 気がしています。 ご意見聞かせてください。切実な悩みです。

  • 細かい意味の違い

    こんばんは、今分からない事があってとても困っています。 その分からない事というのは「租界」と「居留地」の二つの言葉の意味の違いです。 大体同じような意味の言葉だというのは分かるんですが全く同じというわけではなく 微妙に意味上の差があるのではないかと思っています。 どなたかこの件について詳しい方がおられましたら是非教えてください。 それと「租界」の語源などについても調べているのですが 詳しい情報が見つからないのでこちらの方も回答して頂けるととても助かります。 では回答宜しくお願いします。

  • 「地に足がつくような人」の意味を教えてください。

    タイトル通りなんですけど、 「地に足がつくような人」の意味を教えてください。 雰囲気はわかるのですがはっきりとしないので… よろしくお願いします。

  • 告白して、振られた人と友達でいる意味

    この先も好きになる事はないから諦めて。 と言われて振られました。 そんな彼から「これからも友達でよろしく!」とメールがきました。 友達関係を続ける事が私にとって意味のある事なんでしょうか? いつまでも気持ちを引きずるだけな気がします。 それに、今後彼にできるであろう彼女にたいして行き場のない嫉妬をするでしょう。 しばらく距離をあける期間が欲しいけど、それは人間的にちっちゃいですか? 大人気ない行動ですか?

  • 褒める意味は?

    私には好きな人がいますが、その人が最近やたら共通の友達(男)を褒めます。 「あいつかっこいいよね」「優しいんだよ」などと私に言ってきます。 その男友達と私は、よく喋ったりふざけあったりする仲ですが、 彼には他に好きな子がいて、私に対して恋愛感情は持っていません。 それは好きな人も知っています。 私が好きな人にアピールし始めた矢先の行動なので、全く意味がわかりません。 とりあえず反応に困り、「へぇー」と軽く流しています。 むやみやたらに共通の友達を褒めるような発言をするのはどういう意味があると思いますか? ご意見よろしくお願いします><

  • 男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味?

    男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味? 顔見知りで友人とまではいきませんがわりとフランクに話せる男性がいます。 彼のほうが年下です。その彼が向き合わせで立ち話してるときいつも、 私の胸から足の先までカメラワークのように 見ているときがあるんですけど、こういうとき男性はどんなことを考えてるんでしょう? なにか想像してしまうんでしょうか?男性ならそういうこともあるとは思うので。 でも、もし逆に悪い意味で「こいつじゃ無理」とか思ってるときでも じっくり体を観察するように見ることってあるんでしょうか? 悪意味で見てたらやだなと思ってちょっと気になり質問してみました。 おはずかしながら恋愛経験が不足していて、男性の心がよくわかりません…。 真面目に質問してるので、真面目な回答お待ちしてます。